リンクスにARC-Ⅴが来たりマスターやクロスデュエルがあったり?!

https://www.youtube.com/watch?v=wN_f2_G3B5s

ARC-Ⅴはやくない?!!

前回ZEXAL来る前にDSOD挟んだりしたから、
キャラ実装枠もペンデュラム用にフィールドいじるの大変そうだと思って
ARC-Ⅴ来るのも一呼吸置くもんかと思っていたのに来るのだな〜。

でもARC-Ⅴキャラにまた会えるのは嬉しいけども!
ZEXALの時みたく実装までにARC-Ⅴ見返しし終えるべきな気がしてきたけれど
実装はいつものごとく秋でいいのかしらね?

いつもTGSに合わせて9月に新ワールド発表されてたものの、
前回以降、特に今年は実装2021年とし言われてない状態なんでわからぬ…。

あと新規情報ではマスターデュエルの情報も来た!!

リンクスが初心者が入りやすい&キャラ要素なのに対し
マスターは競技性&キャラ要素なしのOCG特化でスタイリッシュな方向に差別化するっぽいですね。
演出やフィールドにいるモンスターがカッコいい!

このご時世のため大会をネット上でやるための代替みたいな部分もありそうなので、
そういう部分でもガチ&真面目寄りなeスポーツ方向で行きそうだわ。

あとクロスデュエルっていうまったく予想にない情報も来た…!?
4人でやるらしいけどバトルロイヤルみたいなこと?バトルシティのあれ的な感じ?
アプリっぽいけどキャラ要素等あるのか無いのかどういう方向性なのだろう。