Blog,遊戯王ゴーラッシュ

さかの遊歩章ボス路線!!!!??
ここに来て突然遊歩が遊我の意識と同調融合してなんか意思を継いじゃったぞ?!
ユウディアス含めたベルギャー全滅死亡するかもしれないのにいいのか??!

次回予告で死者蘇生の真実って言ってたからおそらく詳しいことは次回明らかになると思うし、ユウディアスと戦うってことは逆に今度はユウディアスがベルギャー人側に立った反論してくれるかもしれないので、具体的な部分は次回待ちって感じですね。
ただ現時点ではまだいまいち、ベルギャー人の命<ゴーハデュエル化しない未来な理由がしっくりきてないなあ。

SEVENSと深くつながってる展開だからこそ、別にSEVENSのゴーハデュエル時代も会社の管理化にあるってだけで子どもたちみんなデュエルやってたし、今や家族みたいなポジションの何万人もいる種族の命より大事というのがまだ良くわからないんですよね。
しかも一時的にゴーハデュエル化してもまた遊我たちの時代が来ればラッシュデュエル戻ってくるわけだからね。逆にベルギャーはユウディアスが今この瞬間消えちゃって全滅したら、もう復活できなそうだしなあ。

今のところは死者蘇生使うことでラッシュが子供の手から離れる理由は、これがキッカケで大人たちの興味引いて目をつけられるからみたいですね。
まあそりゃあ人の意識や記憶に干渉して意識融合させたり記憶消去できちゃうようなこと、遊び以外にも転用できそうだし何より子供に遊ばせるの危ないし、そりゃ管理するようにもなるでしょって感じだ。
なんなら全面禁止じゃないだけまだ優しいくらいだと思う。

でもゴーハデュエル化の理由が大人に目をつけられるってことなら、いつかはまた別のやばいカードが生まれて同じことになりそうな気もせんではない。遊戯王だし。遊戯王世界のカードやばいカードだらけだし。

遊歩が自分ひとりくらい遊我の味方になってあげたっていいじゃんって言ってたけど、そのポジション自分がなりたかっただろうから見てたユウナはショックだったかもな。遊我に対抗策やってたアサカといい、最近遊我相手のいろんなこと他キャラに取られてるなユウナ。

それにしてもロボが急に遊我にパンチするわ、時空の歪み開いて吸い込まれそうになるわ、いろんなことが起きて何が何やらである。
これまた未来行っちゃったりするんですかね、なんかそうなると3年目で本格的にSEVENS2になりそうだけれども。
でも現状3年目何やるかって全然わかんないからね。
これでユウディアスの消滅に時間かかるなら3年目もこの話やりそうだけど、実際にはいつ消えてもおかしくない状態だから少なくともユウディアスだけでも消えないようにしないと、このデュエルでユウディアスが消えて主人公不在で3年目になってしまう…!

……まあ遊戯王たまにそういう展開ありますけどね。十代も3期最後に超融合して存在どうなっちゃうの状態で光の波動のとこ行っちゃったし。すぐ帰ってきたけど。
結局まだユウディアスが消えそうな描写ないのって主人公補正的なことなんですかね。
それともユウディアスだけは消えない理由があったりするんだろうか。
ユウディアスさえ消えなければ、3年目は死者蘇生とはまた違った形でベルギャーを復活させよう編とかになるかもしれない。

あと結局オーティスってなんなんだよ!!!
単に大人遊我ってことじゃなくて、遊歩ちゃんでもなれるものなの???
なんかもう特定の役目がある存在のジョブ名みたいなことなのかなあオーティス。遊歩がオーティスになったら遊歩ちゃんがあの謎衣装着るんですかね。

遊歩がオーティスになれば確かにSEVENSの世界からは分岐するけど、そうなるとSEVENS世界どうなっちゃうんだろう。
遊戯王はDSOD的にもマルチバースなので、パラレル分岐になるのかな。
でもオーティスいないとそこから創造主が分岐してベルギャー作るって過程も生まれないから、ベルギャー生むためには遊歩が分離してベルギャー産まないといけないというややこしい感じに。