9月まとめ!!!

9月のご来訪&web拍手ありがとうございました!!!🌌🌙🐇

今月もありがとうございました!!
先月言ったように更新頻度としては不定期更新になったのですけども、今描いてるやつもあまり遅くなりすぎないようにはしたいです!
サイトがマイペース増しましたけども見てくださるのもマイペースで全然良いので、気になったときにでも見に来てくださると嬉しいです。

今月はクロスデュエル開始!
そしてリンクスにVRAINSワールド登場と、ソシャゲの動きがでかかったです。

クロスデュエルはなかなか新感覚ですよね。遊戯王をテーマにしているけど遊戯王カードとはだいぶ趣が違う。
私はまだ弱いので探り探りだれども、上位ランク帯だともっといろんな戦術があるし頭も使うんだろうな。

今後どういう展開していくのも気になるなあ。
リンクスは1シリーズずつ追加してく形式だったけど、クロスは最初からたくさんのシリーズがあるのでキャラの追加とかそれぞれ順番待ちみたいになってくんですかね。
あまりシリーズ間で差が出ちゃうのも困るけども、1作品ごとのキャラ増加結構時間じっくりやりそうではある。
ボイスやビジュアル凝ってるしね。

リンクスのVRAINSも配信もあってゲーム中にも来て盛り沢山だった。
今後の予定見るとブルーエンジェルも最初のイベントで来るみたいです。隠しキャラは無しかな。

いつものパターンだと年明けにリボさんも来そうだよね。
過去シリーズだとワールド来てから一旦間があくこともあったけど、VRAINSは10月中旬のイベントもサイバース世界関係みたいですし割と畳み掛けてくる感じっぽいですね。だんだんリンクスの世界観も濃くなってるので先の展開楽しみだ。

あともう年も後半に入ってきたのでジャンフェスの情報がだんだん出てきそうですな。
本格的な情報は11月だろうけどOCG情報等また色々増えてきそうです。

https://twitter.com/HobbySite/status/1575637092947832832

おまけのグッズ情報のお時間!
新たな青眼フィギュアだ!しかも今回可動するんだってよすご!!
青眼もフィギュアだいぶ種類増えてるけれど、こうやって色々工夫されて特色が出されてますね。

https://www.enskyshop.com/products/list?name=遊戯王&search=トレンド&orderby=3


DMとゴーラッシュのマスコット!
にぎにぎマスコット…ってことは握ること前提なのか。海馬たちを公的に握りつぶせる。潰せとは言ってない。

Blog,雑記