2022年です!! !! ! !!!!

\\\あけましておめでとうございます!!!!???///

今年もよろしくお願いいたします!!!!!!!!

今年も遊戯王的に楽しそうなことが色々あるので楽しみですね〜!

私がリンクス経験のみの作品勢なのでマスターデュエルに関しては果たしてどこまでできるのか(ついて行けるのか)
という不安は少しあるけども。

ただでさえリンクスと同じで私ユベルしか使わない可能性もあるからな。
クロスデュエルも皆モンスター効果が無く攻守が大事になるってルール的にユベル使えるのか謎ですし、
結局はユベルが重要です。どうなんですか!?ユベルはどうなんですか!??

あとクロスデュエルの方はキャラ要素&ボイスもあるようなのだけども、
もしその場合ユベルがどうなるのかがやはり気になる部分ではあります。

私は昔も書いたけれどもお声を理由にしてユベルの存在を消してほしくない
(お声の事情をマイナス要因のように扱ってほしくない、とか
 ただでさえ悲しいのにユベルの存在まで居なくなったら耐えられない)のと、
ユベルの露出があればそこから本編のユベルにも興味持って貰えて鶴さんでのお声も知ってもらえるかもしれない

と思うのでどちらかといえば声の事情を理由に登場させなくなるというのは控えてほしいなと思っている方なのだけども

(もちろん鶴さんのお声本当に超絶大好きなので変えてほしくないという気持ちなら凄くわかるのだけども、
どんな作品にせよ今までなら出ただろうタイミングで出ないキャラが居ると
場合によっては大人の事情的空気や疎外感が出ることがあったり、出ないことで世間の記憶から薄れていったり、
他の遊戯王なり作品で声優さん変更されているキャラまで否定することになりかねないという気持ちもある。
当然声関係なく話の流れ上出番ないってのはどんなキャラであれ仕方ないけれど)

かといってそれならどうするのかというのもあまり想像が出来ないので
その辺この先公式さんがどうしていくのだろう…というのも気になる部分ではあります。
ボイス変更なのか、男声やリック声のような本編での他の声優さんになるのか、
一時期のリンクスDSOD遊戯さんやNPCみたいにキャラは居るけどボイス無しとかなのか…。

まずクロスデュエルがボスキャラ等まで出るゲームかどうかがわからないのだけどもね。
全シリーズ扱われるくらいだからキャラ実装も枠取り合戦になりそうなので
しばらくは主人公や仲間たちだけって可能性も無くはないですしな。

マスターもクロスも何にせよ情報待ちというところです。
ゴーラッシュも結局SEVENSと地続きの続編なのかパラレルとかなのかどういう設定なんだ??

Blog,雑記