デュエルリンクスにラッシュデュエルがきたーーー!!!

来たSEVENSワールド!!!さっそく四人ともゲットしたぜ!!
現行からたった1作前だったりゴーラッシュにも遊我出てると言っても、やっぱりちょっと懐かしさは感じるものですね。ゴーラの遊我はSEVENS遊我みたいなロードワクワクキラキラや滝汗ダラダラも控えめだしね。

時間軸的にはもう開始して数話レベルっぽいですね。今後本編と同じ順番でキャラ出したりイベントやってくパターンっぽいなあ。
まあじゃないとゴーラッシュとの整合性ややこしくなりそうだもんね。ゴーラッシュがSEVENS2みたいなもんで、ある意味現行作だからSEVENS。
ただどのみちもし来年ゴーラッシュ追加とかあるなら、SEVENSワールド内のお話一年で最終回までは行かないだろうからややこしくなるけども。その辺どうするんだろう。

あと、こういう感じだとアサナとかの目立つキャラでもまだまだ出てくるの後の方になるかもな。
いやでもSEVENSってサブキャラが豊富な作風だから、逆にボス格とかのメインどころに絞ればもうちょい早く実装できたりするかな。
ミミ・ロア・ネイル・アサカ…とかで絞りつつ、サブは麺三郎たちみたいに一旦NPCで実装するみたいな。だとしてもゴーハ兄弟は後の方だし実際は世紀末ヨシオやタイガーも来そうだけども。

そしてそのNPCだけども、麺三郎だけじゃなく宇宙子やヨシオちゃんもマップに居てサプライズだった!
VRAINSのときもブレイブマックスが居たから、麺三郎が声付きNPCで実装されてたのはその枠か!って嬉しくとも驚きはなかったのだけど、まさかその枠三人もいるとは、なんかちょっと贅沢。

あと、時間軸が初期だからまるでロミンちゃんがクール系美少女のようだった…!!
美少女なのはこの先もそうだけど、クール(ミステリアス)だったの本当に初期の初期だけぞ彼女。
それでいて決闘中ボイスは美少女ロミンやら腹ペコやら色々あるから、SEVENS見てない人困惑しそう。
学人もガクティングがあるせいで困惑されそう。まず決闘になると服装変わる時点でちょっと驚かれそうだけど。

あと遊我は対テントウムシ台詞が豊富すぎる。テントウムシに対抗するためにデュエルリンクス消失させようとすな。
滝汗顔もあったのは個人的に嬉しい。遊我の滝汗好き。
ルークもルークデビールのせいでリンクス停電させてたし、SEVENS組リンクスにとって迷惑すぎて笑う。
OCG次元の人たちびっくりしちゃうよ!!海馬とか急に自社システム落とされてどう思ってるんだ。


その他の話題コーナー!

https://twitter.com/yugioh_anime/status/1707319234311975124

おなじみの椅子座りコスパはとうとうVRAINS!椅子に脚を乗せがち。
OCG勢もラストで色んな座り方出尽くしてるのもあって、アクロバティックになってる気がする。あとイグニスつままれかわいい。

https://hjweb.jp/article/1157720/

畠中さんによる遊馬らフィギュアやZEXALに関するインタビュー!小松さんと入野さんも!
GXのときもKENNさん&松野さんのインタビューあったりしたけれど、こういうのうれしいなあ。
過去のお話が聞けるということもそうだし、未だにこうやってフィギュアが出るような人気キャラなんだと演じてくださった声優さんらに伝えられるのがうれしい。