リンクスにSEVENSワールドだと…??!

https://www.youtube.com/watch?v=um-mB1EpJYQ

まだ大型更新まで結構日にちあるのに情報来るの早いな!というかラッシュデュエルもくるのっ?!!!
ルールからして違うのと、ラッシュはラッシュでSwitchのゲームがあるからOCGとは分けるのかなとも考えてたけど、来るんだなあ〜!!

ってことはいつかユウディアスたちも来たりするのかな。
OCGアニメはおおよそ3年周期でシリーズ変わってたけど、ラッシュのほうがスパン短いからOCGアニメがまた新たにやらない限りは、そのうちラッシュの方が世界数的には充実するとかあるんだろうか。

最近セレナが羽蛾倒してたように、そのうちOCG世界とラッシュ世界のクロスオーバーとか出だしたら本当にお祭りゲーだ。
少なくともリンクスのゲートやワールドってプレイヤーだけじゃなくまじでキャラがそこ行き来したりそこのキャラと決闘してる設定らしいしね。

ただラッシュとOCGで別ゲーだからその辺(ゲートとか)は分けられてる可能性もあるのかな。
OCG作品とラッシュ作品は分けられるのか、それともラッシュのルールが実装させるだけでキャラはOCG作品のも使えるのかどっちだろう。
ライディングデュエルが本編でもやってるキャラ限定なこと考えると前者かもしれない。

あとリンクスはリンクスって設定自体がDSODのやつから来たものなので、DM以外のどのワールドでもKCにどっか設定繋がってる感じがあるけど、ラッシュは現状遊我が作ったってところがキーになってるお話だから、その辺の折り合いどうなるんだろうな。ゴーハの扱いとかも。
まあリンクスのことなのでなんかうまいことやってくれるんだろうという信頼はあるけれども。