遊戯王ZEXAL 第45話 ノリが大盤振る舞い!

っていうほど今回はそんなに口癖押しされてなかったけども。

私服と迷ったけどしばらくこっちの服出番無さそうなので今のうちに。

というわけでゴーシュvs久々のロビン!!
元気そうでよかったわ~、むしろ以前より悩みも吹っ切れて
ずっとイキイキしてたね!
大体以前ならなかなか決闘やることもできなかったから
今回決闘大会なんかに出れたのも遊馬のあの一件があったからかもしれん。
ただなんというか今回ファンサービス的に風也が出たことによっていよいよ
本格的にもうロビンの出番終了した気がせんでもないな…今回は
ピース全賭けじゃなかったから大会生き残る可能性もあるけど。
遊馬も復活したようでよかった。今のところ遊馬は落ち込んでも
かっとビングによる精神力のおかげでそこまで長く引きずらず
すぐ回復してくれるから助かるな。
しかし遊馬に対して果たしてシャークさんは復活出来るのか
IIIもなんか空気が不穏だしどうなっちゃうんだ。

↓から続きをどうぞ


園長相手だから当たり前だがゴーシュさんが敬語だ
案外すんなり大会参加許してくれるんだな。つか園長何か
感づいたorすでに感づいてそうだな。
あの運営フォトンデッキって支給品なのか、にしては個性出てたな。
ゴ「カイトの奴を出し抜けるってもんだ」
遊馬に勝ちたいだけじゃなくカイトにも対抗意識があるんかな。
ゴ「お前はどうする、決勝にはカイトも必ず勝ち上がってくる」
二人はカイトと戦いたいんだろうか。ゴーシュは遊馬気になってるから参加
って分かるけど、ドロワも参加したくなるほどカイトと戦いたい
理由があるんだろうか。
ゴ「出来るさ、オレとお前なら」ド「ああ」
なんかほんと仕事仲間以上で相棒って感じだな、信頼がぱねえ!
目標は見つかったけどまだ迷いがあるみたいだな遊馬。
オボミかわいいよオボミ、でも結構大きいから面積取るな。
おお番号部全員集合!って委員長大丈夫か?!カードゲームでギプスてお前。
表は遊馬完全に立ち直って見えるけど小鳥ちゃんはまだ不安そうだな。
以前なら使命第一他は後回しだったアストラルも他の事情も踏まえつつ
ちゃんと何か良い道はないか今後どうすべきか考えてるんだね。
お前も誰一人失いたくない!って言われたアスが
めっちゃ嬉しそうな良い顔してるな、よかったなあ。
遊「みんなが一番幸せになれる道を探すんだ!」
あっちをとるとこっちが立たずーって複雑に考えるよりそれがいいかもな。
弱い奴探すって遊馬の実力信用されてないじゃないすか。三日目なのにいるのかね。
OPアンナがロビンになってると聞いて見返したらほんとに第一OPのになってた。
ウラは弱者の気持ちがよく分かってるな…って一番会いたくない人いたーっ!!!
おやゴーシュさん私服じゃないすか!なかなか似合ってるな、もさもさ!
ここのドロワさん首もと色間違いで生鎖骨がセクシーになってる。
っつかドロワさんは私服じゃないしデッキも変わらないんだな、
自分が個人的に出たいから参加したゴーシュと違って
あくまでハートランド社員として参加ってスタンスなんかな。
ともあれ運営委員トップのふたり共が仕事しないで大丈夫なのかい。
よくウラ気付かれなかったな、小さいからか。
もうみっつも集めたのか!実際はそれより戦ってるはずだから瞬殺してそうだな。
キャーロビンサマーステキー!!って何してんのお前!?
風也じゃなくロビンとしての参加なんだな、大盤振る舞い聞くのも久々だわ。
でも別にテレビスタッフいるわけじゃないし一応プライベート参加なんかな。
ロビンも今日からで三つ?なのか、やるじゃないか。
徳ちゃんこっちみんな。
ロビンはディスク装着でウインクするんだな、なんかロビンって仕事以外でも
風也個人じゃなくきちんとロビン徹底しててミッキーみたいだな。
そしてこんだけ観客いるのにゴーシュがDゲイザー使わないことに
誰一人反応しないな、もうあんな新製品あるんだー扱いなんかお前ら。
小鳥ちゃんの友達はハネてるのががセイで長髪がサチかしらね。
今回もデュエル途中からか、今後はゲスト戦以外の一話完結は
これでいくんだろうか。話に尺割いて盛り上がるとこだけ集中して
見せる感じかね、最初は場とかがちょい把握しづらいけど。
しかしロビンのモンスターも懐かしいな
アストラルさんもロビンの活躍にご機嫌だ。
ロビンが遊馬気付いてちょっと風也(地)が出てたな。
ゴーシュも気付いた、遊馬さん両方ともに気にされてモテモテすな。
アイアン号も出すのか、これまたロビンカード大盤振る舞いだな。
おお!ロビンとゴーシュなかなかに拮抗した良い試合じゃないか。
この決闘見て元気出てきた遊馬見て小鳥ちゃんもう嬉しそうだ。
追い詰められてもロビン良い顔だ、遊馬に会って強くなったんだなあ。
ロビンママンカード!このママンは浄化後の善ママンなんだろうな。
なんかでかいロボでたー!!ロビンってロボ特撮ものだったんかい、

遊「すげーぜロビン!いや風也!」
ずっとロビン言ってたから風也でないんかと思ったわ。
ゴーシュとドロワさんふたりがかりで失敗フラグ建設。
ゴーシュさん、自ら鉄壁化して勝利フラグ立てにいったな。
おい観客応援してるつもりがロビンの負けフラグになってるぞ!!
一体で二体分エクシーズ素材とかそんなんもアリなんか。
おおエクスカリバー3Dだ、これは間違いなく勝って
今後の試合にも毎回出てくるフラグ。しかし
LP500以下でしか攻撃できないって毎回ピンチになる気か。
やっぱりロビン負けたか~、でもやりきったいい笑顔だな。
あ、その仮面って別に公共の場で取ってもいいのか。
風也だいぶ変わったなあ。以前はおどおどしてたのに
ロビンじゃなく風也としても随分しっかりものになっちゃって。
今回は一個だけ渡すんだな、いや今までが全賭け多かっただけだけど。
ゴーシュもハルト家出事件の時は遊馬を疑ってたけど結局本当に
遊馬犯人じゃなかったし今度こそいいライバルになれたみたいだな。
風「彼も君に決闘の楽しさを教えられたのかもしれない。
ふしぎだね。遊馬と決闘した者はみんな笑顔になる
君にはそんな才能があるんだ、決闘でみんなを幸せにする力が
風也も実にいい笑顔だ。ここの風也は以前と変わらない風也だな。
これが前半で遊馬が言ってたみんなが一番幸せになれる道を探すんだ!
の答えか。遊馬が決闘することがみんなを幸せにする道になるんだな。
どうやら迷い吹っ切れたほうでよかったよかった
そして次はアストラルか…アスはどういう答え出すんだろうな。

シャークさんきたー!!きたけどまた荒れてるー!!
目離すとすぐ荒れるなシャーク。オーラ出てるけどあの番号は
召喚するのかね。それとも今回ので解消とはいかないかもだけど
また一旦番号による乗っ取り引っ込むくらいはするのかな。
予告では遊馬笑ってて、シャークさんは勝ってるのに焦ってるし
負けもわざとみたいだからなんか考えあってなのかな。
にしても負けたらシャークさんにピース取られてあとふたつも
必要になるんじゃないか。間に合うのか?
そしてIIIさんなにやってんすか。何被ってるんすか。トロンのマネか。
でも敵だからってのは勿論あるけど
にこやかなIIIに対して遊馬達の表情が曇ってるのが気になるな。
サブタイ的にも復讐の話多少聞けるかな。
今回はモンスター紹介…とみせかけて漫才。ツッコまれてあちゃーでなく
そうだなって冷静に戻っちゃうところが根が常識人の遊馬だ。