遊戯王のパワプロコラボはじまったね!

ただ私は打つのがへたくそだという問題が生まれました。

パワプロコラボ始まりましたねっ!
最初リンクスでもおなじみの会話劇がボイス付きで始まったから
リンクスにもそれ頂戴!!!!!!ってなった。

リンクスと同じく遊戯王勢にとってパワプロ世界はバーチャル世界らしいですね。
遊戯たちが野球してるのはなんか愉快な状況だけども、初期はいろんなゲームやってましたし
その一環と思えばありえそうではあるのかな。

でもよく考えたら野球してるのはモンスターだから遊戯たちは野球してない気もする。
青眼らのパワプロ姿は力技感もあるけども、対戦相手で出てくるハーピィレディが可愛かった。
あとBMとかが野球してるのなんか微笑ましい。
モンスターが野球するのは遊戯王でままあること。

サクセスだと遊戯たちのイベントもいくつかあって、
原作っぽい内容多少含みながらもパワプロくん相手のパワプロ固有なノリや展開もあって
なんか新鮮で楽しい感じですな!

海馬とかこの世界だけだと分かりやすい高プライド金持ち社長キャラな普通にいい奴に見えてくる。
サクセスイベント内でDEATH-T出してくるけど。
遊戯王キャラ複数人で喋るイベもあったり、コラボとはいえしっかり内容作られていて
普通にキャラ要素が面白いです!

あと遊戯王キャラ以外は適当な子をサクセスの仲間にセットしてたけども
そっちの内容やデフォの物語も結構楽しそうだったりして、パワプロ自体が結構良さそうなゲームだね。
流石シリーズ長く続いてソシャゲでも上位に居続けてるゲームなだけあるなあ。

ただ私はパワプロだけじゃなく野球素人だからルールとかゲーム操作とか
あんま良く分かっていないという難点はある!


https://twitter.com/YuGiOh_DL_INFO/status/1483276257718829059

主人公声優さんのコメント動画、風間さんまでリンクス実装シリーズ全部出ましたね!
コメント頂ける希少さ含めなんだかじーんとしてしまう。あと遊戯さんやはりいいお声。