6月まとめ!!!

6月のご来訪&web拍手ありがとうございました!!!!!

先月はスランプだったけれど今月は単純に私が不甲斐ないだけだった。
一応今描いてる十代とユベルもあるのだけど、これは突発的に描いてるのでラクガキかも。

なぜ突発的かというと、ファントムナイトメアという名のパック名が出る…
(ユベル登場時のパック名がファントムダークネスでユベルの攻撃名がナイトメアペインだったり海外名にナイトメアが入ってたりする、パック看板の順番的にもGXかつボス格が来る可能性は高い)
つまりユベルのOCG強化が来るかもしれないからです…!!!
来るかもしれないからです…!でも来ないかもしれないです…!!!

だって!この10年以上何度「ユベル強化フラグか?!」「違った!!!」
を繰り返してきたことか!!!!!!!
今回は流石にネット上でもユベル来るのでは?!って言われまくっているし、プロテクターも出るし、可能性は高そうだけれどでも確定じゃない限りはまだステイ状態。

まあ私はOCG詳しくないのでプレイングのことはあまりわからないけども、でも新規絵があるかもしれないしそのうちアプリ方面で使って遊べるかもしれない。
あと単純にユベルのことでお祭りみたいに世が盛り上がるのが嬉しい。
とりあえずユベルパックなのだとしたら箱買いしたいよね。

それにしてもグッズも多いし最近ユベル供給やたらある気がするのは何故…??
いや無論嬉しいんだけどもね、ただ今までが今までなだけに急にこんなことになってるから純粋に不思議。
何がきっかけで世界がユベルの需要に気付いたというんだ。

https://www.cospa.com/special/yugioh/

グッズといえば次のコスパはZEXALのターン。てか実質新規描き下ろし四人じゃん!!!
グッズのZEXALって人数優遇されてるイメージあるな、描き下ろしじゃないけどデフォルメグッズもトロン一家やバリアン七皇みんないるから人口密度が高い…!!
それぞれの箱人気が強いってのもあるのかな。ライバル枠もシャークとカイトどっちかに絞るよりは両方居たほうが良いだろうし、相棒枠としてちゃんとアストラルも居てほしいし。
本編のOPEDとかでもキャラいっぱい出すタイプの作品だから、大勢でわちゃわちゃ下雰囲気似合う。

リンクスには今じいちゃんが来ているね!
じいちゃんやばい目ばっか合ってるのに相手みんなを許しててリンクスエンジョイしてて優しいわ。

あと今後はセレナとアリトが来るみたいだね。
この流れだとバリアンは全員リンクスに揃いそうな気がするなぁ。最初はV兄様だけ来ない可能性も匂ってたトロン一家も、なんだかんだ兄弟は三人揃ったものね。やっぱZEXALは各箱が強いとこもありそうだし。
柚子シリーズも全員揃うかもしれないな。瑠璃は来るだろうし(それにこの流れで来ないと黒咲さん可哀想だ)、リンも立ち絵あったものね。
立ち位置の重要度的には二人より先にユーリが来そうでもあるけれど。

あとじいちゃんは特別として、やっぱり今後はZEXAL移行のキャラ実装がメインになりそうだよね。
5D’sはラスボスまで実装終わっちゃってるものなあ。GXは未だ吹雪さん来て欲しい気持ちもまだあるけれども。
ZEXAL以降は話の縦軸として必須なキャラがまだ多々居るものね。
しかしどんどん秋に近づいていってるけれど、OCG作品はもう全ワールド実装し終えているわけだから今年は大型更新ってどうなるんだろうな。あるのかな。
このご時世こんなに長くアプリ続けてくれるだけでもありがたいけれども。