2021年だあああああああ!!!!

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します?

年が明けたぞおー!!!

今年の抱負としては、昨年ZEXALを見返し完走したので今度はARC-Ⅴを見返しするつもりです!
ZEXALと違って今の所リンクス実装とか決まってるわけではないため急ぐつもりはないけども、
またそのうち見はじめてちょっとずつ進めて行ければいいなと思う。

実際問題今年のリンクス、新ワールドやるにもZEXALだって実装すべきキャラまだまだいるだろうし、
別口でマスターデュエルのやつ作るらしいのにリンクスでもペンデュラム対応するのか否かどうなるんだろうね。
あと果たしてアンチノミーはいつ実装来るのか…!

毎年やってるので本当は大晦日の記事でやっときたかったけど、時間がなかったのでここに載せるサイトの歴代ユベルまとめ!
実際は漫画や落書きもあるので、これよりずっともっとユベルは描いてます。あと最初期のは削除されてるのもある。

過去は塗りが厚塗りだったりグラデだったり安定しないでおなじみだった私だけれども、昨年はやりたい塗りの方向性が定まってきたので
今後はもうちょっと安定するかもしれない…!わからないけど!

昔から私の苦手は効果と構図でしたけども、昨年一年で効果の付け方少しずつ覚えて多少は使えるようになったので
色合いは今のほうが鮮やかになった気がするな。上の方(昔)の画像コントラスト低かったり暗いの多いもんねなんか。
あとは構図も頑張りたいけども、努力はしてるんだけどもこっちはまだ難しいです。

昔より背景の塗りもやり方覚えてきました。
一年でも結構学んで絵が上達した部分多いと感じるので、今年ももっと絵が描けるようになって遊戯王や十ユベをうまく描きたいぞ!

あとこうしてみると思うのだけども、私の絵ってただ最近になればうまくなるってわけじゃなくて
どの時期でもうまく描けたのもあれば直したいのもあるので油断ができない。
あんまり気になったものは多分またそのうち直す。実は隠れて絵を直している時もある。

あと私は頭を大きく描いてしまいがち病があるらしく、最近はそこ気をつけてこまめにサイズ調整しているのだけども
昔の絵見るとあたまでっかちなのが多くて(´・ω・`)ってなります。かなしいね。
特に今やってるSEVENSもキャラ年齢が小学生だから、幼くしつつも頭大きすぎなくするのがちょっと難しい。
描いてる時は目が馬鹿になってるのかまじで気づけないので困る。直したい。

そしていま特にどうにかしたいのは文章!
文章はいつも考えをうまく伝えられてるか自信がないというか、そこに考察も加わって何かとすぐ長くなってしまいがちなので
もっと読みやすく的確に伝えられてると自信持てる文が書けるようになりたい…!!

そのへんが今年の抱負かなって思います。
絵は勿論ですれど文もうまくなりたいぞ!!

Blog,雑記