11月まとめ!!!

11月のご来訪ありがとうございました!!!!
今年も残りあと一ヶ月、ここ最近サイトはマイペースにゆるゆるとしていますけども、遊戯王公式サイドの方は未だにバンバングッズでたり今後イベントあったりで、こんだけ長くやってるシリーズにしては現行以外でも未だに現役シリーズ化の如く活発なの、凄いジャンルだと思う。

こんだけ沢山シリーズあったら作品によって露出多かったり少なかったりしそうなのに、全シリーズ持ち回りみたいな感じでグッズ出てるもんね。
配信やイベントやインタビューで声優さんのお話聞ける機会もちょくちょくあるし。
もし今どれかしらのシリーズに新規でハマった人が居たとして、何年も前の作品なのに未だに供給あるんだもんなあ。

流石にもう映画超融合みたいのやるのは難しそうに思うけど(ゲームルール自体が違うラッシュ組も増えてってるので)、突然今度の決闘者伝説みたく主人公声優集合とか飛んでくるわけでねえ。びびる。

来月はジャンフェスがありますね。今年はまたコスパさんの先行販売も復活するみたい。
あとSEVENSが二年作品だったの考えるとゴーラッシュも二年の可能性あるかと思うんですけど、その場合ジャンフェスで言及されることあるのかな。

ゴーラッシュの時も初報はジャンフェスでしたもんね。
まさかこんなSEVENS2レベルでガッツリ前作と繋がってる作品になるとは思わなかったけど、次の作品がもしあるならどうなるのかな。

あと言及あるかはわからないけど、来年GX20周年とARC-Ⅴ10周年のアニバ年だからなんかあったりしないかな。
直接アニバとは言ってないけどZEXALアニバ年来る時はZEXALのナンバーズコンプリートファイル発表とかあったもんね。
昔は初代以外のアニバ祝う公式文化があまりなかったから記念年でもスルーされがちだったけど、最近はVRAINSとか5D’sとか各シリーズのアニバ結構祝ってる印象なので、GXらもなんかないかなあ。

初代っていうどでかい作品の次でキャラも一転って重荷背負いながら、長期シリーズに繋げて土台作った功労者でありいい次男ですよGX。労ってくれていいと思う!
ARC-Ⅴもリンクスで戦争関係なく楽しくデュエルしてるキャラたち見るとジーンとしたり、カードコンセプトとキャラ設定の噛み合わせがうまくて魅力的なデッキが多い作品なので、最近は魅力的な後輩シリーズも増えててそっちが目立つことも多いけど、またアニバってことで見せ場増えたらいいな。

Blog,雑記