8月まとめ!!!

8月のご来訪&web拍手ありがとうございました!!!!!!!!🌻🏖️☀️

気付けばもう夏も終わりで一年が早い!そんな中少しだけお知らせです。
今までも一応このサイトって不定期更新のつもりではあったのだけど、
結局実質的に月イチ定期更新状態だったのを、実質的にも不定期更新という形にしようかと思います。

…いや本来は不定期更新なわけだから別にお知らせも何も言わず流れで不定期更新しだせば良いのでは?
と言う気もしなくはないけども、今まで今月更新できたーみたいなことを言い続けてきたのでこういう宣言をしないとまた謎の使命感?か何かで月イチじゃなきゃみたいな空気に自身がさせちゃいそうだから、
こうやって不定期宣言しておくことでそれを防止する狙いです!

不定期更新なので結局実質月イチ更新しだすって可能性もなくはないんですけどね。
ただサイトは癒やしなのでここ暫くのような脳内リソースが足りてない時仕事忙しい時、義務みたくならないように
今月更新できるできないを気にせずゆるく居られる場所って体裁にしておこうという感じです。

最近ラクガキ上げたり記事上げたりがうまくできていなかったですからね、それが気になってたので
月イチ更新ばかりに意識取られずそっちにもリソース割いてやっていきたいよという感じです。


というわけで今月あまりできてなかった話題をここで消化しようのコーナー!!!

まずはリンクス!!
更新記事でもちょっと触れたけどパラさんが来ました!!!ゲットもしました!!!
作中にはなかった個別会話もいくつかあって、こういうとこリンクスの良いところですよね。

ガッツリクロスオーバーも解禁したわけなので、もう今後はZEXAL以降も巻き込んでクロスオーバーしても良さそうだけど映画超融合みたいな元ネタが無いからどうかな。

■ https://twitter.com/YuGiOh_DL_INFO/status/1564875000762417154

そんで9月にいつもの大型アップデートです!!!
Into the デュエルリンクスってもうほぼそれ答えよ。ぼかす必要ないよ。梶さん来るし。ソウルバーナーでしょ。

やっぱVRAINS&リンク追加されるんですね!VRAINSも最近アニバとかでまたネット盛り上がりあるものなあ。

初期実装とリンクス内時間軸が気になる…。特にVRAINSはZEXALと違って本編後でもお話作れる…
むしろ本編後のほうが縛り少なく話作りやすいまでありそうだけど、
そうなるとあの決闘後の遊作とAiちゃんの再会&コンビ再結成が見れるかも知れなくてそれすっごくドキドキする

というかめちゃやってほしい…!!待ち望んでたから!
そんで鴻上博士復活させて改めて二人でぶっ倒すという夢にまで見たような展開やってくれたら崇めるレベル。
本編やってた頃からこれずっと言ってるから私。これマジでやってほしい。

あくまでリンクス設定内だけでの夢で本編設定では無いとしても、どうせリンクスオリジナル展開やるなら見てみたかったもの見てみたいものなあ。
アニメVRAINSの正当な続編放送されてその展開やってくれるとかならまた別だけど、やってくれないだろうしねえ。
ワンチャン色んな遊戯王でのお祭り作品ならいつか出る可能性無いではないけど、だとしてもこの展開はやる尺ないだろうし。

逆に本編後設定じゃなく本編に沿ってくタイプならまたあの重めの話追体験することになってしまうな。
だとしても5D’sみたいに同時に最終回後の記憶持ってるキャラも居てちょっと別ルートみたくなるのならそれも面白そうではあるけれど。

何にせよZEXALワールドの遊馬&アストラルみたくPmがAiちゃんとコンビで実装されたりソバが不霊夢と実装されたりしてほしいぞ!
私はやっぱここはコンビでいるのが好き!人型AIちゃんもまた別に実装してほしくはあるけどリンクス設定ならそれも可能だろうしね。

https://twitter.com/YuGiOh_CD_PR/status/1564900805739773958

クロスデュエルは9月6日!リリース9月6日です!!!
マスターデュエルの時はもう配信してますがなにか?って感じで始まったので心の準備もらえるのは助かる。
デュエル開始の宣言をしろのところのLIVE2Dの動き良いな。

βテストとかやってないからどういうゲームかさっぱり分かってないけども、キャラ要素もあるし楽しめると良いなあ。

https://www.konami.com/yugioh/rushduel_game_gorush/

ゲームというとゴーラッシュのラッシュデュエルゲーム、12月1日発売とは言うけど
なんとただ遊ぶだけならストーリー全編無料!!!…まじで…?!

初期持ちカードや特典カードで5500円以上取れる自信があるということなのか…遊戯王だからできる芸当だわ。
私みたいにガッツリゲーム内で決闘やったり現実のカード手にしたいってのじゃないお話体験したい程度の作品勢は、
無料で済んでしまうと思うとなんか少し申し訳ない気もしないではない。

しかしゴーラもまた序盤と言うかそこまでお話進んでない感覚なのにゲームはどの辺りまで実装されるんだろうなあ。

https://www.konami.com/games/event/tgs/index.html?lang=ja

そんなあれこれのステージや配信をTGSで見れるよ!
ここ最近はコロナのこともあってコナミ独自で配信やってた気がしますが、またTGS内での発表になれたのですね。

本当はグッズとかも私が記事にできてなかったのたくさんあるんだけども、
記事めっちゃ長くなりそうだから今回はゲーム関連に止めておこうかと思います。

ほらもうこうなっちゃうからさ!!だからこのサイトにも余裕が必要なのです。
まあ情報まとめブログとかじゃなく個人的な感想ブログでしかないので別に触れなくても問題ないっちゃ無いんだけど
単純に私が一言触れたいのよ。生存報告にもなりますし。

Blog,雑記