更新履歴,Blog

https://965.hanamiti.net/main/28952

ゴシックファッションユベル更新しました!
ギリ月末回避!!それでも予想より遅くなっちゃったけども。

顔の調整にもっと時間かかるかと思いきや、それ以上に装飾に一番時間かかりました。
やはり装飾多いと全体でのバランス取るのが難しいね。

むしろ線画抜きの厚塗りで描いたほうが部分的に描写の省略もできるから良かったのかもだけど
過去描いた絵との比較とかもあったし描いちゃってから思ったのでしかたない。

あと最初は背景描かなかったり、もしくは過去描いたやつのリメイクっぽくしようと思ったのですが
ユベル自体が装飾で混み合ってるので背景までごちゃっとさせちゃうと
画面がうるさくなりそうだったので、
無いわけじゃないけど少しシルエットでシンプルめにしました。

そうやって昔描いた絵も少し確認したのですが
なんか今昔の絵見ると、今ならもうちょっとこう描いたなあみたいにやっぱりちょっと思っちゃうな。
画力もそうだし表情や雰囲気もそうだし。

ほんとは体のバランスくらい片っ端から直したいけど流石に時間はないので保留。

というわけで
なんか久々にオーソドックスで王道な絵が描きたかったので、このユベルを描きました!!

……この絵がオーソドックス…?
と思うかも知れないけれどユベルに何か洋服着せるのは
このサイトでは初期から定期的に描き続けていた超オーソドックスです。よくあること。
ユベルが美人すぎるためにモデルさんみたいに何でも似合うからしょうがない。

あとどうにか分かりやすい十ユベ要素を入れたかったけどもあまりねじ込めなかったので
とりあえず黒以外は赤色基調(宝石に髪色意識でちょびオレンジ)にしてみました。概念方面で十ユベ。

イラスト,Main,ユベル(+十代他

サイトでももう何度か描いたことがあるゴシックファッション系ユベル!
昔のと比べると塗りや絵柄の遍歴が見えるかもしれない。

ユベル自体がヨハンやマルタン乗っ取った時に服装がベルトいっぱいだったりマント着たりして
そういう系統方面嫌いじゃ無さそうではあるので着せやすい部分もある。あとただの趣味!