Blog,雑記

☀️?7月のご来訪&web拍手ありがとうございました!!!?☀️

今月もありがとうございました!!好きですっっっ!!(開幕告白)

描いたものを気に入っていただけたらば毎回とても嬉しいです!(`・ω・´)
あと拍手のコメントは返信するものはもちろんですが、返信不要のものもちゃんと読んでいるので安心してね!

最近は自分のことを見直しながら、新たなやり方とか自分の得意なものや苦手なものなどを学んでいる感じです。
それとここ数ヶ月なんとなく個人的に書いたり描いたりの調子が悪い感じあったのですが、
最近また調子が戻ってきている気がするので
何事もあらゆることは最終的に遊戯王(と十ユベ)のためになればいいの気持ちで今後もがんばります!✨


夏休み期間もあるのか最近遊戯王の動き多くて嬉しいですね!
グッズも多いですし、マスターデュエルやリンクスにARC-Ⅴ来る情報出たり、
来月はラッシュのゲームも出ますよ!

https://www.youtube.com/watch?v=SnIyENAVYEs

ラッシュのゲームといえば花江さんらSEVENS声優さんのラッシュゲーム実況が面白いです。
声優さんらなのでゲームにボイスない部分にもボイスが増々!

ARC-Ⅴも以前一回忙しかった時期挟んだ為に、最近まで見返しするの止まっちゃってたのでまた再開したいのだけども
もし今年も9月頃にワールド追加だとすればZEXALの時のこと考えると多分同ペースでも全話は間に合わない…。

まあ初見でもないのだしマイペースで無理に間に合わせる必要もないと思うのだけどもさ。何しろ長いから遊戯王。
ただ後半シリアス展開ギチギチで最終回付近からリンクス遊びにくる余裕ないZEXALと違って
ARC-Ⅴの場合最終回後時系列でリンクス来そうな気もするのよね〜。

ユートたちも遊戯さんらみたくリンクス世界内ならデータ再現使って分離とかできるやもだし。
あとARC-Ⅴは異次元移動してく話だからすごろくやルーレットイベ以外でのそこの原作再現リンクスでは難しそう。

時系列最終回付近のほうがそれ以前に存在したキャラはデータ再現ですって技使えるから
基本やりやすいと思うのよね。

あとリンクスといえばやはり明日の覇王十代キャラゲットが気になってしょうがない。
早く台詞とか色々調べたい。じゃないと心が休まらない…!!

あと来月は予定的にIIIも来ますよね!新規キャラゲットが毎度あるのは嬉しい。

それと来月テレビ特番のジャンバルあるみたいだけども、
KONAMIのページ的には情報出るならラッシュデュエル関連かね。

呟き

漫画上げた後にちょっと台詞の接続詞足りないとこ直した

更新履歴,Blog,遊戯王シリーズ,ユベル,遊戯王ゲーム

https://965.hanamiti.net/main/29481

十ユベ漫画かけたよ〜!!そのためのアイス。

今回は特別な何かというより、ほんと数ある日常で起きてる中のひとつくらいの空気感の漫画です。
私最近自分はボケツッコミみたいな形で漫画描くのが得意というか描きやすいのかもしれないと思えてきた(今更)。


そんでこっからは更新情報と関係ないこと書くけど、リンクスに覇王十代が来たー!!!!!

覇王コールがリンクス上の文字にすると覇王!覇王!なので部下テンション高そう。

キャラ説明文どうなるか少し気になっていたのだけども、十代の心の闇が作り出した幻影
っていう本編にあったオブの台詞そのまま使う形だったね。

十代が闇落ちしたとか十代の心の壁だとかまではそこまで書くと説明長くなるやつなのと、
「消滅したが……」って説明文の最後ぼかしてるから、
十代自身の一面だから消えるもんじゃないよって部分はまだネタバレ扱いで隠したい可能性。
もしくはやっぱただ文字数。

しかも今まであのイベント、オブ以外はOCGモンスターがちょっと喋るくらいだったのに
今回はGX組皆で出番ある!!キャラ要素が濃くなってる!!!やった!

マスターとリンクスでキャラゲー要素を差別化しただけはあるな(実際そこ関係あるかは知らない)。

それに覇王十代が城内に居るっていうのに後期十代も外で普通に居て喋ってて、
ダグナーらと同じで覇王も同一人物であってもリンクス世界上に再現された別個体って形取るみたいですね。

そのほうがカーリーvsダーリーの時の台詞みたいなこと出来てキャラゲー要素も増やせますしな。
あと別個体が悪役っていうのもそういうのやりやすい条件かもしれない。
悪役だと特定時期を再現された個体って分かりやすいけど、
例えば初期十代と後期十代が別個体だとどっちかが偽物みたくなっちゃうのややこしい上なんか寂しいし。

しかし今までのGXイベントって概ね本編なぞる感じだったけれど
とうとうここで5D’sとかみたくリンクスオリジナルっぽい要素が入ってきそうな感じだわね。

この感じだと覇王十代と十代の間にも個別台詞あったりするのかしら。
当たり前だけど声が同じKENNさんだから、DSOD世界増えた時に元からいた同キャラの方にもボイス足されたみたく
覇王十代に限らず元の十代にも後からボイス追加可能だろうし。

イベントとしてはオブメインだろうからあるかわからないけど、自分でやろうと思えば覇王十代vs十代!
みたいな今度は決闘で過去の自分を制すみたいな激アツっぽい展開風もできるかもでこれはワクワクを思い出す。

あとやっぱり十代やオブ以外と覇王十代との会話もめっちゃ気になる〜っ!!!
しかも今回見るに本編じゃ覇王降臨中は邪神経典で消えてたメンバーすら覇王十代とご対面する可能性あるし
イベントのこの先の展開やキャラゲット日がとてもドキドキです!!!


https://twitter.com/yugioh_anime/status/1420670434584891396

スパグッズもきたあああ!!!!
なんかもう更新情報じゃなく別の記事に改めて書いたほうがよくない?って気もしてきたけど気にしないぜ!

なんと二ヶ月ごとに7シリーズ全部のグッズが発表されるらしいぞ!!
結構描き下ろし多そうなのにみんなこれだけの供給来るの?!マジで??!

……GXは…GXにユベルはいますか…?

それによってただでさえ上がるテンションが限界突破するかどうかが変わるのだけれど
コスパはユベルグッズ何度か出たことあるから可能性はありそうでどうかな…どうだろな…。


今回先鋒にZEXAL!なので以降のシリーズ順も読めないね。
通常頭身の方はみんな脱いでるか着てる感じの絵だけれど、インナーだけの遊馬とか珍しい。

あとトロン一家は一家でくるし!バリアンもデフォルメ全員集合だし!良采配だ。
デフォルメのトロン一家みんなとても幸せそうですき。

ZEXALがこう来るなら5D’sはチーム5D’sもしくはチームサティスファクション集合来そうな気がする。
ARC-Ⅴは間違いなく遊矢シリーズ4人集合が何かしら来ると読むね!

SEVENSもいつメン4人だろうし、となればDMも遊戯や城之内らいつメン4人(+獏良や御伽)とか?
GXがどうなんだろう、DA生徒集合とか?

いやZEXALがキャラ集合グッズだからって他シリーズもそうとは限らないんだけどもさ。
でもARC-ⅤとSEVENSは特に可能性高いと思う。

漫画,Main,ユベル(+十代他

日常のちょっとしたいちゃつき漫画!
こういう小さい幸せ時間も日々積み重なっていってほしい。

呟き

リンクスに覇王十代きたあああああ
っていうのを後で絵の更新と一緒に記事書くね

自分探しみたいになってきた

覚えてないわけじゃないんだけども、もし遊戯王を知る前の私と知った後の私で分けたら後者がデカすぎて配分的に分けてる気がしないというかなんというか

いやそういう時期も間違いなくあったのだけども、遊戯王に触れてない私ってなんだっけというかどう生きてたっけというか

ふと思ったのだけども私、遊戯王に触れてる時間が長すぎて遊戯王を知る前ってどんな感じだったっけ
むしろそんな時期あったっけ…?みたいな感覚に少しなってきてる

呟き

明日リンクスに覇王十代来るし
それと同じ日に上げるのもいいかもしれぬ

十ユベ漫画はほぼ完成しました
あとは書き文字直したりとかの小さい作業だけ

呟き

そのうち一家みんな仮面ライダー化したりするのかな
妹ちゃんすら空手スキル持ち設定みたいだし

あとお話が家族ものメインっぽいんだね

新しい仮面ライダー情報の時期か。
まだちゃんと情報追えてないけど人外とのバディものっぽいのいいね

Blog,遊戯王SEVENS

ュージョン、そしてサイボーグ族????!!!!!!!!

フュージョンも融合でそのまま来ないのちょっと意外だったとはいえ、
OCGでもなんちゃらフュージョンってカード自体はあるからまだわかるよ?

ただでさえ多いのにまさか今また種族が増えるとは……!!!そっちは予想外だったわ〜…。

これは今後ともずっとOCGに無い独自種族になるのか、それとも何年もしたらOCGに来ることもあるんだろうか。
そろそろSEVENSの種族使いキャラも大きい部分は消化してきたかなと思ったら種族自体を増やしてきたわい!

そんでユウオウは劇団(ピンチからの逆転等エンタメ的含む)&相手の苦痛喜ぶ人形使い悪役っていう、
沢渡さんとIV合体させたような感じだったな。

ただ今までのSEVENS内ではこういうちゃんと性格悪いっぽい悪趣味系悪役ってあんまいなかったね。

遊我も下々の皆さん云々言われた時、言葉は「変わった考え方だね」っていつも通りでも
声色はこわいこわい言われるくらい怒っていたものな。
ネイルもユウオウのことあんま好意的に思えなそうな反応してましたし。

人形=自分の言うこときいて都合よく動いてくれる操り人形友達
って感じな考え方っぽいので、
キュークツ(束縛や監視)が嫌いな遊我にとっては天敵になるのかもしれないなあ。

あとドール(社長ドローン)も人形の範疇なんだろうし、他の人形たちといい
よくあるお人形っていうよりVRAINSのソルティスみたいなボディ入りAIっぽさもなんとなく彷彿とさせますな。


ウオウは最終的にゴーハ全てを手に入れたいみたいだけども、なぜ手に入れたいのかもそのうちには発覚するのかね。
あと全てってなんなんだろうか。今もゴーハの社長で既に権限強そうなのに、独り占めしたいってこと?
でも兄弟追い出すのは副次的で主目的ではないはずだから、まだラッシュある今のままじゃ手に入らないものがあるのか。

今回いつぞやみたいに最初ルークだけ仲間はずれだったけども、これも何か意味があるんですかね。

ルークの前にだけわざわざ遊我姿の人形現れてちょっと決闘に遅れることになった必要性もよくわからないですし、
途中何かに反応していたのはミラギアス回にて校庭でなにか光ってた時の続きだったりするのかしら。

あとアドバイザーMおひさ!!ポーズは無理しないで37歳。
もう素性バレバレではあるけど一応ゴーハ側である身分隠しながら手を貸してくれる感じなのだな。

ミミちゃん出てくるとなんか安心感を感じるけども、
ミミママも最近あまりろくな目あってない印象だから、はやく幸せになってほしいわ〜。

あとただのプロジェクターがオーパーツみたいな扱いされててわらう。


んか他の兄弟が濃ゆいせいで、ユウオウも登場だけなんか吊るされて趣向凝らしてたけど
中身割とオーソドックス悪役なために普通に見える現象。あとロクロスってマクロス的な何かじゃろか。

今回遊我は戦士族中心の戦術。

対してユウオウは光属性系のデッキでかつなんと逆転の女神からの大逆転の女神!!
遊戯王の重要なボス敵って割と光属性モンスター使いがちよね。(ユウオウはまだボス確定じゃないけど)

遊我はマキシマムも使ったけども、既にヴァルカンくん一度負けてるためにカマセ的な臭いを醸し出して来ておる。
アサナに修理頼んでたって内容で使ってなかった理由つくったり、
強イメージ壊せないユグドラゴとか以外はキーとして使う時以外扱い難しそうだものなマキシマム。

あと途中わざわざラッシュデュエルロボが自発的に自分の腕取り付けたけども、
こうしてロボに自我が生まれたことで何か今後の展開に繋がったりはするのかしらね。

今回の遊我負けは予想できたとはいえ、
ギャラリーがチェッカーフラッグだ何だめっちゃ負けフラグ立ててくのちょっと笑ってしまう。


んで「フュージョン」よ!!!

融合でないかついつもの見慣れた絵と少し違うのは思い入れある分ちょっと寂しい気持ちもあるけど、
これ厳密には融合とは効果をラッシュ仕様にちょっと変えてるから差別化のため〜みたいな理由とかあるのかな。

もし今後既存融合のレジェンドカードなんか出すときはフュージョンのモンスター扱いで出たりするのかなあ。
オーティス辺りが究極竜とか使って来そうな気はするんだけど。

禁断の命が混ざり合って交差するって融合としたらそのままだけどSEVENSにしたらちょっとダーク。

そんで機械と戦士(人間)が混ざってサイボーグになるっていう発想はちょっとおもしろいなって思った。
結構なんでそれとそれ足してそうなるの?!みたいな融合も多いので遊戯王。

人間系は戦士に魔法使いに〜だしメカ電子っぽいのは機械にサイバースに〜とあったけど
新種族にその中間とは案外に盲点なとこ突いてきたなって感じもしますな。
しばらくは融合専用だったりするんじゃろかサイボーグ族は。

あとお水族らみたいに既存モンスターをいじるの好きなSEVENSのことなので、
今後既存機械系モンスターカードと有機物とのフュージョンとかも出そうな予感がする。

そんで今まで複数効果あってどっちか選ぶみたいのはラッシュってなかったのか。
最後は6000越えの攻撃力で、わかりやすく強モンスター!って感じになってたね。

そんなこんなでまた次回からは負けから立ち上がり敵の力に対抗するための対策回になってくっぽい。
エクストラデッキ使う〜だとかはこうして調べてくうちだんだん知ってく感じになるのかしら。

けれども予告あらずじ見ると、6小生徒会副会長の前に運ばれてきた料理が次々消えていく…

ってなんかゴーハ兄弟あんま関係無さそうだしジャンゴら生徒会のひとりをピックアップという
またSEVENSらしいとはいえ久々なサブキャラ回っぽいのきたな!


呟き

今月中間に合うとは思うけれども相変わらず月末ギリギリにはなる

更新漫画はちゃんと描き進めれてはいます。
もうちょいでベタトーンに入る

Blog,遊戯王シリーズ

ひとつ前の記事に描いたPOPOONといい、
遊戯王ってグッズ情報出る時近い時期に一気に色んなとこからのが来るよね。
Vジャンプとかそういうとこに販促情報乗る関係なのかしらね。

https://twitter.com/ichibanKUJI/status/1417777721359290371N

一番くじ!!とうとう来たか遊戯王で一番くじ!!ドローするのか!
上位賞は闇遊戯・海馬・青眼のフィギュアで他はマグやミニフィギュア等。

これってDMくくりではなく遊戯王シリーズって表記になってますけども
景品の中にGX以降のシリーズも含まれてるんですかね?
それとも実質DMくじなんじゃろか。ちょいと気になる。

https://twitter.com/A3_event/status/1417767801738063878

5D’sとZEXALのグラフアートもきたああああ!!!

こうやって後続出るの見ると、GXは今回も後輩にバトン渡せたのだな…となんとなく感慨深くなる。
これ出るのがGXのが売れたからかどうかはわからないけども。でも私は買ったし。

しかも人選がなんと5D’sはダグナー全員集合!!!
リンクスにすら全員いないというのにディマクもミスティもみんな居る。

それでいてZEXALの方はセカンドから真月だけちゃっかり登場。
トロン一家はちゃんと父様も含め兄弟ではなく一家で揃っている!

DM・GXの例見ると今後季節ものデフォルメアニメ絵の方でも5D’s・ZEXALのグッズ出るのかな。
遊戯王はどのシリーズのグッズが出るにしてもワクワクするな。

https://twitter.com/p_bandai/status/1417665674600583169

すっかりグッズ化恒例になった壺シリーズもあるぞ!
〇〇な壺はわかるけど封印の坪まで出るのか…壺ならもう何でも出そう?