ジャンフェス1日目行ってきたよー!

でもまずはもう情報出回ってるけど遊戯王6作目の話だよね!!!
主人公は藤木遊作くん!…なんか名前渋い!
今までの主人公と違って遊の漢字さえ変えれば普通にいそうだよね。
あと見た目も色合いが渋い気がする。ピンクは入ってるけど全体的に青い。
今までのキャラって赤基調だったり遊戯や遊星でも鮮やかな金やオレンジ入ってたから
全体的に渋いトーンの主人公は珍しいかもしれない。
初見の印象は植物みたいな頭してるなあ…(捕食植物フライヘル感ある)
だったのですが、モチーフは後述する"ボード"を頭に乗っけたボード頭らしいよ。
目立つの嫌いらしいし、笑顔じゃなく真面目な顔してるから
遊星系統のクールとか大人しいとかそっち系かもね。
服装も遊矢たちの白いのとかGX・ZEXALの女子ノースリーブとかに比べれば
わりかし大人しめのブレザー高校生。
なんか今回VR空間でデュエルして、その時服装が変わるとのことなんで
その対比で普段は大人しめなのかもね。
ってか、ジャンフェスではデュエルのイメージ絵も見れたのですが、
VR空間でのデュエルといい、デュエルディスクが映画海馬みたいな
データっぽいのといい、劇場版遊戯王意識して要素入れてる気がします。
特に映画の前後編漫画のやつ!
あの卵頭のニューロンズもVRシステムだったしね。
ただ、違うのは今回アニメ特有のRデュエル要素が残っていて
乗るのはバイクではなくボード!!!!
ルチアーノじゃん!時代がルチアーノに追いついたじゃん!!!!
なんか情報だかデータだかの風(文字と風が町中で流れてる)
が空間中に吹いていてそれに乗りながらデュエルするらしいよ。
今回はまだ主人公とそのイメージボードのビジュアルだけ公開でしたが、
タイトルとか他の部分どうなるかもすごい気になるなあ。

話は戻ってジャンフェスのこと!!!
今回はユベルグッズもないし昨年みたいなスーパーステージもないので
開場前に並ぶのも嫌だしのんびり行こう…
と思ったらのんびりしすぎて黒咲VS沢渡の声優さんデュエル見逃したよおおお!!
私が行ったときには矢野さんが沢渡さんみたいに
デュエル後の綺麗な紳士お辞儀をしているとこであった。
今回も昨年みたいに多分ネットに上げる用のカメラがあったので
そのうちyoutubeにでも上がるのかもしれませんが、
やっぱステージものって配信見るよりその場で見たほうが
100倍は軽く面白いのでちゃんと見たかったなあああ〜…!

そんでその次が最新情報ステージ!
OCGの情報とか、最後に実松Pが出てきて
最初に書いた6作目の情報解禁されたりとかしました!
やっぱ初めて聞くものだからドキドキしたね。
ちなみにコメンタリー行った人ー!劇場版のBD予約した人ー!
原画展行った人ー!とかの質問の度に手上げたぞ。割りと任せろ。
百済木軍団TシャツやKC建設キーホルダーの現物もみれました!
あと、特典の原画集には原画展で飾られたものは全て載るそうだよ。
タワレコカフェ絵はKCのビルにタワレコ入ってるイメージらしい。

その次はデュエルリンクスステージ!
私もちょいちょいだけどリンクスやっているし、新情報知りたいので
そのステージも見ました。というかほぼ常にコナミステージ付近いた気がする。
今回のゲストははじめしゃちょーさんで、
私はYouTuberさんには疎いのだども登場の瞬間
前後左右の女子がスマホをザッ!って頭上に構え黄色くキャー!!と叫んだので
((゚д゚;三; ゚д゚))って正直私ビビった、
しかしなかなか良いデュエルをされておった。
ペガサス、闇マリク、バクラのまだ実装されてない三人と戦っていたのだども
二戦目で攻撃の度にクリボールで防がれてたり、
三戦目でここで来るべきベストタイミングでドラゴンを呼ぶ笛ドローされておった。
そんで今後デュエルリンクスではスターチップ集めてペガサスに挑む
イベントが開催されるらしく、それクリアすると
ペガサス使えるようになるとのことで、自信はないがかなり興味あるぞ!
ペガサス良いよね、あのデースをめっちゃ聞きたい。
なんならデュエル中キャラ触って出て来る台詞連呼させたい。
対戦してたそれぞれのキャラの描き下ろしイラストもいい感じだったよ。
あとクリスマス記念で貰えるゲーム内スリーブが
リースにおっきなリボンとクリボーついててめっちゃ可愛かった。ほしい。

なりきりデュエルステージ
(一般のお客さんが召喚口上いうと後ろの画面にモンスター召喚される)
もみなさん気合いれて召喚口上言ってて
なんだかんだ楽しみつつ、
最後には声優さんのデュエルステージも見れたぞ!!
今回はユート&ユーゴVS遊矢…まあこの時点で
これ絶対あとでユーリ来るだろと思ったよね。
昨年もだけどやっぱこのステージ面白くて私凄く好きなんですよね、
もうこれだけやるイベントやってほしいもん
ARC-V限定じゃなく色んなシリーズから声優さん呼んでさ。
遊矢のレディースエーンジェントルメン!がこういう場で
凄くしっくりきてた。
ユーゴとユートが初登場カードもちょいちょい使用しておった。
そんでエースドラゴン出す度「ぐああっ今こそひと」「今じゃない今じゃない」
って流れやってて笑った。
そんでドラゴン三体場に揃った辺りで遊矢役の小野さんが一時退場し、
ちっこいマントを羽織ってユーリとして登場!
スターヴヴェノムを召喚して効果使って勝利してました!
個人的に惜しいのは超融合使う下りがあったのだけども、やっぱ私の中だと
超融合=覇王十代だから周りの人みたいにおおーって乗りにくかったトコだな
なんかで超越にして欲しかったところ。
が!その後緊急事態発生?!場に四体のモンスターが召喚されたことで
三人がそれぞれの役にて「今こそひとつに…」を言いながら静かにステージに立ち、
バックの画面にドーンと覇王竜ズァークが降臨した!!!
…と思ったらその映像今度のパックのCMだった。宣伝かよ!!!!!!!!!
この流れ超笑ったわ。突如シリアスからの宣伝。
そんな感じの愉快なステージでした。
いやあ楽しかったなあ、本当に最初のステージ見逃したの惜しいわー。
そんでやっぱ生で見たほうがずっと面白いので
ジャンフェス行くなら出来たら見た方がいいよホント!

本当は日曜も津田さん出るしジャックや月影ら出るしで
行きたいんだけども二日連続は出不精では体力がなくてね…。
特にデュエルリンクスステージはちょっとだけ遊戯王振り返りで
DM海馬初登場シーン流したりしてたので、
これ津田さん出るの絶対おもしろいだろうなあって思う。
でも新作情報と初日を優先したのだよ、初日に行きたがり。
そして日曜は遊戯王あるから予定避けたがり。
行かれる方は楽しんでって欲しいなあ。