OCGタイムズを見たよ!!

https://www.youtube.com/watch?v=2tm3KOb3HFU

ミエルちゃん久しぶり!!配信でARC-Ⅴ見てるから体感は言うほど久しぶりではないけど実際はもうだいぶ前のキャラだものな。

占いコーナーやってたけど結果的にはミエルちゃんのデッキが強化されるってことらしいよ。貴重な専業儀式使いだものね、強化良かったなあ。
タイラー姉妹といい、メインじゃないけど印象残ってるサブあたりの位置にいるキャラの強化が最近多い気がするな。
あと立ち絵が表情変わったりもしてたけどあれいつかリンクスに来たりしないのかしら。でも立ち絵あってもリンクスに来ないキャラって居るからなあマリクとか。

今回は新たに沖聡次郎さんが参加されてたりしたけども、遊戯王好きって公言して下さっている著名人がまだまだ居るの嬉しいですね。
それに星野さんは作品出てるので当然としても、皆さんアニメの話でもちゃんとついていけるのがOCGだけでなくアニメも触れてること感じられて更にうれしいです。
アニメ知ってるとOCGのアニメ産カードの話ももっと膨らませやすいのもあるでしょうしな。


そういやリンクス、ジムのイベント4まで見たけどもリンクス設定だとジムは覇王の件が尾を引いて4期以降デュエルから離れてた扱いなんですね。
今後こうやってTFみたいに本編に描かれてない部分の独自設定ちょこちょこ出たりするんですかね。
今はマスターデュエルがまた別にあるのもあって、キャラゲー要素を昔以上に強めていく方向なのかもしれない。
そういやキャラゲーと言えばクロスデュエルってどこ行ったのだろう。全然続報なくなってしまったな。

Blog,遊戯王シリーズ