念願の!遊戯王カフェに行ってきたぞっ!!

今週平日に遊戯王カフェ行ってきたぞ!!!!わーい
(原画展の時も思ったけれど)池袋がいつの間にかゲーセンやアニメ絵だらけで
小綺麗な秋葉原みたくなってるのだけれど昔からあんなんだったっけ…?
中学の頃何度か行ったのでアニメイトあるのは知っている。

ygoc.jpg
(画像載せたのが7日であって7日に行ったわけではない)
せっかく追加新メニュー出てたのもあり、
ドローパンと城之内の飲み物頼んでみたぞ!
追加ある前はパンケーキカツと海馬のやつ頼もうかと思ってたけれど
海馬の飲み物は映画の時似たの飲んじゃったしね。
デザートはずっと気になってたのでクリボーズです!
デザート→飲み物→パンの順に来たので並べた写真はうまく撮れなんだ。
最初追加に(黄金の)ドローパン来たと聞いた時はヤッター!と同時に
でも結局は卵パンよね…とも正直思ったのだけども
いやはやこれ美味しかったよ!!
サイズは控えめだけれども、パンは外カリカリ中ふっくらの
明らかにしっかりしたパンでしたし、卵も黄身が半熟トロトロでした!!
ただ宿命か気をつけて食べないと具や黄身が後ろの方にズレて出ていきます。
代わりにデザートのクリボーモンブランが思ってたよりボリューム多!!?
拳より一回り小さいくらいのが2つもあるんで
カツサンドでなくドローパンにして正解だったと思う、
料理までボリュームあったら私食べきれなかったわ。
モンブラン自体あまり食べたこと無いのでそっちの比較は出来ないのだけど
チョコ(ハネクリ)美味しかったです。羽はお麩みたいなやつだった。
ただただでさえ8割クリーム系のケーキなのに更に生クリーム添えるとかいう
クリームにクリーム重ねる仕様なので口めっちゃ甘くなります!飲み物必須。
そこで城之内くんの千年息吹なのだけども、
これも選んでよかったなと思いました!
ジュースではあるけど甘ったるくはないのでケーキで甘くなった口直しに
さっぱり出来て丁度良かったです!ちなみにお星様のカラフルなやつはラムネ。

ブルーアイズマウンテンまだ残ってたようですが私はブラック飲めないのと
付け合せのサンドイッチだけで確実にお腹いっぱいになるので
他の方がジャンケン戦(闇のゲーム)やってるの見てました。
あとぼっち力高い流石の私もぼっちでミルク頼む勇気はなかったですが
他の方が頼んでいたのでこちらも現場は見れました。
台詞自体は劇中再現だけれどみんなにこやかなんでほっこりする感じ。
そんですっごく気になっていた専用映像も見れましたよ!!
遊戯王シリーズの紹介PVと、その後に
遊矢たちが何か強敵と戦ってる体の撮りおろしボイスがあります(映像は立ち絵)。
遊矢→遊馬→遊星→十代→海馬の順だったかな。
ひとりずつ劇中の台詞言って、召喚と攻撃台詞言って、苦戦しいられて、
次のキャラに対してはっ!?あなたは…みたいなのが続いて最後に
自分の技名の一部繋げていって全員攻撃ー!!って流れでした。
久々のキャラが撮りおろしってだけでも感慨深いのだけども
十代の台詞がダークネス戦の演説(何もやり遂げちゃいないじゃないか!)とか
ヒーローにふさわしい戦う舞台が〜とか風の向くまま気の向くまま〜とかだったり
遊星が人生と言う名のライディングデュエルを!だったり相変わらず絆大好きで
海馬は安定のロードだし、もちろんガッチャもかっとビングも等々あって
台詞のチョイスが分かってる感じでとても嬉しかったです!!
ただ台詞は後期十代前提で録ってるぽいのにカフェ関連ほとんど
絵が初期十代なのがよくあることだけどなんかもどかしい…っ!
この映像カフェ期間終わった後web公開とかされないんじゃろか。
和希先生の色紙も見れたぞ!先生が色紙で描かれる海馬は原画展のといい
例えば最近のジャンプ版とかよりちょい頭身低めよね、原作中期くらい。
もらったコースターは城之内遊星マリクでした!
厳密には原作のとはいえこれらコラボも遊戯王20thと映画あってこそだから
マットは闇遊戯(DM)と十代(GX)もらいました。
GXのやつにユベルいたら+100円のラミネート加工も喜んでしたのに。

ygocr.jpg
ぼっちで時間余ったので十代さんのノートに記念で描いて来ました。
原画展の時ですら一発じゃ無理で描き直したのに
他の人も描くノートでそれまずいでしょ!
ってことで鉛筆持っていきました。そして案の定最初失敗し
また正面画に落ち着きました。正面の方が安定する説。
しかし最近デジタル作画ばかりとはいえ、アナログ描けなくなったわけじゃ
ないと思うのだけどどうも上手くいかんね…うーむ。
あと私が行った時は結構空席があって
一人席はまだ分かるけども二人席とかでもあったので
満席…と…は…?と少しなったのだども
単に平日ですし当日券取った人がいないのか
キャンセル申請されてない分だったとかなのだろうか。