藤原くん??!!

https://twitter.com/yugioh_anime/status/1617431949227745281

藤原はグッズどころか派生で出番あることすらTF3とかだいぶ限られていたので、ここに来てグッズ出るのは藤原くんのこと好きだった人は嬉しいだろうな。
なんなら吹雪さんもまだあまりグッズ多いほうじゃないですものね。

他シリーズもドルベ・ミザエルとか権現坂とかスペさんとか、比較的まだグッズ数多くないキャラも多くて
この辺のキャラ選出の広さはさすがプリロール。獏良とマリクも闇に比べると表は露出少なめだしね。
今までは機会得れなかったキャラでもこれで売上良ければ今後もっとグッズ出るかもしれないですし、やっぱまず一回以上はグッズでるって大事そうよね。

あともはやトロン一家4人で1キャラ扱いされているのでZEXALの人数多い。
ゴーラッシュも今回ベルギャー陣営が人間スタイルなの良いですね。

https://eeo.today/pr/yugioh-gx-tokyo/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=20230123_YGX

GX版のポップアップショップも来たよ!
頭身高いメインは四人だけどミニキャラは更に三沢くんら色んなキャラが居る!
パステルっぽい背景も相まって可愛らしいですね。

あと今リンクスで黒咲さんが来てたりパワプロとまた遊戯王がコラボしてたりゲームが色々ありますね〜。

黒咲さんは顔見せでうろつくだけかと思っていたけども、なんとウェーブデュエル中でユートと再開を果たしていた。
嬉しいけども感動の再会、専用イベントとかじゃなくて良いのだろうか。
ちゃんとした再開はキャラゲットなり一旦帰る時成に改めてあるのかな。

あとウェーブデュエルはユベル・覇王十代・斎王という光の波動陣営なんだか反光の波動なんだかなチームが発生してました…!?
ユベルが居ることは嬉しいけれど当人的には斎王居てもって感じだろうしわかるようで不思議な組み合わせだ。

パワプロはまだ時間足りなくてさほど触れていないのだけども、パワプロ頭身ならともかく最初のいつもの頭身な立ち絵でデュエル関係ない野球の話しだすのがシュール過ぎる。
あとDSODのおかげで以降リンクスもそうだけど電脳空間ってことにしちゃえば遊戯王キャラに他作品コラボだろうが色んなとこ行かせたり何でもやらせれるから、便利な設定得たなあって思いました。