呟き

アニメ感想は早さ重視で記事上げてるけど、
毎回完成させる時(直後感想って記事タイトル付ける)には流れちゃんとおさらいしてあまりに間違った部分は直してから記事完成させているので…

炎属性と炎族は普通に台詞聞き間違えた

今回のSEVENS感想、
最初ユウカちゃんの炎属性モンスターを炎族と間違えてたりやら色々してたけど
記事完成段階で直したから許して!

Blog,遊戯王SEVENS

ンスターがめっちゃZEXALぅぅぅ〜!!!!!

まさかホープだけじゃなくオノマトペたちまでラッシュ野球モンスター化しているとは…。
ガガガ兄さんとか久しぶり!似た別の人だけど!

ホープ召喚時の3Dの動きも元意識してるし、
ラッシュにおいて同レベル並んだところで特別なこと無いのにレベル○が二体!来るぞ構文使っていたし、
5D’s回のときはライディング要素くらいでGX回の時も匂わせる程度の要素だったのに
ZEXALネタはいろんな方面からガッツリ要素使ってきたなあ。

でもあくまで召喚はアドバンス召喚ってところがなんだか不思議な感覚だ。

それでいて、過去作ネタを散りばめてはいても知ってる人は楽しめる程度で知らなくても問題ない範囲にして深堀りしすぎず、
ユウカちゃん自体もしっかりキャラ立っていて仮に過去作ネタ無くても楽しめそうな楽しい回でしたね。

セブンスって別にネタ使うの過去作に限らないですしな。今回ワンピネタとかも言ってたし。
知らない人が見てもそういういつものやつみたいな感じ。

ユウカちゃん、まさか決闘しながら自分でセルフ実況するようなキャラだったとは…。あと擬音が多い。
でも熱くて真っ直ぐで可愛い子だったな。まだほとんど一話しか出てないようなもんだけどなかなか良いキャラ。

あとまた炎(属性)使い!
炎属性といい炎族といい、OCGとの炎推し度合いの差!

SEVENSは今のところ過去遊戯王ほど光と闇が特別にどうこうで数が多いって感じでも無いものね。
遊我もセブンスロードが闇だからって闇使いというより色んな属性利用してくイメージであるし。

あと最後ユウオウが見てたカード、
ラッシュデュエルでも使えるって言われてたからゴーハデュエルで使われてたカードっぽいけど
あれがエクストラ利用するカードなのかしら。

ゴーハデュエルは大まかには実質OCGデュエルみたいなもんだろうから、
融合とかOCGに存在するカードだったりするのかな。
それともゴーハデュエルからしてOCGと全く別物にしちゃって完全新ルールなカードなのじゃろか。


回はユウカ勝利なので社長降格や転入なかったけども、
兄弟の一部だけが転入っていうのも中途半端だから最終的にはみんな転入する気がするな。

そんでユウロは自由謳歌しすぎて若干面倒な感じになってきていた。学人の悩みのタネがまた一つ…。
ただユージーンは今回は出てこなかったね。
彼も転入してそうではあるけど海にでも行ってるんだろうか。

球団持っちゃうユウカちゃんさすが社長。

そしてルークはもはや王がついていれば何でも良いのか君は。
相変わらず遊我の社長の座奪うこと考えておるし。
最後正々堂々と手に入れたほうが良いと言ってたけど、またきっとそのうち社長の座奪おうとするぞ。ルークだもの。

そうして球団テストに巻き込まれた他メンバーである。

しばらくポンコツ描写イメージ多かったロミンちゃんだけれど、運動に関してはマジで得意みたいだね!
あとユニフォーム姿が可愛い。

学人は前からスポーツ描写あってやれるの知ってたけども、ロミンちゃんほどバリバリではないみたい。
逆に勉強なら学人の方ができそうな気もするし、学人の場合ロミンと違って料理とかもできるし、
同じ文武両道でもちょっとタイプが違うんだな。

遊我は運動ズタボロで、二年目になってから毎回のように苦手なもの描写されるようになったなあ。
そのおかげで一年目よりだいぶ人間臭さが増した気がする。微笑ましい。

グルグルはマスコットに勧誘されまくっていたけども、まだ良くどういう立ち位置なのかわからないな。
そんでルークはひたすらりーりー言ってばかりで盗塁しかやる気がなかった。


球とデュエルが好きならそりゃあデュエルで野球するよね。遊戯王キャラとはそういうものだ。

マイクで野球風自力実況してるの結構好き。そういう方向でキャラ立てて来るとは思わなかった。
あとネイルもプレイボールしたり色々ノリノリだった。
ルークは監督だった。

ルークがドラゴンズたちの声聞いたって言ってて、
今回の描写だけじゃルークの偶然かつ一人芝居な妄想っぽくもあるけど
遊戯王のことだからガチでモンスターの声聞こえてる可能性もあるよね…。

それにルークってミラギアスとの出会いも意味深だったしさ、
あの話も終わったときはホワイトボードに計算書いてあって今のガチ?ルークの妄想?みたいな描写だったし
傍からは妄想してるように見えることが実は精霊と干渉してたとかって可能性無いとは言えないよね。
SEVENSも最近過去作要素増えてますしなあ。ヤンス口調までまじかはわかんないけども。

そうしてロミンちゃんはルークのカード借りつつ、
ブルーポーションなんかも駆使して5000越えのライフや罠使って攻撃力強化!
しかしユウカちゃんは戦士の生還したり、その数値を超える攻撃力に増々という力で解決してくるストロングスタイルで
今回の対決はユウカちゃんが制しました!!

寿司子のときといい女子対決だと負けやすそうな感じあるなロミンちゃん。
ただここで負けないとゴーハ兄弟が連敗してしまうのでバランス的にはいいと思う。
あと負けて悔しがっていたのもいいですね。ロミンちゃんも立派な決闘者だ。

だが決闘には負けたけど試験には合格したぜ!!望んでないけど!!

ユウカちゃんから気に入られたっぽいので、もし転入してきたらお友達になれるかな。
今は勧誘暑苦しそうだけど、ユウオウ相手の態度とか見るにユウカも普通に喋ることもできるだろうからね。

そして次回の対戦相手はユウラン!

今回見る分には「そうだね女将。」しか言ってなかったけど大丈夫なのかこの子は。
女将は兄弟皆の世話がかりではあるっぽいけど、ユウランと特に関わり深そうだし
女将が学人にとっての双子みたいな位置なのかしら。

そんなわけでやはり戦うのも学人とっぽいぞ!

前回の学人はどうにかで引き分けだったので次は勝ってほしいけど
今1-2っていうなんとも言えない数字だからどうなんだろ…。

2-2でユウオウ戦になりそうな気もせんではなくてな。
そしてユウオウ対遊我でユウオウがエクストラ系のカード使ってきて遊我が初回負け
が今まで的なSEVENSの流れっぽいけれども、今回はシークレットの六人目が居るからね。

ここで遊我が負けて6人目にでもなるのか、勝つにせよ負けるにせよグルグルが正体表すのか、
どう行くんだろうな。

それにしても予告文見るに次は剣道回っぽいね。
ゴーハ兄弟はみなスポーツがすきなの?海好きは海が好きであって運動としての泳ぎ好きかは微妙なとこだけども。