モンスターフィギュアがとどまるところを知らない…!

https://megahobbyexpo.jp/plus-2023WS/figure_0222_j.html

MONSTERS CHRONICLEの新作が出ました!カッコいい!!!
エルフの剣士が背中で語ってるの良いわあ。
炎の剣士やサイコショッカーも躍動感があっていいですね。
このシリーズは前回ドラゴンや女王様出してましたけど、人型モンスターでもしっかりした造形だ。

https://kaiba-corp.com/series/ocg/pickup/?id=105

以前少し情報出て多分のフィギュアも続報。
見習い魔術師かわいいなあ。あとマスカレーナは可動フィギュアだったんですね。

ホント最近遊戯王のフィギュア情報多いですよね。
モンスターコレクションは六弾まで追加情報あるらしいですし、ART WORKS MONSTERSの方もまだこの先出るでしょうし。
昔はフィギュア出るにしてもBMGばかりでDMキャラがちょこちょこだったけれど、まさかこんな大量にフィギュア生産される作品になるとはなあ。

あとフィギュアの話では無いですけれど、リンクスにV兄様とZONE来るらしいですね!
トロン兄弟揃うんだね!!
良かった。セカンドキャラの実装に入りつつあったからもうトロン一家はIVとIIIだけになるのかと思っていた。
さすがV兄様動くまでが遅いぜ!

あと5D'sももうラスボス来ちゃうんですね。
ここまで行っちゃうとワールド締めくくり感出てきちゃうけどどうなんだろうな。
まあDMもキャラ追加落ち着いたと思った頃に御伽くん来たりしたので、まだ後から色々追加しようと思えば全然出来るとは思いますけどもね。実装できそうなキャラもまだ全然居るし。

しかし後輩の5D'sでこうならGXどうなるんだろう。
現状吹雪さんみたいなメインどころがまだ追加されるわけでもなく、かと言ってダークネスが来て一旦ストーリー締めるわけでもなく、世界観拡張されるのかもうされないのか立ち位置がまだふわっとしている感覚がある。