バレンタインだー!!!

anicafe.jpg
ユベルのバレンタインチョコ貰い(有料)に行ってきたぜエエエエ!!!
…いや時間見ても分かるように行ったのは昨日なんですけども
一日くらいなら誤差だよ誤差!

もう遊戯王コラボカフェに行くのもすっかり慣れてしまった。
今回も交流ノートに落書きしてきたぞ!
自分の描いたの含めノート全般写真NGだったので画像は上げれないんだども
佐藤先生の遊星が描いてあるノートの最後近くのページに
ガッチャユベル描いてこれがアニメイトカフェの愛なんだね…
って書いてきた。今回はわりとまともに落書き出来た。
少しでもユベル需要を主張していくスタイル。

ご飯はユベル食べるの当然というかそれ食べないで何食べる
って感じなのだども、それ以外で迷ってね。
特にフードは私か辛いの好きだから城之内くん麻婆とめっちゃ迷ったのだけど
分かりやすいコラボ感とご飯はお腹溜まるかも説
で黄色いいたちにしました。今回メインはデザートだからな!
デザート食後にもできたっぽいけど写真撮りたいのもあって
気にせず持ってきてもらって正解だったかも、
デザートだとお腹満杯後で食べなきゃにならぬからね。
コースターは覇王十代、遊星、遊矢だったよー!
ただでさえユベルメニュー置いてあるのに覇王が来たために
机の上がGX三期殺伐ムードになっておった。

肝心のお味は、ユベルの愛おいしかったよ!
ケーキ本体はもとより、ユベルのおめめがクッキーなんだけども
それも美味。ユベルは美味。
ただユベルのおめめを噛み砕くの凄く申し訳なくて
ごめんねごめんねこれが愛なんだね…ってなった。
付け合せはフルーツもアイスもすっぱ!ってなる。
甘酸っぱいというよりすっぱ!なのでケーキと食べるのがよいのではと思う。
黄色いいたちも良かったけれど麺が柔らかめなのが好み的に惜しい。
ちゃんと説明通りのピリ辛だった。乗ってるお肉も美味しかった。
カレー部分の周りに辛い油っぽいのがあるので軽く混ぜた方がいいかもしれぬ。
お腹に(過去のコラボカフェの時よりかは)余裕もあったので
スープも全部飲み干してきました。
他の人も結構頼んでたな(丼器だから目立つだけかもしれぬが)。
ドリンクは迷いつつアカデミアヒロインの頼んだのですが
めっちゃ食事の邪魔しなくて味が丁度よかった。ごくごく飲めるレベル。
私お酒とか飲めぬしカクテルとか詳しくないのだけども、
前回のカフェといい下の方に甘いシロップあるのはこういう飲み物では
デフォなのかしら。

グッズはカフェ店内座った後で買えるシステムでした。
あと食事以外に途中でゲームコーナーみたいのやってたよ!
各机に各遊戯王シリーズのロゴプリントしたやつが置いてあり
合図と同時にその中のどれか選んで頭上に掲げて、
それと店員さんがランダムで選んだ遊戯王シリーズが同じなら
生き残りってしてって
最後まで残った数名にはランダムコースターが
追加で一枚貰える〜みたいなやつだった。私は即脱落した。

そんなこんなで今回のコラボカフェでした!
窓にデフォルメキャラ貼ってあるのとか可愛かった。
座った席は5D’s席だったぞ。
あとCM映像がテレビ3台くらいで流してましたね。
コースター交換?みたいのしてる人もいた、
机の上にずらって並べるのは交換したい人のやつだよね多分。
とにかくユベルメニューあったのが凄く嬉しかったな。
3月以降はメニュー入れ替わるらしいけどどうなるんだろうね。
あと池袋はとりあえずサンシャインシティの方歩いてけばなんとかなる
ってことを覚えた。
しかしアニメイトカフェのあの建物って昔は普通のアニメイト店舗だったよね、
中学の頃友達と何度か行って階段とこの落書きスペースになんか描いた覚えあるよ。
一階もCD売ってたのに今はまた違うカフェスペースになってて
時の流れを感じる。