Blog,遊戯王SEVENS

ュージョン、そしてサイボーグ族????!!!!!!!!

フュージョンも融合でそのまま来ないのちょっと意外だったとはいえ、
OCGでもなんちゃらフュージョンってカード自体はあるからまだわかるよ?

ただでさえ多いのにまさか今また種族が増えるとは……!!!そっちは予想外だったわ〜…。

これは今後ともずっとOCGに無い独自種族になるのか、それとも何年もしたらOCGに来ることもあるんだろうか。
そろそろSEVENSの種族使いキャラも大きい部分は消化してきたかなと思ったら種族自体を増やしてきたわい!

そんでユウオウは劇団(ピンチからの逆転等エンタメ的含む)&相手の苦痛喜ぶ人形使い悪役っていう、
沢渡さんとIV合体させたような感じだったな。

ただ今までのSEVENS内ではこういうちゃんと性格悪いっぽい悪趣味系悪役ってあんまいなかったね。

遊我も下々の皆さん云々言われた時、言葉は「変わった考え方だね」っていつも通りでも
声色はこわいこわい言われるくらい怒っていたものな。
ネイルもユウオウのことあんま好意的に思えなそうな反応してましたし。

人形=自分の言うこときいて都合よく動いてくれる操り人形友達
って感じな考え方っぽいので、
キュークツ(束縛や監視)が嫌いな遊我にとっては天敵になるのかもしれないなあ。

あとドール(社長ドローン)も人形の範疇なんだろうし、他の人形たちといい
よくあるお人形っていうよりVRAINSのソルティスみたいなボディ入りAIっぽさもなんとなく彷彿とさせますな。


ウオウは最終的にゴーハ全てを手に入れたいみたいだけども、なぜ手に入れたいのかもそのうちには発覚するのかね。
あと全てってなんなんだろうか。今もゴーハの社長で既に権限強そうなのに、独り占めしたいってこと?
でも兄弟追い出すのは副次的で主目的ではないはずだから、まだラッシュある今のままじゃ手に入らないものがあるのか。

今回いつぞやみたいに最初ルークだけ仲間はずれだったけども、これも何か意味があるんですかね。

ルークの前にだけわざわざ遊我姿の人形現れてちょっと決闘に遅れることになった必要性もよくわからないですし、
途中何かに反応していたのはミラギアス回にて校庭でなにか光ってた時の続きだったりするのかしら。

あとアドバイザーMおひさ!!ポーズは無理しないで37歳。
もう素性バレバレではあるけど一応ゴーハ側である身分隠しながら手を貸してくれる感じなのだな。

ミミちゃん出てくるとなんか安心感を感じるけども、
ミミママも最近あまりろくな目あってない印象だから、はやく幸せになってほしいわ〜。

あとただのプロジェクターがオーパーツみたいな扱いされててわらう。


んか他の兄弟が濃ゆいせいで、ユウオウも登場だけなんか吊るされて趣向凝らしてたけど
中身割とオーソドックス悪役なために普通に見える現象。あとロクロスってマクロス的な何かじゃろか。

今回遊我は戦士族中心の戦術。

対してユウオウは光属性系のデッキでかつなんと逆転の女神からの大逆転の女神!!
遊戯王の重要なボス敵って割と光属性モンスター使いがちよね。(ユウオウはまだボス確定じゃないけど)

遊我はマキシマムも使ったけども、既にヴァルカンくん一度負けてるためにカマセ的な臭いを醸し出して来ておる。
アサナに修理頼んでたって内容で使ってなかった理由つくったり、
強イメージ壊せないユグドラゴとか以外はキーとして使う時以外扱い難しそうだものなマキシマム。

あと途中わざわざラッシュデュエルロボが自発的に自分の腕取り付けたけども、
こうしてロボに自我が生まれたことで何か今後の展開に繋がったりはするのかしらね。

今回の遊我負けは予想できたとはいえ、
ギャラリーがチェッカーフラッグだ何だめっちゃ負けフラグ立ててくのちょっと笑ってしまう。


んで「フュージョン」よ!!!

融合でないかついつもの見慣れた絵と少し違うのは思い入れある分ちょっと寂しい気持ちもあるけど、
これ厳密には融合とは効果をラッシュ仕様にちょっと変えてるから差別化のため〜みたいな理由とかあるのかな。

もし今後既存融合のレジェンドカードなんか出すときはフュージョンのモンスター扱いで出たりするのかなあ。
オーティス辺りが究極竜とか使って来そうな気はするんだけど。

禁断の命が混ざり合って交差するって融合としたらそのままだけどSEVENSにしたらちょっとダーク。

そんで機械と戦士(人間)が混ざってサイボーグになるっていう発想はちょっとおもしろいなって思った。
結構なんでそれとそれ足してそうなるの?!みたいな融合も多いので遊戯王。

人間系は戦士に魔法使いに〜だしメカ電子っぽいのは機械にサイバースに〜とあったけど
新種族にその中間とは案外に盲点なとこ突いてきたなって感じもしますな。
しばらくは融合専用だったりするんじゃろかサイボーグ族は。

あとお水族らみたいに既存モンスターをいじるの好きなSEVENSのことなので、
今後既存機械系モンスターカードと有機物とのフュージョンとかも出そうな予感がする。

そんで今まで複数効果あってどっちか選ぶみたいのはラッシュってなかったのか。
最後は6000越えの攻撃力で、わかりやすく強モンスター!って感じになってたね。

そんなこんなでまた次回からは負けから立ち上がり敵の力に対抗するための対策回になってくっぽい。
エクストラデッキ使う〜だとかはこうして調べてくうちだんだん知ってく感じになるのかしら。

けれども予告あらずじ見ると、6小生徒会副会長の前に運ばれてきた料理が次々消えていく…

ってなんかゴーハ兄弟あんま関係無さそうだしジャンゴら生徒会のひとりをピックアップという
またSEVENSらしいとはいえ久々なサブキャラ回っぽいのきたな!