呟き

IVのリンクスイベント始まったけども、やっぱりおおまかな時間軸的には前期の話あらかた終わって
トロン兄弟の背景もシャークたちが知ってる状態ってことでよさそうだな

呟き,拍手返信

6月29日返信あり分のweb拍手コメント!へのお返事です!

ありがとうございますっ!個人的にも良さげな表情に描けたかなと思います!
今後のリンクスでのIVの活躍にも期待です!!

Blog,遊戯王シリーズ,ユベル

https://twitter.com/a3_store/status/1409435690157305861

ユベルのことになると指が震えて誤字りまくるのなんとかしたい。

ユベルグッズがきたああーーー!!!!!!!!!!
いやユベル以外も来てるけどまずはユベルがきたああぁぁーーー!!!!!!

トークンといい、ここ最近になって急にまた供給が増えた!ありがたいありがたい……!!

今回のユベルはボス敵っぽさ出た強そうなユベルだな。
ネオスも含め十代の側に立って並んでる絵も多い。

花火を楽しむミニキャラとのことだけども、花火を楽しんでるのかよくわからないメンバーがいくらか居る気もせんでもない。
最近はちょいちょいグッズで季節を楽しむようになった遊戯王キャラたち。

あとブラインド商品もあるけど今回はひとつで1万越えたりはしてないからボックスで買うほうが早いのかな。
またドロー運勝負してみたい気持ちもないでは無いけども。
でも今回は十代も一緒の箱に入っているから一度で十ユベも並べられるぞ!

初代は安定だけどもSEVENSもほんとグッズ多いね。
最近はロアも結構ラインナップに入ってくるようになったな。

7月2日から販売なのでもうすぐかつ急ではあるけど、今回は事後通販・地方展開も予定って最初から表記があるので
そっちはしばらく先にはなるだろうとはいえ誰でもそのうちには確かに手に入りそうね。

Blog,遊戯王ZEXAL,遊戯王ゲーム,遊戯王絵

本当はリンクスのIVイベント始まってからあげようかとも思ったのですが、
ほぼ月末になっちゃうし結局キャラゲットは例のごとく初日に来ないと思うのと
今月中に落書きしたかったのもあって今上げちゃう!

ZEXALワールドっておおよそ前期終わった辺りの時間軸基準だと思っていたけど
顔見せイベントのIVさんは初期の態度しか取ってなかったので、
その辺の謎はキャライベントで解決するのだろうかね。

あと予告でIII来ることも決まったのでやはりトロン一家がリンクスに全員揃うかどうかが気になるな。

特にトロン兄弟はグッズとかもセットで出てること多いし箱推しみたいのも多そうなので
3人とも揃ってほしいけどもね。
もちろんできればトロン父様も好きだし来て欲しい。

ただ来そうだと思ってたアンナちゃんとかトロン一家以外の前期キャラが全然来てないので
その辺トロン一家ばかりが今後実装されるかどうかはわからぬ。

呟き

もっと耳隠したりコントラスト強めたり

ユベルの絵、まだちょいちょい修正や加筆をしている

前回のリンクスアンチノミーイベントではまさかゲート会話が変わるとは思わなくて決闘後の台詞回収出来てなかったので、
今回のイベントでは回収したぞ!

Blog,遊戯王SEVENS

敵&新展開というのにめっちゃサクサク!!!
もう幹部(しかも長男)を一人倒してしまった…。キービジュアルだとセンターだったのに。

このサクサクっぷりは、二年目も1章ワンクール方式で今の展開も13話で一区切りつく感じなんじゃろか。

どうやらあの兄弟の中では茶髪の子が黒幕っぽいですね…!

仲間である他の兄弟を社長から退陣させたいっぽさありますし、
遊我にちょっかい出すこと提案したのもあの子みたいだし、フッフッフも元々あの子の口癖っぽいし。
社長ドローンも「ドール」って呼ばれててあの子の直属っぽかったですしな。

ユウオウって名前も漢字にしたら遊王なんだろうし重要キャラそう。
彼らが宇宙に居られなくなった要因のデブリも今後の布石っぽくて気になるな。
兄弟を宇宙から戻らせるユウオウの自作自演とかなのかな。

あと夢叶えたのに急に社長解任されたミミちゃん可哀想だ。
でも仕事大変そうだったからなあ……あれ本当は社長6人分の仕事だからあんな量なんだろうか。

あと、遊我やグルグルがいる状態で兄弟6人の中にシルエットの子だろうフードが居たので
最初、じゃあ正体は遊我やグルグルとは違うのか?と思ったのですが、

一瞬あのフードの中身がカイゾーみたいな顔で眼鏡のドローンだったシーンありませんでした???

となるとあれは仮置してる姿で、やっぱり本来のメンバーは遊我なりグルグルなりなんですかね。

でももし遊我=シルエットなら勝ったら、ゴーハ社員になってもらうって条件付けるのはおかしいだろうか。
そんな事しなくとも既に社長の一人だったってことになっちゃうわけだし。
それとも社員になる=社長に戻ってもらうっていう比喩だったり?

それと最後に小島よしおさんが出てきてびっくりしたのだけども、
もしかしてテレビ放送ではしばらくずっとED見れない感じ?!随分思い切ったな!?

でも手作りデュエルディスクはなんか良さげだ。軽そうだし。カード滑る対策は必要そうだけども。


たして決闘内容に全く関係のない(?)あのトンネルやゴールは意味があったのか……!

でも楽しそうだから良し!ネイルがノリノリで作ってくれました。
あと裏切ったのかネイルとか言われてたけど、むしろネイルは元々ゴーハ側だろうと思いました。
ルークらからもすっかり仲間意識が芽生えている。

とうとうSEVENSにもライディングデュエルが到来しましたが、
まさか最初の力技洗濯がカイゾーライディングの伏線だったとは。
カイゾー今回心配されたり褒められたりしててよかったね。

あとチート使いで割と悪役側だった洗井も一年目ラストの事もあってかなんだかんだ受け入れられておった。

遊戯王のライディングデュエルももう結構歴史長いけれど
乗ってるマシンにここまで自我があるのはなかった気がするな。決闘盤の方なら自我(というかAI) あったけれど。

あとライディングではあったけど、浮いてること考えるとVRのDボード要素もちょびっとはあるかも。

ユウロのデッキは風デッキでした!
ハーピィちゃん召喚されてて不意打ちでちょっとうれしかった。ラッシュデュエルでもセクシーだ。

6兄弟は遊戯王シリーズ意識してるのかと思ってたけども
ユウロのデッキ内容や次週のユウジーン見るに、過去作要素は出すにせよ別にどう出すかは決まって無さそうだな。

っていうか次週の予告映像でロミンちゃんがユウロにお姫様抱っこされとるー!!

今回でも潔くてイイヤツそうではあったけど、彼は王子キャラとかそういう方面なんだろうか。
出てきた一話で負けてったのでまだキャラが掴みきれていないけども、
SEVENSのことだからこっからでもまだまだ出てきてキャラ立てていきそう。

あとユージーンはイルカに乗ってて、見た目めっちゃフィッシャーマン使ってきそう…!
海系カード使いっぽいしダイダロス使うのも彼なんだろうか。
ユウロが風使いだったのといい、6兄弟みんなデッキの得意属性が違う感じなのかな。

あとユウロとかユウジーンとか他兄弟含めめっちゃ名前にユウって使ってくるけども、
ユートたちも含めてそろそろ今後主人公に使えそうな名前のストック付きてしまうのではないか?
主人公の時は漢字にすれば音かぶってても良いのだろうか。


ーハ社の上の部分が今までホログラムっぽかったの、
電子看板的なものかと思いきや本来宇宙船が置かれる場所だったのか…。

宇宙小学校とか言い出したけど、結局宇宙人なのかそれとも人間が宇宙進出しているのか…。
宇宙子もいたからもはやどっちでも驚かないけれども。
あと小学生が社長って親はどこ行ったのだ。SEVENS世界だと彼らに限った話じゃないけども。

社長おかえりなさいモードとかあったけれど、
代理のミミちゃんすら知らなかったのに真の社長がいることしってる社員も居たんですかね。
それともおかえりなさいモードだから強制的に業務の一環で駆り出されてるのかな。

物理的に丈夫にしてこれでラッシュデュエルのサーバー壊されないぞ!
と思ったらば、強制的に負荷をかけることで壊しに来るという
ギプス使って見た目はシュールとはいえ理屈としてはわからんでもない方法でもうサーバーがピンチだ。

ただ冒頭で遊我たちに無許可で壊そうとしてアラート出たりしてましたし、
勝手に壊さないで遊我らのデュエルふっかけたのにも決闘者のプライド以外にも意味あったりするのかな。

6人中一人倒すごとにひとつギプスが外れて、遊我側は6人負けたらアウト
って、メタ的には6回も負けれるので遊我側大丈夫そうには感じるな。

更新履歴,Blog

https://965.hanamiti.net/main/28952

ゴシックファッションユベル更新しました!
ギリ月末回避!!それでも予想より遅くなっちゃったけども。

顔の調整にもっと時間かかるかと思いきや、それ以上に装飾に一番時間かかりました。
やはり装飾多いと全体でのバランス取るのが難しいね。

むしろ線画抜きの厚塗りで描いたほうが部分的に描写の省略もできるから良かったのかもだけど
過去描いた絵との比較とかもあったし描いちゃってから思ったのでしかたない。

あと最初は背景描かなかったり、もしくは過去描いたやつのリメイクっぽくしようと思ったのですが
ユベル自体が装飾で混み合ってるので背景までごちゃっとさせちゃうと
画面がうるさくなりそうだったので、
無いわけじゃないけど少しシルエットでシンプルめにしました。

そうやって昔描いた絵も少し確認したのですが
なんか今昔の絵見ると、今ならもうちょっとこう描いたなあみたいにやっぱりちょっと思っちゃうな。
画力もそうだし表情や雰囲気もそうだし。

ほんとは体のバランスくらい片っ端から直したいけど流石に時間はないので保留。

というわけで
なんか久々にオーソドックスで王道な絵が描きたかったので、このユベルを描きました!!

……この絵がオーソドックス…?
と思うかも知れないけれどユベルに何か洋服着せるのは
このサイトでは初期から定期的に描き続けていた超オーソドックスです。よくあること。
ユベルが美人すぎるためにモデルさんみたいに何でも似合うからしょうがない。

あとどうにか分かりやすい十ユベ要素を入れたかったけどもあまりねじ込めなかったので
とりあえず黒以外は赤色基調(宝石に髪色意識でちょびオレンジ)にしてみました。概念方面で十ユベ。

イラスト,Main,ユベル(+十代他

サイトでももう何度か描いたことがあるゴシックファッション系ユベル!
昔のと比べると塗りや絵柄の遍歴が見えるかもしれない。

ユベル自体がヨハンやマルタン乗っ取った時に服装がベルトいっぱいだったりマント着たりして
そういう系統方面嫌いじゃ無さそうではあるので着せやすい部分もある。あとただの趣味!

Blog,遊戯王ゲーム

来月リンクスに覇王十代実装確定!!!
まだゲットじゃないとはいえIIIも来るし、新実装キャラ多くて嬉しいな。

覇王十代はDDキャッスルでシルエットは出てたものの、
リンクスって立ち絵あっても実装されなかったりPCじゃなかったり
なこともちょいちょいあるので、それが今回でキャラ実装として確定されましたね。

しかしこうなると、前も書いたけど他キャラとの会話が気になるな…。

ユベルとかヨハンとか、関係性は深いけど作中ではあの鎧姿で会話してないキャラが居るので
そういうとこどうなるのだろう。

ユベルはユベル対十代戦で覇王の力を戻した時のセリフを鎧着てる時っぽく寄せるとかあるやもだけど、
ヨハンに関しては生きてるってこと聞いただけでも本編じゃ体透けてたくらいなのに喋れるのだろうか。

あとIIIも来るわけだけれど、こうなるとV兄様も来てくれるのかしら?
あの兄弟はセカンドにもガッツリ出番あるし、今後のイベントのためにも全員必要だと思うのだけれど。
兄弟だけでなくトロン父様もどうなるんだろうな。

呟き

三幻神のフィギュア出るの凄いなあ
並べたら圧巻だろうな

背景のデザインももう決まっててあとブラッシュアップするだけなのでほんともうちょっとよ

だから後ちょっと!

ユベル絵あと背景さえ終われば完成できる!