Blog,遊戯王SEVENS

役交代した…のか……??!

デュエル自体は楽しかった!のだけどもメタ的な部分がどうも気になってしまって、
実際のところどうなの?!
今回や次回あらすじ見るとW主人公等ですらなくもはやルークが主人公扱いされてる気がするのだけども
次回の新OPから一番のメインキャラルークになってたりしてない…?

だってこの章中、遊我が勝ち続けて見せ場もあってそれでいてこの負けなら
過去遊戯王でも一年目ラストに勝てないことは少なくないしそんなこと思わないのだけども、

この章遊我がすでにロミンに一回負けている上別に必須な負け決闘でも無かったし、
お話的にも遊我たちは別働隊って感じでルークの方が66とか絡んだりしてたし、
家庭が掘り下げされるのも歯車やら今後の布石もルーク関係ばかりだし、
最後のデュエルも両方の主役目線ターン作りつつとかじゃなくずっとルークが主人公ポジで描かれていたし、
サイトの次回あらすじすらルークのことばかりで一文字も遊我のこと触れてない……

って流石に遊我が主人公、もしくは遊我"も"主人公にしてはちょっと偏り過ぎてない??

という疑問が気になって気になって……!!

これで実際主役交代します、かつそれを先に言ってくれてれば悲しいけど仕方ないで切り替えついたかもだけれど
もしくは二年目はまた遊我がガッツリフィーチャーされるって安心できるフラグがあれば気にならなかったけど、
あれ?実際どうなの???
って状態だから雑念で集中できてない部分がある!正直!

ただ最初にも書いたけど決闘内容自体は嫌いじゃないんですよ、
むしろ前回の感想でも書いたように私は遊我に勝ってほしかったのに、今回の決闘見て仕方ないかとも思えたし。
連続攻撃並べて攻めたりドラギアスで三回言ったりとか良かったですしな!

他のメタ部分が次週以降まで答え不明なのでどうも気になっているだけで…!

それに主人公云々だけじゃなく、
今回ルークが勝ったことで今後ルークの決闘は次に遊我と再戦して遊我が勝たない限り
ルーク全勝or遊我以外に負ける

しか道が無くなってしまったので、そうなるとボスやよほどの幹部格以外に当たらない限り勝ち確っぽいですし
逆に扱いづらくならないだろうか。今でさえ精神攻撃デバフでなんとか相手とイーブンに持ち込んでる印象なのに。
それともやはりルークを主役に置くことで負けなしでも問題ない感じに持っていくんだろうか?


https://twitter.com/yugioh_anime/status/1403849596929904648

んてこと言ってるうちに二年目の情報がでたぞおおおー!!!

これ見る限りは少なくともルーク単独主役になってることは無さそうで少し安心しました。
ルークはむしろ好きだけどどちらかといえばライバル寄りとして見てきてたり、
もしルークも主人公としても、それ以上に遊我を主人公として見てずっと応援してきたので
やはり遊我にももっと活躍して欲しい私は!お話的にも決闘的にも!

二年目はやはり宇宙編…?!

最後宇宙船乗ったいかにも敵幹部!って感じのが出てきましたが、
Twitter情報見る限りゴーハ兄弟って言うらしいですね。

ヘキサゴンと違ってみな美形で来たっぽいけども
マスクとかのデザインでなんかギャグ感もあるのがSEVENSらしい。

ただ彼らフッフッフとも言ってた気がするので、やはり社長ドローンのお仲間?
サーバーの場所をゴーハ関係者が誰一人として知らないってのはおかしい気もしましたし、
サーバー宇宙にあったことも知ってたヘキサゴンより上の最上位幹部
みたいのが彼らだったりするのかしら。

ただSEVENSは一度ヘキサゴンで幹部っぽいけど実はモブ
ってのやっている都合上、どこまで幹部として期待していいのかわからぬな。

ツイッター上で声優さんしっかり紹介しているのでヘキサゴンよりは出番多そうだけれど
結局噛ませモブだった66ですらよくお聴きする声優さん使われていたし
ミミちゃんみたいに目立つキャラは一部だけの可能性無いとは言い切れぬ。

端にいるシルエットのキャラは流石にちゃんと出番ある気がするけれど
なんか髪型が遊我に似ている気もせんではない…!
遊戯王は主人公が敵に行くの割とありうるので、ただでさえルーク主役化説が浮上してきた中心配。

あとこうなると二年目もある意味ゴーハ編続くことになるっぽいけども、
ただ今は表向きラッシュデュエルはゴーハのものとして舵とってるから
一年目のラッシュを消しにくるって方向とは変わってくるのかな。今度は悪用するとかかも。

オーティスも結局の所は何したかったのかぼかされて終わりましたね。

遊我が再インストールすることも見越してアンインストールしたのかしら?
でもあのインストールってEXデッキ追加したとかじゃなくただ強固なインストールし直しただけよね。

宇宙にゴーハ兄弟という敵がいること分かってて、
彼らにラッシュが狙われてたから強固にさせたとかそういうことかね、だいぶ回りくどいけれど。

それに大会主催した黒幕がオーティスだとしたらデュエルの王もオーティスが認めた景品ってことになるけど
遊我負けてルークが王になっちゃって問題ないんだろうか。
1章のロア戦の際とか遊我が勝つことも王の資格として必要そうな感じだったのに。

ここに来てオーティスもまた目的がよくわからなくなってきましたな〜。
遊我のデュエルの王になるって目的もこの大会で終わったことになるのかしら。
それとも大会のは作戦上の嘘で、まだ本当の意味で遊我が王になる道は続いてるんだろうか。


構最後まで中断ありうるのではないかとハラハラしてたので、ちゃんと勝敗決まったのは良かった!
あと遊我が悔しくてバタバタしてたのも可愛らしかったですね。
滝汗といいやはりちょいちょい年相応さは出していって欲しいですな。安心する。

ルークがマキシマムなしでマキシマム倒すとこまでは予想ついていたのですが
その先が全く不明だったので、強いの三体双方揃えたりやはりセブンスロードとドラギアスだったり
遊我がまさかバウンス使ってきたり、遊我がカード使ったからこそルークも奥の手使えたり
みたいないろんな展開があった部分もおもしろかったですね!

ただ主人公ポジ+鉄壁100LPでルークが勝つと読めてしまったのは惜しい。
それでも本来なら遊我が主人公だし…って気持ちはあったので100%ではなかったものの
遊我側はLP100ならない時点で確信があったので、100LPなかったらもっとマジでわからなかったと思う。

ただマジでわからないまま遊我負けたらそれはそれで驚き過ぎちゃうから
ある意味必要な鉄壁だった可能性はある。

今回のデュエルは勝っても負けても決闘完遂さえできれば目的は達成されるという点において
最初にやった遊我vsルークのデュエルと、ある意味天丼でもあったのかな。

あと今回見ててSEVENSって機械関連が多いから、解体が得意な象明寺って日常において結構強い気がしてきました。
飛距離無いのが難点だけど自分の技術だからルークの悪魔よりも融通ききそうですし。