8月まとめ!!!

?️??8月のご来訪&web拍手ありがとうございましたっ!!!???️

8月もありがとうございましたー!!!とっても嬉しいです!!嬉しさでにやにやしちゃうぞ!!

今月も月末ギリギリ更新避けれたし、危なげのない更新を今後もちょくちょくしていけたらいいなあ
とは思うのだけどもこういうこと言ってフラグ立てると月末更新になるのよ。私はそういう人間…!

でもまた更新も落書きも安定して描けていけたらいいなと思います!


では千年パズルプラモが話題だけれども、
私の千年パズルは二次受注で買ったので来るのは10月です。まだちょっと遠い。

https://twitter.com/medicos_et_02/status/1432176278702944266

これはまた今度出るらしいDMとSEVENSの描き下ろしグッズ。
キャラチョイスといい傾向といいいつぞやの玉座に座ってたやつと同じ系列かと思ったけども別なのかしら。

相変わらずDMは安定のデフォルトデザインに対しSEVENSの方は結構いろんな格好させられてるよね。
いやいいんだけれど同じ遊戯王だと言うのにシリーズごとのギャップ差でなんか少し笑ってしまう。

これって初代だけが服装鉄壁なのかSEVENSだけが特殊なのかどっちなんだろう。
衣装替えてもZEXALとかあの辺りはいろんな格好してても違和感なさそうだけどな、特に小鳥ちゃんとか。

個人的にはユベルにいろんな格好してほしい。(完全な趣味)
でも別の衣装ってわけじゃないなら、最近主人公キャラがジャケット脱いだりとか
そういうちょっとした変化のグッズはちょいちょい出ている気がする。

https://www.kotobukiya-collection.com/plastic_model_kits/512/

これはBMGのアクションフィギュア!とってもかわいい!!
遊戯王フィギュアと言えばみたいなとこあるよねBMG。

そういうわけでいっぺんにグッズ情報くれば記事にしやすいけど
個別にくるとタイミング逃しがちなのでここで触れよう用のコーナーでした。

あと原作仕様ブラマジがOCGに来たりだとか、ラッシュはいろんなキャラのフュージョンカードだとか
カードの方も面白いことになってますよね。


とはリンクスで今IIIが来てますね!

ZEXALイベントも流石にもう勘違いでデュエルするパターンではなかった。
IIIだけあって今までのキャラの中でも和やかで微笑ましい感じの空気でこれもまたいいね。

ほんとリンクスにお友達が増えたよ〜って空気感というか。
あとZEXALキャラって頬染め差分出てくる率が遊戯王内でも高い気がする。今回IVまで染めておったし。
V兄様も今後来るかわからないけど台詞ウィンドウでだけ登場してましたな。

キャラゲットは明日なのでまた会話とか確認したいな!

あとリンクスといえば来月は!!!ARC-Ⅴが!!!来る!!!!!

もうそんな時期かあ。つい最近ZEXAL増えた気がするのに一年早いなあ。
最近の世界追加は毎回初期キャラ3人っぽいので、今回は遊矢・柚子・権現坂かな。

そんで例年通りなら来年1月のジャックやカイトの枠で赤馬ゲット来そうだけど、
今作は最初の方にイベやるクロノス先生・牛尾さん・シャークさんの一話で決闘したキャラ枠が
ストロング石島という実質ゲストキャラなので、代わりに沢渡さん辺りが来そうな気がする。決闘3話だし。

ちなみに私のARC-Ⅴ見返しは今3分の1終わってランサーズ結成するよ〜くらいのとこまで見ました。

ワールド実装までに全部見るのは間に合わないかもしれないけども、
もともと別にそのためじゃなく単に私がまたARC-Ⅴみたいから見てるだけなので
マイペースに見進めようかと思います。

ただZEXAL見返した時も当時の記憶からやっぱいくつかは忘れてる部分や記憶間違いあったので
できれば見返せる分見返して記憶更新しときたい気持ちもある。

それと今年のジャンフェスはオンライン&幕張双方でやるらしいですね!
幕張の方は過去のジャンバルみたいな抽選の仕方になるのかな。

ジャンフェスも近づくほどまたグッズ情報も出始めるだろうし、
もちろんステージなり配信もいいもの見れるだろうし楽しみだなあ。

Blog,雑記