Blog,遊戯王ゴーラッシュ

半の空気に比べて後半はまたゴーラッシュっぽいポジティブな雰囲気に戻ってきた……と思ったのに突然遊歩消えてホラーじゃん!!!
となったあと、みんなのその後が出てきて今度はまるで最終回のようだった。

遊歩と敵対したまま遊歩が敵陣営となって3年目に引く、とかじゃなく、遊歩と一回和解じゃないけどまた元の空気に戻れたーって思ったのになぜか消えてしまった。
これもしかして遊歩ラスボス路線すらありうるのかなあ。三年目の情報に仲間としていなかったしなあ。
キービジュアルの仮面つけてるのが遊歩だったりするの?

だとしてもどういう理由で敵対するのかがまだわからない。
遊我を受け継ぐっていうのまだ引っ張るのかしら。だとしてももう死者蘇生は使わないのに、次はどういう理由で対立するんだろう。
ラッシュデュエルがゴーハ化しちゃうのがだめってだけで、ベルギャー復活させるの自体が駄目とは言われてないもんね。
だからベルギャーの復活方法探すユウディアスとは現状まだ対立する理由ないはず。
でも王道家に気をつけろってのがあるから、何かしらでは対立するんだろうな。

ただその死者蘇生も破棄じゃなく封印ってことだから、あとで開放され悪用される気配プンプンですけどね。
あと今回の決闘でユウディアスも弱ったペラペラ状態になることがわかったから、その問題もどうするんだろうな。
他ベルギャーより多少丈夫そうとはいえ、このままじゃ気軽にラッシュデュエルできないのでは。
ユウナが最後一人なにかヤバそうなこと起こしそうな暗い雰囲気漂わせてたのも不穏だ…!

三年目はユウディアス、遊飛、エポック、ダマムーのパーティになるのか。ちびっこが多い!
今回サブキャラのその後描写が最終回っぽかったのは、今までみたいにサブキャラにも出番ちょくちょくあげるって形じゃなくなって、宇宙探索編っていう新舞台になることで準レギュラー外れちゃうからってことなのかもなあ。

ダマムーは便利キャラだし遊飛とセットな部分もあるからついてくるのわかるけど、エポックまでレギュラー入りは予想外だったな。
社長の勉強に精を出したり、ルーグもダジャレちゃんと反応してくれてたりであの家と相性良くて馴染んでたから、もうルークにつながる上城家の未来に邁進するのかと思った。
遊歩がいない分、仲間側の女の子枠に選ばれたってことなのかな。箱は流石にそろそろ外したりするんだろうか。

でもエポックはユウディアスと絆がしっかり構築されててユウディアス大好きだから、この後の展開が不穏なの考えると、遊飛と同じようにユウディアスの味方でいてくれそうな子がそばにいてくれるの安心。あとかわいいし。
遊飛たちがいないと、ユウディアスが遊我みたいに一人で背負って戦うことになっちゃいそうだったもんね。
一年目最後の時置いてかれたから今度はついてくっていう理由も良かったな。今度は一緒に行けて良かったね遊飛だとか色んな意味で良かった。

ユウディアスがあそこで遊飛跳ね除けないで、すぐちゃんと受け入れてくれるのも嬉しかったな。
ユウディアスのこういう重い空気長引かせるようなのしないとこ好き。マジ光主人公。(遊戯王だから闇主人公も闇主人公でもちろん好きだけど)
見てて水戸黄門みたいな1話完結ヒーロー的というか、ユウディアスは大変なこと起きても長引かずどこか大丈夫だろうと思わせてくれて安心して見れるスッキリ感がある。ゴーラッシュ独特の味。

ただそれはそれとして、上官戦以来怒りとか悲しみとか真面目な雰囲気とかそういう重い感情見せてくれるようになったとこも好きだな。
単にずっと明るいだけじゃなく暗い部分もわかるようになって、より人として成長したと言うか。
でもその上で明るいポジティブ部分は相変わらず主軸としてあって元々のユウディアスらしさが失われてるわけじゃないという。
まあ遊戯王だし三年目で折れるような展開来かねないのでまだわかんないけどね。
この状態で少なくとももう一年くらいはゴーラッシュ見れるの楽しみだな。まだまだユウディアス見ていたい。

遊歩ちゃんは遊我っていう未来の孫に対して母性ならぬお婆ちゃん心が発動しちゃったみたいですね。
今回見てると遊歩にとっては未来の子どもたちどうこうというより、本当に遊我のことが大事で味方になってあげたいっていうのが動機のようだった。
未来の子供たちの遊び方 < 眼の前のユウディアス含めたベルギャーの命 と言われるとまだしっくり来る答えは出てないけど、
ユウディアス含めたベルギャー < 孤独な自分の孫
と言われれば、前者よりは孫に甘くなっちゃうのもわからなくもないよう…な…?甘くなるにはまだ遊歩ちゃん自身が若すぎる気もするけども。

SEVENS最終回で遊我が元の時代帰ってこれたのが、今回の話とつながってそうなのよかったな。
ただ今回だと遊我気絶してるから、そのへんはちょっと歴史違うね。
帰らない覚悟してたのに目が冷めたら元の時代いたら遊我もびっくりしそう。
遊我も過去の世界でゴーハデュエル化止めて未来の努力無かったことにするより、未来のラッシュ取り戻した世界でみんなとも居れるほうが良いよ。

結局遊歩が消えたのって時空の歪み関係なのか、それともゴーラッシュ時代の宇宙のどっかなのかどうなんだろうね。
前者だとやっぱりSEVENS2始まりかねないけども、でも今回によってゴーラッシュからは遊我退場させたようにもどっちにも見えるよね。