またケーキの時期か…!

https://twitter.com/yugioh_anime/status/1452545471843487744

クリスマスシーズンが近づいてきたので久々のプリロールだ!

まずはネイルがとうとうグッズ化されるようになりましたな!
未だに出番あるしデッキも販売されてる勢ですもんね。
それ考えるとそのうちアサナちゃんとかもグッズ出る日が来るのかな。

DMは遊戯さんらはともかくマリクや獏良らもWで登場ですね。
GXは吹雪さんがいる!!!!
吹雪さん初期からのレギュラーなのになんかリンクスといい外部で不遇なので貴重だ…!

5D’sはプラシドが案外珍しい。だいたいいつもはチーム5D’sか鬼柳辺りが多いですからね。

ZEXALは当たり前のようにトロン兄弟が揃っているし今回父様もいる!
あとバリアンはドルベやミザエルもいますね。
トロン一家とベクターに枠取られること多いから他のバリアンも案外露出多くないイメージだけど
前コスパからバリアン集合のグッズ出てたり、最近他バリアンもまた色々出始めてるのかな。

ARC-Ⅴがは安定の遊矢シリーズだけれど沢渡さんや素良らもいるね。
VRAINSはAiちゃんが大小揃っておる。草薙さんもおる。

https://sukimastore.athree3pr.com/yugioh_5ds_zexal/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=20211022_YGO

こっちはグラフアートだけどまだDMやGXでも見てない絵柄のグラフアートが5D’sとZEXALででる!

ブルーノちゃんいるのいいね!そしてカーリーもいる!
ZEXALは明里姉ちゃんいるのが珍しい!
そして当たり前のように揃っているトロン兄弟。もはや最近は揃ってないほうが珍しいとすら感じる。

今までのほんわかなグラフアートとはまた少し違い今度はデザイン性がセピア調的レトロな感じで
こっちもこっちでおしゃれ感あってよいですね。

あと最近リンクスでアクションデュエルが始まりました!!
Aカードをああいう再現するとは…。アクション要素と言うよりエンタメ決闘に要素寄せた形ですね。

そしてちゃんと最初の口上もある…!!
あれ今後ARC-Ⅴキャラが増える度みんなボイスあるんですかね。
今回は赤馬が相手側固定だけど、プレイヤー側か相手側かで口上交互に言う順番も変わるんだろうか。

赤馬ももちろんゲットしてイベントも進めてるけども、
ARC-Ⅴキャラが他ワールドのカイトたちについてイベント上でも言及してたり
やはり今後どんどんクロスオーバー要素増えていきそうですよねリンクス。
お話進むのも最近は新たな楽しみがあるわ。

今後は原作25th記念でジェム等配ったりしてもらえるみたいですな!

原作25thも最初はコロナもあって、
デュエルオペラでどーんと大きいのやった後はもうあんまやらないのかなと思っていたけども
KCストアやら結構色々やってもらえているのでありがたいな。

あと今後のリンクス予定的には新キャラがまたしばらく来なそうなのがちょっと寂しいな。
DM〜ZEXALまでみなキャラゲットは11まででイベント復刻すら終わったりとかもしてるので
次新規誰くるのか謎だから気になるわあ。