更新履歴,Blog,遊戯王シリーズ,ユベル,遊戯王ゲーム

https://965.hanamiti.net/main/29481

十ユベ漫画かけたよ〜!!そのためのアイス。

今回は特別な何かというより、ほんと数ある日常で起きてる中のひとつくらいの空気感の漫画です。
私最近自分はボケツッコミみたいな形で漫画描くのが得意というか描きやすいのかもしれないと思えてきた(今更)。


そんでこっからは更新情報と関係ないこと書くけど、リンクスに覇王十代が来たー!!!!!

覇王コールがリンクス上の文字にすると覇王!覇王!なので部下テンション高そう。

キャラ説明文どうなるか少し気になっていたのだけども、十代の心の闇が作り出した幻影
っていう本編にあったオブの台詞そのまま使う形だったね。

十代が闇落ちしたとか十代の心の壁だとかまではそこまで書くと説明長くなるやつなのと、
「消滅したが……」って説明文の最後ぼかしてるから、
十代自身の一面だから消えるもんじゃないよって部分はまだネタバレ扱いで隠したい可能性。
もしくはやっぱただ文字数。

しかも今まであのイベント、オブ以外はOCGモンスターがちょっと喋るくらいだったのに
今回はGX組皆で出番ある!!キャラ要素が濃くなってる!!!やった!

マスターとリンクスでキャラゲー要素を差別化しただけはあるな(実際そこ関係あるかは知らない)。

それに覇王十代が城内に居るっていうのに後期十代も外で普通に居て喋ってて、
ダグナーらと同じで覇王も同一人物であってもリンクス世界上に再現された別個体って形取るみたいですね。

そのほうがカーリーvsダーリーの時の台詞みたいなこと出来てキャラゲー要素も増やせますしな。
あと別個体が悪役っていうのもそういうのやりやすい条件かもしれない。
悪役だと特定時期を再現された個体って分かりやすいけど、
例えば初期十代と後期十代が別個体だとどっちかが偽物みたくなっちゃうのややこしい上なんか寂しいし。

しかし今までのGXイベントって概ね本編なぞる感じだったけれど
とうとうここで5D’sとかみたくリンクスオリジナルっぽい要素が入ってきそうな感じだわね。

この感じだと覇王十代と十代の間にも個別台詞あったりするのかしら。
当たり前だけど声が同じKENNさんだから、DSOD世界増えた時に元からいた同キャラの方にもボイス足されたみたく
覇王十代に限らず元の十代にも後からボイス追加可能だろうし。

イベントとしてはオブメインだろうからあるかわからないけど、自分でやろうと思えば覇王十代vs十代!
みたいな今度は決闘で過去の自分を制すみたいな激アツっぽい展開風もできるかもでこれはワクワクを思い出す。

あとやっぱり十代やオブ以外と覇王十代との会話もめっちゃ気になる〜っ!!!
しかも今回見るに本編じゃ覇王降臨中は邪神経典で消えてたメンバーすら覇王十代とご対面する可能性あるし
イベントのこの先の展開やキャラゲット日がとてもドキドキです!!!


https://twitter.com/yugioh_anime/status/1420670434584891396

スパグッズもきたあああ!!!!
なんかもう更新情報じゃなく別の記事に改めて書いたほうがよくない?って気もしてきたけど気にしないぜ!

なんと二ヶ月ごとに7シリーズ全部のグッズが発表されるらしいぞ!!
結構描き下ろし多そうなのにみんなこれだけの供給来るの?!マジで??!

……GXは…GXにユベルはいますか…?

それによってただでさえ上がるテンションが限界突破するかどうかが変わるのだけれど
コスパはユベルグッズ何度か出たことあるから可能性はありそうでどうかな…どうだろな…。


今回先鋒にZEXAL!なので以降のシリーズ順も読めないね。
通常頭身の方はみんな脱いでるか着てる感じの絵だけれど、インナーだけの遊馬とか珍しい。

あとトロン一家は一家でくるし!バリアンもデフォルメ全員集合だし!良采配だ。
デフォルメのトロン一家みんなとても幸せそうですき。

ZEXALがこう来るなら5D’sはチーム5D’sもしくはチームサティスファクション集合来そうな気がする。
ARC-Ⅴは間違いなく遊矢シリーズ4人集合が何かしら来ると読むね!

SEVENSもいつメン4人だろうし、となればDMも遊戯や城之内らいつメン4人(+獏良や御伽)とか?
GXがどうなんだろう、DA生徒集合とか?

いやZEXALがキャラ集合グッズだからって他シリーズもそうとは限らないんだけどもさ。
でもARC-ⅤとSEVENSは特に可能性高いと思う。

漫画,Main,ユベル(+十代他

日常のちょっとしたいちゃつき漫画!
こういう小さい幸せ時間も日々積み重なっていってほしい。

呟き

リンクスに覇王十代きたあああああ
っていうのを後で絵の更新と一緒に記事書くね

自分探しみたいになってきた

覚えてないわけじゃないんだけども、もし遊戯王を知る前の私と知った後の私で分けたら後者がデカすぎて配分的に分けてる気がしないというかなんというか

いやそういう時期も間違いなくあったのだけども、遊戯王に触れてない私ってなんだっけというかどう生きてたっけというか

ふと思ったのだけども私、遊戯王に触れてる時間が長すぎて遊戯王を知る前ってどんな感じだったっけ
むしろそんな時期あったっけ…?みたいな感覚に少しなってきてる