I

きくてもちっちゃくても自分という意味での記事タイトル。

最近またアニメ関係のカード情報が多くて楽しいですね!
特に果たし-Ai-のカードは絵がとても良い。
人キャラはあまりOCG絵に顔出せない縛り?もあるとはいえ、アニメ上では大Aiちゃんのシーンだけどカード上は小Aiちゃんなのがよい。

VRAINS3期で大Aiちゃんがやってるあれもこれも、姿が違く見えても変わらずあのずっと一緒に居たAiちゃんなんだよなあ…
ってなってしんみりしてしまう(´・ω・`)
てかもうAiちゃんと遊作(Pm)並んでるだけで泣けるとこある。
だから二人でまた組んで復活した鴻上博士をぶっ倒す話をやってくれと何度も言う。またAiがPmの決闘盤入ってともに戦う話と大Ai&Pmのタッグデュエル回はいつ放送されるのだよ。

しかしAiちゃんってこの分だとVRAINS放送後もOCG続く限りずっとカードとして新規燃料供給され続けますよね。
今までモンスターでもない純粋なアニメキャラでこんだけ堂々とカード量産されるキャラいなくない?

普通の人間キャラはOCG絵になる場合、和希先生発とかの一部除き大体そっくりさんか顔隠しだもんね。
しかもオービタルみたいにAiっていうモンスターカードが存在しているわけでもない。モンスターじゃなくあくまでアニメキャラとしてカードに登場しまくっている。かなり特例よな。

カードに顔ホイホイ出してもいいキャラとだしちゃだめなキャラの境界線はどのあたりなのだろうか。
人間の姿のキャラだめだとしても、どこまで見た目人外ならセーフなんだろう…。

最近のOCGアニメ関連カードって本編のワンシーン再現絵みたいなの特に増えた気がするね。
そして今後もVRAINS3期の大Aiちゃんシーンを小Aiちゃんの姿にしたカードがいっぱい増えるかもしれん。
そうなったらその度しんみりしてしまう。なので遊作とAiちゃんははやくまた組んで。尊と復活不霊夢も組んで。


他にも色々カード来てますよね、オネスト氏ダーク化する!?とか!

あれはダークネスの影響受けてしまったIFルートみたいなイメージなんですかね…?
GXなので優しい闇の可能性もなくはないけど、でも正しき闇の波動受けた当人であるネオスが思いっきり光属性なのが当てにならない問題。

単に特に設定とかなく遊戯王によくあるダークモンスターのひとつとしてダーク化させましたてへぺろ的な可能性もあるけども、
元々アニメにキャラとしても登場してるモンスターだから理由欲しい気持ちもある。
しかし理由あったらあったで他モンスターにもIFルート作られる可能性考えるとなんか怖いという気持ちもある。
オネストくんも藤原と平穏に過ごしてて。

アキちゃんもブラッドローズドラゴンが登場したり、サイバー流ストラクは鎧皇竜サイバー・ダーク・エンド・ドラゴンとかいうモリモリ全部乗せなのが来るらしかったり諸々
色んな情報あって面白いです。