沢渡さんゲットしたぞーーーー!!!+おまけ

ンクスにARC-Ⅴワールドが来て、やっとこさ沢渡さんもゲットしました!!!

隠しキャラは毎回条件達成の作業が大変。
せめて今何%くらい条件達成してるかのヒントくらいほしいぜ。

今回はデュエル評価が必要だったのでユベルのハイスコアデッキ使ってひたすら決闘し続け、
遊矢の決闘数が100越えのミッション達成した辺りでやっと沢渡さん来てくれました!!

でも沢渡さんやっぱいいね!楽しそうでみてるこっちもおもしろい。
立ち絵も標準のから表情差分に勝利も負けもどれも好きだわ〜。

あと柚子ちゃんもゲット済みです!
決闘中ボイスがハリセンSE付きのとかストロング柚子とかもあって可愛い。

しかしなんか最近ちょい気になるのだけども
ZEXAL以降、対特定キャラへのボイスパターン減ってないですかね?気のせいかしら。

無いわけじゃないのですが、以前はもっと関係あるキャラに対して特別感のあるボイス多かったのに
最近は汎用風の聞く機会が多い気がする。
不具合じゃなければIVからIIIへのボイスすら通常決闘は個別無いっぽかったですし。

イスのないゲートとかでの決闘前後の会話は相変わらずパターン多くて良いですけどもな!
しかもARC-Ⅴキャラの場合、ARC-Ⅴに関係ある過去作キャラ相手にも個別会話あるぞ!!!

つまり今後ARC-Ⅴキャラが増えるたびに他シリーズキャラとも決闘させて会話を回収せねばなるまい。

基本的には決闘したあと、別人だってなったり勘違いってなったりだけども、
リンクス内だけの扱い方かもだけどその過去キャラによって
元キャラとARC-Ⅴキャラとの差がどんな感じかが扱いちょい違うのが興味深い。

基本的にはARCキャラから見た目と強さは同じだけど別人なんだよな…って反応されるんだけども
GX勢はARC-Ⅴだと敵陣営なのもあって雰囲気も違うって言われるし、
特にエドは身長すら違う(縮んだ)って言われる!!!

その辺ってシリーズごとのキャラデザの差異とかじゃなく実際に体格違う扱いなの…?
でもZEXALより頭身上がってそうなカイトは別にそういうこと言われてなかったな。

あと戦った後でも強さは同じって言われるキャラが多い中、
エドは遊矢から闘い方違うとかやっぱり別人って確信もされるので
ARC-Ⅴとは別者を気持ち強調されてる気がする。

エドはGXじゃ仇探し兼ねて悪人裁いてたキャラだけどARC-Ⅴだと悪陣営の総司令で立場も真逆だものな。
ちなみに明日香さんは闘い方(対柚子)と性格と気の強さは同じ扱いされていた。
カイトは沢渡さんから高慢さが同じ扱いされてた。

それと沢渡さんVSジャックの決闘後会話でジャックがオレはキングではないって喋ったっぽいんだけど、
ゲート会話って一方的じゃなく他シリーズキャラ相手でもちゃんと実際に会話してる扱いだったのか…!?

ただでさえ今まで決闘中ボイスはともかく決闘前後のクロスオーバー会話あるキャラ少なかったけど
そんな既に形式上ではクロスオーバーしまくっていたなんて…その会話もっとちゃんと見せて!
ARC-Ⅴよりコメディ成分も多いジャックを彼らが見ての感想とか聞きたいんだけども!

しかも沢渡さん最初ARC-Ⅴじゃなく5D’sワールドの方迷い込んでたから
ワールド間の移動ってプレイヤーがメタ的にしてるだけじゃなく他シリーズキャラも実際できるんだな…。


ンクス関係ないおまけ。

更新絵の背景、今回はこうやってキャラで隠れてる部分も描いてあったんだよという画像です。
見せる機会無いのももったいないので。

ちなみに更新時出来てなかった絵のブラッシュアップはあの後し終えました!

Blog,雑記,遊戯王ゲーム