呟き

ユベルの絵、
手だけいじっても埒が明かないので全体的にバランス直すことに。
あと薔薇とかのエフェクトも足すかも

Blog,遊戯王SEVENS

が予想外の方向に行きだしたぞ…?!

結局オーティスが黒幕だったっぽいけど、
遊我を見いだしてラッシュインストールに導き大会の真の意味を問いかけたのはオーティスなのに
今度はラッシュ消そうとしてるのもオーティスなの??なんで???!

実はラッシュデュエル生み出させたのも王目指させたのやらも、
それすら更に上の目的を達成するための踏み台だったとかそういうこと……?

それか商品展開的に二年目はエクストラデッキが解禁されるので、
実は消そうとしてるんじゃなくてラッシュのデータにエクストラデッキの情報付け足そうと弄ってる状態…とかかな。

一年目ラストは対ルークか、対黒幕か、
って思ってたらまさか対ルークやりながら黒幕の話もやるとは!!

予告見るに決闘中断は無さそうでそこも安心しました!

だってここで中断したらまた長らく遊我対ルークやらないだろうし
そうなるとそれまでルークの決闘は負けないか遊我以外に負けるかのどっちかになってしまう。

いやまだ今回の決闘でルークが負けると決まってるわけじゃないんだけども
あまりに今話が画面位置的にも仲間との絆アピ的にもあたかもルークが主人公かのような構成になっていたので、
メタ的に逆に次回は遊我にスポット当てるんじゃないかと思いました。

だってただでさえルークが初マキシマムなしマキシマム攻略しそうな空気あるのに
更にこれで遊我負けたら、主人公とライバルどころかW主人公とも言えないほど圧倒的主人公ルークになってしまうぞ?!

あと『最後のラッシュデュエル』
っていうけど、エクストラが解禁されるとはいえ新商品もでるからまだラッシュは続くよね?

今までやってきたリアルタイムデュエルプログラミングのアンインストール版だとしたら、
デュエルが進んで決着つくほどラッシュデュエルが消えるとかってことになるのかね。

あと予告動画で頑張るぞみんな!ってしてるから
過去にもセブンスロードの情報調べたり皆のアカウント賭けたり象明寺止めたりと
色々みんなでやってきたように、また総動員で何かするのかな。


回だけ見たらどっちが主人公なのだという感じだったね。提供の帯もルーク目線だったし。

まあ公式サイトストーリーの二人の少年が世界を変える〜みたいの見るとある意味ルークも主人公っぽいとこはあれど、
もうひとりの主人公と言うにはボスと戦ったりがあるわけでもないので
そのへんはやっぱり遊我が主人公として立ててもらえてるなとは思います。

代わりに戦績と今後のフラグっぽいものやキャラ背景はルークに集中してるイメージ。
それぞれの役割あるのはいいことな気もするし、逆にもうちょい遊我の背景やらも知りたい気するし…難しいところ。

でも遊我は話の縦軸に重要じゃない決闘ですら割と負けることがあるので、
それがある限りボス戦のような主人公の見せ場は遊我に欲しいと思ってしまうな。

遊我の場合は改まって感謝伝えようとしたららしくないような扱い受けてたけど、
ルークは普段から仲間やラッシュをガンガン信じる発言するので
改めての感謝でもいつもどおりなストレートですね。ロミンもガクトも顔赤くなって照れてた。

遊我に対してもまっすぐこの勝負何があっても全力で戦おうって誓ったし、
いつもどおり王譲ってもらうことには未練があった。それでこそルークだよ!

この「何があっても〜」ってのは今回のラッシュ消えるどうこうにかかってたんですね。

そしてそんなルークに対して遊我も全力でマキシマムもデッキに入れて挑む!

……けど始まった途端に遊我くん滝汗状態!!!
ここまでガッツリ滝汗焦り顔したの久々じゃないか遊我。

滝汗自体回数多くないし、あっても最初期以外は一瞬とかだものな。
滝汗したり焦ったりするの貴重な年相応味感じて好きだから、もっとやってくれてもいいのよ。

セブンスロード対ドラギアスの構図入れてくれたのも良かったですね。
しかしすっかりドラちゃんはギャグ顔も板についてきたな…主人に似てきた?

次回は多分マキシマムをルークが倒すんだろうとは思うのですが、
その後何対何で決着つけるのかまだわからないな。


局黒幕が計画した作戦のあの小学生みたいな字はオーティスが書いたの??
でもラーメン屋に書いたであろう色紙は達筆だったのにね。

せっかく大会前まではホログラムって設定あったのだし、
大会の真の意味と言ってた実体の方のオーティスは本物で
実はホログラムの方のオーティスは偽物で本当は小学生……とかあったりする?

なんか現段階だと色んな説が考えれてしまって逆にわからないな。

もし実体オーティスとハッキングしてるオーティスが同一で遊我に相反することしようとしてるなら
真の意味なんて大会の裏事情教えようとはしないよね。

だからラッシュ消そうとしてしてるのが誤解かつ単に字が下手くそ(もしくはわざと崩してた)なだけか、
黒幕オーティスの正体が小学生なり偽物か
とかだと思う。

実は勘違いで黒幕オーティスじゃありませんって可能性もあるけど、
黒幕はオーティスで間違いないって言ってるのネイルなんだよね。
断定までしてるのにネイルが外すかなあ予想。

少なくとも社長ドローンや他社員皆知らないサーバーの場所知ってるんだから
ゴーハ関係者かつ深い立ち位置にいた人物がハッキングやってるはずではあるよね。

そしてだんだんネイル内のロアヘイト値が溜まっていく…
そのうち爆発しそう。でもこの二人で決闘するなら面白そう。

そして遊我がかもめちゃんの双眼鏡見て思ったのって、サーバーは宇宙だってことだったんですね。
ゴーハ66が地下掘ってるとこからよくそこまで発想飛ばせたなあ。さす遊我。

しかしサーバーどころか月に直接デュエルデータ刻んでたのはもっと驚いた!
星一個まるごと記憶媒体とはやることがでかいな!

今後宇宙戦争始まって月を守るようなことにならない?大丈夫?
ここに来て宇宙がめっちゃ大事な舞台っぽくなってきたから
宇宙子どの再登場して他の同じ顔の子たちとの関係性判明させつつ宇宙人的な活躍をする説…!