3月まとめ!!!

🌸3月のご来訪&web拍手ありがとうございました!!!🌸

今月もありがとうございました!ただ今月はいつも以上にマイペース進行になってしまった…。
最近思うのは自分の脳内メモリ容量を増やしたいのと、やはり筆をもっと早くしたいということですね。

自分の塗りの方向性は昔に比べて固まって来た気がしていて、絵的にも昔より良く描けるようになってきたと個人的には思うのだけども、何分おそらく私は人の何十倍くらい筆が遅い印象が最近あるのでどうにかしたいなあ。
一発で絵が描けないのが一番の問題だと思っている。
ラフで一発じゃないのはいいのだけど、一回描いてからそれ修正しまくるみたいな描き方しているのでその辺どうにかならないものかなあ。

来月はゴーラッシュも新展開が始まるので、竜宮たちみたいに新キャラがどうなるのか気になりますね。
見た目は正統派にイケメンキャラよね。どういう立ち位置になるのか未だに謎だけれど。

あと相変わらず遊戯王商品展開はここに来てのすごい活発さを見せている…!!

http://collabocafe-honpo.co.jp/cb/yugioh5ds2304/

5D’sのコラボカフェ&グッズ!
前VRAINSもこういう単体コラボあったけど、最近本当にDM以外のシリーズでも単体でもこういうのやるようになったよね。
あと5D’sは食べ物ネタ結構あるからカフェ系のコラボしやすそうではある。過去のコラボカフェ実績も色々有るし。

あとグッズ見て思うけど、以前はレアだったのに最近はブルーノグッズも結構普通に出るようになってきてるよね。よきこと。
このキャラ選だとチーム5D’sに鬼柳が入ったのかサティスファクションにブルーノが入ったのかみたいなジワジワがあるけども。

https://www.cospa.com/special/yugioh/

おなじみコスパさんでも全シリーズで描き下ろしグッズ制作して下さる様子!
ジャンフェスの時に新規グッズ無いけど来年出すよって情報出てたのはこれみたいですな。

DMの今回、カッコいい表遊戯さんも居るのがとても良いですね。
あとなにげにデフォルメでだけバクラもいる。

DMはダブル主人公(DSOD含めれば海馬も主役)だからこういう人選だけども、他のシリーズは主人公とライバルとあとどういう人選になるんだろうな。
デフォルメの方はキャラ+モンスターだからGXでワンチャン十ユベ可能性あるけども(コスパさん十ユベグッズ多いですし…!)、十代とのセットモンスターはネオスにフレイムウィングマンにハネクリボーとライバル多いんだよなあ。


キャラの方も十代と万丈目サンダーは来そうだけども、残りの枠がヨハンなのかヘルカイザーなのかエドなのかetc…候補多すぎて全然読めない。
十代が初期と後期どっちで来るのかは、DMのカッコいい顔で椅子座ってるやつと全シリーズ雰囲気合わせるんだったら後期で来そうです。

まあ人選わからないのはGXだけじゃないですけどね。男子だけとも限らないですし。カッコいい顔で椅子座るのは明日香さんとかアキさんでも女王様っぽくて合いそう。
逆にZEXALは三勇士だろうなって気がする。VRAINSもPm、リボ、ソバが順当な気もするけど最近は人間態Aiちゃんも結構推されている気がするのでそこでちょっと難易度上がりましたね。
5D’sも普通なら遊星、ジャック、クロウなんだけれども結構満足さん乱入パターンとかあるのでまだ確信はないです。

Blog,雑記