遊戯王ZEXAL 第1話 テレビの前にかっとビングだぜオレ!


とうとう始まりました遊戯王ゼアル!!!
一話から面白くってすでに次回がめちゃくちゃ楽しみですっ!!!
今回の遊戯王もまたハマる気がぷんぷんするぜー
感想もゼアルから引き続き記事書いていきますよー!!

とその前に、今回から初めて感想読みに来られた方もいらっしゃるやもだし
まあいままでの復習ということでこのブログ記事の趣旨説明をば
記事は二回、アニメ放送直後に簡易感想、
翌日~翌々日(火曜~水曜)にこの記事のような本感想を書いております。
感想は録画見ながら逐一シーンにツッコミ入れていくやり方です
(テレビ見てる最中テレビに向かってツッコミ入れるみたいな感じ)
なので記事書くのに毎回2時間以上はかかって気力使うので、本感想の更新は
翌日か翌々日になります。まあほとんど翌日の20時~24時あたりです。
本当はもう大学単位足りてて授業少ないからもっと早く出来なくもないけど、
今までこうだったのでこれからも同じペースで行こうと思います。
それとツッコミ形式の感想なのと、極力一行の文字数減らしたいのもあって
多々記事の口調が断定的だったり荒くなったりしますがご了承下さい
(出来る限り気を付けるけどね)
それと簡易感想と本感想の内容は被ることがあります。
簡易感想は早さ重視なので一旦上げてもその後何度か修正して内容が
増えたり減ったりします。本感想もちょいちょい修正入ります。
あとはよく考察とかするけど、私記憶力悪いし的外れなことも多いので
あまり気にしないでね。
雑誌とかのネタバレは結構知ってるけど知らないつもりで書いてます。
漫画版内容は今のところ一話と特別編以外分かりません。
この記事みたく記事タイトルは私が思いつきで付けてます。
この記事みたくごく稀に私の絵がおまけに付く時もあります
このブログ自体は二次創作サイトのコンテンツ扱いであり、ゼアル感想以外にも
色々記事があるので、感想だけ見たい場合はカテゴリ単位の閲覧をご利用下さい。

そんな感じで、実際は劇場版遊戯王や漫画版で内容結構知ってるけど心新たに
初めてのゼアル本感想いきます!
漫画版ゼアル第一話(ほとんどアニメと同じ)の差異ネタやOPに出てる敵キャラの
名前だけ(内容は一切触れず)ちょびっとだしておりますので軽く注意。
↓から続きをどうぞ


まだかなまだかな~はじまったあああーっ!!!
新たな力を得る代わりに一番大事なものを失うとかしょっぱなシリアスフラグか
遊戯王的に一番大事なのはやっぱ友情や絆だろうか。
という夢でしたとさ。
随分エスニックな部屋で寝てるな、自室にしては過ごしづらくないか
と思ったら下に本当の子供部屋っぽい自室があったでござる、
ちゃんとベッドもあるのにあえて屋根裏で寝てるのか、埃っぽくないか。
明里姉ちゃん可愛いよ明里姉ちゃん。姉ちゃんは成人なんだろうか。
婆ちゃんカッケー!!あの目は絶対ただ者じゃない。
未来都市っぽい家の形もあるけど、色合いとか全体的にパステルカラーとか
ポップで可愛い世界観よね。こんな街住んでみたいわあ。
掃除してくれてるんだからロボットさんに優しくしなさい!
てかゼアルは街にロボットが当たり前に馴染んでるくらいSF都市なのよね
5DSにもディアボロいたけどあれはセキュリティだけだし普及してないし。
鉄男体の割に身軽だな。それとも乗ってるボードが凄いのか。
だから掃除ロボットには優しくしろ言うとるだろーがっ!!
ああデッキと書いてデュエリストの命と読むが…。
掃除ロボット達の逆襲。ほら優しくしないから…。
ロボ「ゴミ!クズ!」 遊星「飛んで来ました。」
遊戯王世界のロボだしカード認識機能くらいありそうよね。
小鳥ちゃんかわええのうかわええのう。バカって言われたい。
まず跳び箱20段をどうやってつんだし。
遊馬「かっとビングだぜ!オレーっ!!!」 かっとビングキター!!
でも挑戦というより無茶のレベルだぞ、まあ子供というか少年はこのくらい
元気がある方がいいのかもしれんけども。
Dパットはデュエル以外にもノートPCみたく使えるのね。Dゲイザーも
明里姉ちゃんが使ってたけど、あれも基本はデュエル用なんだろうか
それともそういう機械に決闘機能付いてるだけなんだろうか
でもDはデュエルのDだろうし、もの凄くデュエル普及してるのかも。
バカって言いながら遊馬を見る目が優しい小鳥ちゃん可愛い。
遊馬の父ちゃん母ちゃん美男美女夫婦ね。冒険家ってことはゼアルでもそのうち
遺跡とか古代文明関わってくるやもしれないな。
可能性の扉をあけられるってのはそうお父さんらに言われて貰ったのかな。
Dゲイザー装着するだけなのにいちいちポーズを取るなポーズを。
ゲイザーはこう周り全体が仮想空間になるのが今までのDグッズと違うとこよね
例えば5DSならR決闘してる遊星達のデュエル見るのに他Dホイールの画面
使わなきゃダメだったけど、これなら観客みんなどこからでも様子分かるし
LPとかの表記も分かり易いし。それにモンスターもあっちからこっちから好き放題
動き回れるから見た目がダイナミックになるし。もしリアルダメージカードが
出て来ても一般人に被害出ないし。いやでもどうせそのうちゲイザー
付けてないのに実体化?!みたいな現象起きそうですけども。

OPきたああああああーっ!!!
三回目でやっと歌詞に耳と目が追いつけるようになった。
バンバン場面変わるし動くしキャラ多いし賑やかなOPで楽しいわね
なんかいかにも学園生活してる!って感じがいいなあ
GXも学園ものだけど孤立した島でのデュエルエリート校!っていう特殊空間に
描写もほぼデュエルで日常描写小出しな感じだったけど、
こういう普通の学園生活っぽいのもいいなあ。ほのぼの。
OP見る限り遊馬とアストラルは対照的だけど良いパートナーになれそうだな。
なんか仮面付けた人出たー!!!?なんだこの騎士というか王子というかな奴
鞭使ってるけどその武器デュエルとなんの関係があるんだよ!
シャークさん闇墜ちしそうなダークさ。
カイト(頭黄色くてとんがってる人)OPでもやっぱり凶悪顔だな。
手を伸ばす男の子もだけどなんだあのハート付いた乙女ちっくビルディングは。
なんかこれ見てるとカイトさん凄くキーキャラっぽいな
遊馬と激突してるし。カイトがマリクでシャークが海馬位の距離感だろうか。
最後にキュピーン。
マスターピーステンポ良くて気に入った!映像も歌も凄い良いOPだね。

簡単にデュエル中決闘者の情報出せて便利ね。
本名の影薄いシャークさんキター!すぐ名字も名前も思い出せなくなる
漫画じゃ漢字にルビふってシャークってあるけどアニメじゃ余計そうだな。
なんでシャークさんカード出す時そんなに腰引けてるのん?
エクシーズ召喚きたー!!私まだいまいちどういう召喚か分かってないぜ!!
遊馬「オレは持ってないけど」エクシーズはレアカードなんかね。
シャークさんなんで指指した逆の腕まで上げてるのん?
今まではモンスターが道とか壊すとソリッドビジョンどうなってんのって
なったけど、ゼアルは仮想空間だからツッコミ不要になっちゃったわね。
「学校一の札付き…凌牙(シャーク)!」アニメだと本名シャークと思われかねんな
この取り巻き達もそのうち手のひら返しそうだな。
シャークはデュエルチャンピオンという言葉にトラウマ持ちか。
鍵の紐が脆いのか、シャークの握力が強いのか…後者だな
だって漫画じゃ片手で鍵壊したし。アニメじゃ足でになったけど。そりゃそうだ。
大事なもん渡せば返すって良いつつその大事なもん壊して、もう大事なもん
ここにないから返さない~とかなんたる外道。
こいつ本当に勝ったらきちんとデッキ返してくれるんだろうか。
やっぱり寝るのは屋根裏なのね遊馬、ベッド涙目。
遊馬一気に凹んだな。そうとう大事なもんだろうしなあ。
ここからスーパーツンデレタイム。
遊馬気力出たようでよかった。小鳥ちゃんも嬉しそうだ。
鉄男まじツンデレ、これは間違いなく萌えキャラ。
擬音カードばっかだけど父親のデッキなんだよな。これを渡す訳にゃあいかんな。
遊馬が今から戦(決闘)するのもお見通しとは流石婆ちゃんだぜ。
よくDパット投げてあんな上手く装備出来るな。あれ正式な装着の仕方なのかね。
モブを消して作画しやすくする便利機能付き。
ただのドローに無駄に動きすぎだろ!5DSでさえ回る程度だったのに
遊馬のモンスターは名前と鳴き声同じなのよね。ポケモンか。

シャークだけに水属性デッキでモンスターもサメか。
ちょくちょく顔大画面で表示されるの自分ならちょっと恥ずかしいな、
「シャークさんのマジックコンボだっ!」普通に効果使っただけです。
ズババは技名まで言うのかよっ!いやでも嫌いじゃないぞそのノリ。
ゼアルはフィールドの状態OCG形式で見せてくれて随分分かり易くなったね。
ガガガマジシャンかっけー!!
だからシャークお前はなぜ腰が引けるんだと、気になってしょうがない。
効果演出は映像だから良いとして遊馬が飲まれて吹っ飛ぶのは一体…。
遊馬は伏せカードの種類言っちゃうのか。ほんと初心者レベルなんだな。
遊馬「鍵さえ壊れてなけりゃあ」鍵万能説。どんだけ鍵に依存。
目の前でデッキ破るとか酷い外道、破るの大変そうだけど。
自分を信じれるってのは遊馬の良いとこだな。
「オレのかっとビングはまだ終わってねえー!」ご愛読ありがとう御座いました。
鍵 復 活 !!!
一番大事なものを失うってのは開けた瞬間無くなるのか後々無くなるのか
それともただ鍵が無くなるよってだけなのか。
「超かっとビングだ!!オレえええええーっっっ!!!」
アストラルきたあああああああー!!!!!
この遊馬の周りで回って散らばったのがナンバーズカードか。
なぜかシャークさんの方が覚醒きちゃったー!!!
なんか凄い召喚キラキラして派手だな。
ガガガー!!!そして遊馬吹っ飛んだー!!!
鮫「次の一撃で決めてやるぜ!」決められないフラグ
アストラルきた!!突然となりに怪しげな全裸が現れたら私なら引くわ。
アス「立て。勝つぞ」アストラルかっけえええーっ!!!

リアルタイムはガチで吹いた謎EDきたあああああああ!!!!!
でもその前にデュエルクイズきた。今回のな~にっかな枠か。
「カードは大きく分けて三種類!」ここでえっ…?と思った私はもうダメだ。
な ん だ こ の 歌 詞 は
体育の部分を美術(ただし実技のみ)に変えたら私じゃねーかっ!!!!
思わず吹き出したわ!!まさかED曲に笑わされるとは思わなんだ。
確かに最近アニメ面白いな。ゼアルも面白いし。
曲調カッコイイし歌V系ばりばりだし映像も格好いいのに国数英ムズいておま
途中からきちんとカッコイイ歌なんだけど前半の歌詞で残り吹っ飛んだわ。
今までもEDでV系はあったけどここまでV系だな~って思うEDは初めてだ
いや、元が子供っぽいとよく言われるゼアルだから際立ってるんだと思う。
ED映像ちょいちょい動いてるのがいいなあ。小鳥ちゃんかわええ。
EDも気に入ったわ。普通に良いという意味でもネタ的な意味でも。
なんだ最後の遊馬は覇王フラグかなんかか。

やっぱりアストラルはクールだけどどっか抜けてる感じだな。
やっぱりゼアルはドローに無駄な動きが多いな。だがそれがいい。
そうかモンスターカードか。なんかシンクロと速攻とか色々あるから
大きく分けると3つだけってこと忘れてた。
キーワードクイズきた!今週は「ゼ」!
普通に考えれば「ゼアル」だけど裏かいて来ないかな