OCGタイムズがとても5D’s回だった…!

https://www.youtube.com/watch?v=PrnCHujC4-4

星野さんの出演回数多い関係でそうでなくとも5D’s回自体多い気もするけども、今回はTGが強化されるということでブルーノ/アンチノミーの田中宏樹さんも出演されて遊星の宮下さんもビデオメッセージがありで、台詞再現も含めとても5D’s成分濃いめだった!

ブルーノのボイスは最近リンクスがあったとはいえチーム満足メンツらに比べると新たに聞ける機会多い方ではないので、キャラ性とも相まってなんだか感動してしまう。
あとブルーノとアンチノミー二人のボイスが一気に聞けて丁度いいってのもあるんだろうけど、あの「僕だ!」のセリフって存外代名詞っぽく扱われてるよね。
私放送当時あの台詞聞いて声色の変化が謎にツボにはまってお気に入りだったのだけど、昔はウケてるの私だけかと思ってたからその後こうやって代名詞っぽく扱われる程度には人気高い台詞なのだとわかってホッとした覚えがあります。

あとみつ子の新規カードが来るので小林ゆうさんもメッセージ寄せられていて、途中で役のスイッチ入るのもかっこよかったですし、その中でキャットちゃんのことも触れてくださっていたの嬉しかったな。
遊戯王シリーズって長くやってるだけあってシリーズ跨いで複数回お仕事されてる方も多いからね。シリーズ全部見ている身としてはそうやって触れていただけるとテンション上がる。

配信の最初にはズァーク系カードが出る関係で小野賢章さんもメッセージくださってましたね。ARC-Ⅴ内だけで複数キャラ演じておられるので今後も拝見する機会多そう。
そういえばこうやって新パック出ると配信で触れられることあるってことは、仮にユベル強化パックが本当に来たとしたらそのカードも紹介されるってことあったりするんですかね。
そうなると鶴さんが登壇されることはないって事実が刺さって来そうだけれども…。これ考えるとまだユベル強化決まってないうちから重くなってきそうなのでそういう話は今は置いておきますけれども。
果たして実際ユベル強化来るのかどうなのか、スリーブの情報といいいつ頃詳しい情報来るんだろうな。

Blog,遊戯王シリーズ