DUEL ART買ってきたよ!!!!!!!!

あの文庫版が発売されてからずっと待ち焦がれた日がついにやってきました!!!
そう!我らが遊戯王の画集発売日である!!!!!
予約とかしてなかったので、TSUTAYAの開店時間とほぼ同時に買いに行って
店員さんに聞きつつまだ並んでなかったどころかパック詰めすらされてなかった
やつを大事に買ってきましたよ!!
もう本当に買って良かったっっっ!!!!ていうかもう27P目の絵ひとつで
元取れるどころかまだお金振込みたくなるレベル
なにあれ!なにあれ!想像以上!!なにあれ!本物?!私死ぬの?!なんなの?!
なんかこの興奮の仕方で何が描いてあったか想像付くかもしれませんが
ネタバレは↓から。
ちなみに応募券はやっぱり画集の帯ですね。でもWJのと絵柄が違うので
WJ切るのも少し勿体無く感じてくる。
あとネタバレない範囲で思ったのはなんかやけに画集のバクラが
どれもカッコイイのは何故だ。


ユベルウウウウウウウぅぅぅうぅううぅううぅうぅうううぅうう!!!!!!!!!!!!!
ごめんフライングした。

まず表紙!表遊戯とアテム、白と黒に金文字がカッコイイ!!私この表紙凄く好き。
遊戯さん凛々しいよ遊戯さん、まさにキングオブデュエリスト
もうオーラが凄いね!この画集只者じゃない空気を漂わせている。

そして内容はいくつかのテーマで分かれていますが、最初は
魔物ことカードのモンスターです。
アニバーサリーパックとか今までの描きおろしカードのイラスト、
あと震災時からスタジオダイスにあった表遊戯&モンスターズの絵もあります!
私あの絵大好きで今でも携帯の待ち受けにしてたりする。
青眼真紅眼はやっぱりかっこいいなあ。あとマジマジギャルって
今までの丸っこいBMGと違ってリアルよりだなあって思ってたらあれ
いつぞやのムキムキ鎧イケメンBMと対になる感じだったんですな、納得。
だけどマジマジの全身絵あれやばいだろう…完全に下半身履いてないんだけども
あれギリアウトな気がする。前の▼部分でしか隠れてないじゃないですかー。
あと次のVジャンプに付いてくるオシリス超かっこいい。

次に遊戯達の未来、つまり他シリーズの絵なのですが
まずは次のVジャンプの表紙である主人公集合絵ですね、
みんなが親指立ててる中ひとりだけガッチャしてるガッチャさんまじガッチャさん。

そして…そしてとうとう来てしまったか…
じゃあいくよーみんな一緒に~せーの
ユベルウウウウウウウウウゥゥゥウゥウゥウゥウううううぅううぅうぅうぅううぅうぅうぅぅうぅぅうぅうううぅうぅうぅうぅぅうぅうぅうぅぅうぅうぅぅうぅぅううぅうぅううううっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
高橋和希先生画のユベルきいいいいっっっったったたったっったたあああああああああああああああああ!!!!!
もうね、未来のページ開いたら私の視界に1ページ丸々ユベルどーん
された時の私の気持ち分かる?!テンション上がりすぎて昇天するかと思ったわ!!
しかもただでさえおっきくユベルがどーんといるのになんと!なんとなんと
十 代 と 一 緒
いやとはいえ十代背景だし主人公差し置くわけにいかんから当たり前といえば
当たり前かもしれんけど、でも
ユベルが!十代を!指で撫でるかのような感じで!愛おしそうに見つめながら!
はい死んだー。私これ嬉しすぎて死んだねー。
だって唯一あるGXオンリーのカラー絵がこのユベル&十代なんですよ?!
(それはそれで他のDAメンバーが見られなくて少し寂しいけど)
んでユベル出るにしてもこんなまさに至福で幸せそうなユベルだなんて
思わないじゃない!!
なんなのこれ私のために描かれたんじゃねってくらいピンポイント爆撃
されてるんだけどなんなの?!どうすればいいの私!!!!??
しかも絵があるだけじゃなくて超可愛いの超美人さんなの
んで超優しそうなのこれは完全に四期超融合後のツンデレ
いやむしろこれはデレデレといっても過言じゃないわ
更に和希先生のユベルは悪魔っぽいしっぽが生えてたり
翼くるんくるんしててこんなユベルも可愛い。もう私頭爆発するかもしれない。

キリがないので一旦ユベルは置いといて、続き。
あの後は5DSのターンで遊星、そしてチーム5DS(ブルーノちゃん除く)
の絵がありますが、先生の絵柄もあってなんか濃いです。
ライスーアキちゃんは原さん作画の時みたく唇が赤い。
その後Vジャンの表紙になった絵とZEXALの遊馬・アス・シャークさん・カイト・
ゼアル形態の集合絵があります。後のラフや作品コメントとか見る限り
ゼアルも先生デザインなんですな、流石の衝撃だわ。
ちなみにここのコーナーは表紙になった絵以外はアニメ塗りですな。

お次は対偶、原作キャラコーナーその1、コンビ絵です!
やはり未来と比べてやっぱりこっちのほうが描き慣れてそうだなあ
という感じがした、当たり前だけども。
文庫の表紙絵は勿論、描きおろしもあるのですがその
獏良とバクラの絵がめっっちゃくっちゃカッコイイ!!!
ほんと超かっこいい!見た瞬間叫んだ。獏良もバクラもイイ!!
次に魂、原作コーナーその2、決闘者絵かな。
これまた文庫の表紙と描きおろし、でも描き下ろしが水着杏子ちゃんに
デレデレする遊戯さんで笑った。おいキングオブデュエリスト。
ただ主人公で一番まともなだよね遊戯、思春期的な意味で。
んでこの水着杏子がモデルさんみたいでこれまたすっごいかわいいぞ!

お次は記憶、原作その3でストーリー絵な感じ。
文庫のとかサイトにあった絵意外にOCGラーと悪い顔した闇マリクと
姉上様とか、そして何より集合絵ふたつ!!
戦った決闘者達との闇遊戯サイド、そして
アテムと別れた後の日常、仲間たちとの表遊戯サイドの絵がもう
すっごく良い!闇遊戯サイドは扉の光をバックにするアテムは勿論
海馬かっけえ、みんなかっけえ!シリアスな雰囲気。
一転表遊戯サイドはみんな楽しそうで賑やかでイキイキして明るくて
これまたとても素敵な絵です!!学校帰りでちょっとした時間にやるような
卓上デュエルといい、これこそ原作遊☆戯☆王の世界って感じがする。
御伽もいるよ!ってか獏良モテすぎ、本人は友達側に行きたそうだけど。
これ絵の順番が闇遊戯が帰る→文庫最終表紙→表遊戯の日常って
繋がってるぽくみえる。文庫最終巻表紙何度見ても
涙出そうなほどいいわ。

カラーは一旦お休みで原型ってことでラフです。
ここでも扉の向こうへ進むアテムかっけえ!!
遊戯ズ背中合わせのとかもうラフがみんなすでにかっこよくって
ラフだけで終わらせるの勿体無いレベルばかりだわね。
劇場版の絵コンテもあるよ!
パンサーウォーリアーと一緒の城之内がイケメンすぎる。
んでその次ページの初期の雰囲気を思い出す海馬正面顔に吹く、
やっぱ目と前髪の間が黒い。
獏良了と書いてあるが載っているのはバクラである
っつか画集にいるバクラなんかどれもかっこええな。
闇マリクはすっごい顔してるわ。それはそれはもうすっごい顔してるわ。
イシズ姉上様美しい…!BMなんか顔めっちゃ凛々しい。
BMGはコミカルな感じがすんごい可愛い!ラフモンスターかっこええー!!
そして他シリーズのデザイン設定も。
GXは見たことあるの多いけどオブははじめて見たかも。悪役っぽい。
遊星は初期デザインからどう今の蟹になったし。
ダークカーリーはどMという新事実発覚、あとボマーさんと圧倒的ゴドウィン。
5DS竜めっちゃめちゃ格好良い!!そして初期案でクロウの代わりに
なぞのエスニック風イケメンあらわる
ぜアルはアンナちゃんまで先生デザインなのがびっくりした!
(アンナよねあれ、髪型以外面影あまりないけれど)
最後のデュエルイメージが奥行きあって好きです。

イラスト最後は起源!!連載当時のカラー絵ですな!
改めて見ると絵柄の違いがよく分かります。
連載初期、後期、そして現在と全部違うね。見開きの扉絵まじ
かっこいいわ。いまの油絵っぽいデジタルも勿論とても好きだけど
この当時のアナログもとても好きです。

最後に創造ってわけで先生による描き方講座な訳だけども
もうラフと線画の段階で上手すぎるから参考にするの無理な気もする。
だって下絵オシリスとか超かっこいいもんなにあれー

残りは先生インタビューと作品へのコメントですが、
流石に文章のものをあまり書いちゃうのもあれなので
みんな自分で買って読みましょう!あら販促上手。いやそうでもないな。
でも買って損はないと思うぞ!特に私は先生画で十代もいる
幸せそうなユベル見られただけで十分すぎるほどです。ユベル可愛いいよユベル。
とりあえず時々取り出してユベル見てにやけつつも
大事に閉まっておこうと思います。

Blog,遊戯王シリーズ