2月まとめ!!!

💖2月のご来訪&web拍手ありがとうございました!!!💖

2月が28日までしか無いこと忘れていたので月跨いじゃってるけどありがとうございました!!短い!!!

2月はフィギュアの情報が多かった気がしますね。最近怒涛の遊戯王フィギュア生産されているよね。
以前からBMGとかは出ていたけど十代らがフィギュア化しはじめて徐々にDM以外にもスケールの種類増えていき
強欲な壺が売れた辺りから更にモンスターフィギュアが種類広がった気がします。

3月は多分ゴーラッシュの一年目終着が来るだろうと思われますが、どういう終わり方するのかな。
ベルギャー自体の救済は2年目に持ち越しっぽいですよね。2年目からの新キャラ達も瞳の描き方的に宇宙人っぽいですし。
戦ってる相手がいるって情報もちらっと出てきてましたしね。
一年目で上官たちとの関係に決着つけて団結なりして、2年目で戦ってる戦争してる相手とデュエルしていくってなりそう。

あとリンクスでは今黒咲さんが来てます!!
いや来たの自体は前もあったけど今回はキャラゲットもあるイベントです。
前回のイベ内でウェーブデュエルと前回ラストで2回ユートとの再会シーンがあったので、これで3回再会を見届けたことになった。

最終回後の黒咲さんだから全体的に憑き物落ちてる感というか、表情も含めて穏やかな感じがありますね。
アニメ最初にあんな尖ってた人だとは思えない。
だがユートに腹パン?やり返しはする。なんで!?暴走気味で危うかったあの頃の黒咲さんと違ってユートなにもしてないのに!

回想であの覆面姿が出てきたうえ、イベント内で覆面集めさせられるのがシュール。
だってリンクスの集めるやつって他の人のイベント見る限りキャラがマジで集めてイベントキャラに渡してる設定っぽいので、なぜあの覆面グッズがリンクス内に散らばってて何故それを集めて黒咲さんに渡しているのか光景を想像すると謎すぎてわらう。

アニメのEDじゃユート隠れてたけど、リンクスでは黒咲さんにも瑠璃と仲良くするの認めて貰えそうだった。
昔の黒咲さんだいぶ瑠璃に過保護だったからそりゃビビるよね。良かったね丸くなって。

他のキャラとの会話も平和に決闘できてて、まだ瑠璃のこととか解決してないことはあれど元々のARC-Ⅴが次元戦争の話だからみんなと仲間になれて和やかに過ごせるの感慨深いですね。

赤馬に関してはまだリンクスの世界観設定に関わりそうな内容話してたのでちょっと不穏でしたけどね。
この辺も最近のリンクスじゃバンバン匂わせするようになっているけども、今後どういう動きしていくんだろうなあ。

Blog,雑記,遊戯王ARC-V