2020年まとめ!!!!!

当サイトへの12月および2020年のご来訪&web拍手

本当にほんとうにホントーに!!!

ありがとうございましたああああああ!!!!!!!!!✧。٩(ˊᗜˋ)و✧*。

完っ全に感謝しか無いです!!心底嬉しいです!!!
当サイトももう移転してから3年、前サイト含めると13年になります。
こうやってまた年を越せたのもわざわざ皆様に見に来て頂き描く元気をもらえるからです!
今後とも宜しくしてくだされば幸いですm(_ _*)m

また来年以降もよろしければ絵が気に入った際、応援の意味で気軽にweb拍手押して頂ける等すると喜びます!
効力は私が喜ぶだけなので特にデメリットもないです。
なんなら拍手から絵への応援コメント頂ければMEMOのページで返信するよ。返信不要でもいいよ。

私ごく一部の絵だけpixivにも載せてる以外はサイトにだけ生息している生物で
外界との接触が現状サイトに来て頂くこととweb拍手がほぼなので、
気が向いた時だけでも気軽に覗いたり応援いただけるととてもとても嬉しいです!個人サイトもいいぞ。楽しいぞ。

年は正直クリスマスや大晦日が来ても例年以上に実感がない…
というのもコロナのせいだ!( ノ#`Д´)ノキエー

外のジャンフェスも行かなかったしいつもの年と色々違うせいで調子狂って変な感じ。
まだコロナが出始めてたから丸一年はたってないのに世界がこんなに動いてしまった。
風間さんにも影響出したしほんとコロナ嫌い(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
来年はどうなるのかなあ、平穏な年になってほしいなあ。

遊戯王的には今年からSEVENSが始まりました!!
初めは色々未知数で困惑した部分もありましたが、ここまで見てきて予想以上に面白い作品ですよね。

過去の描写やキャラを再利用することが多かったり、わりと布石・伏線回収的なことを頻繁にしてくれる方の作風なので
考察好きの私としてはアニメ感想が毎回長くなりがち。

あと大体1クールで1章って感じだけども、よくよく考えたらSEVENSもコロナの影響でお休みしている時期があるので、
仮にゴーハ社長あたりと戦って1年目対ゴーハ編完
…とかだとしたら、今の3章後に1ヶ月位ラストバトルやって4月から二年目〜なのか
それとも4月跨ぎながら4章も1クールやって対ゴーハに丸一年使うのかどっちなんだろね。前者の方がありそう?

まあ過去の遊戯王から色々変わっているためまだ2年目あるとも確定ではないけども、
出来ればSEVENSもっと見ていたいから続いてほしいな。

それにまだ遊我が王になるとかって部分は、やっと本人の王なることへの自覚が出てきてスタートした感覚で
むしろこれからが本番というか、そんな本格的に踏み込んでる感じしませんものな。

ただもうラッシュも全国に広まっているし、ゴーハさえ倒せばほかの障壁も今は見つからないので
ゴーハ倒して皆で自由に決闘出来るようになってハッピーエンドも出来はするから、結局どうなるかはまだ予測できないな。

遊戯王の他部分でいうと来年アニメ25thだけども、
それはジャンフェスオンラインの遊戯対海馬見れただけでも十二分に嬉しかったのでこれ以上はなくても問題はなし。
ご時世的にイベントとか外出必要なものは企画しづらいのもあるでしょうしね。

ただ自分の願望置いといても可能性として25thと付いた商品が出ないとは言い切れない。
OCGの方は20thでメモリアルディスクとかもありましたし。なのでお金は常に確保しておかねならない。まあそれはアニバに限らないけども。

最近OCGもそう聞きますが、グッズといいお目当て出る確率低めのランダム封入系多いですよね遊戯王。
ランダム自体は前からあったけれど輪をかけて現実でドロー力を要求してくる様子。

グラフアートも極力ユベルのはどれも最低一つ以上欲しいのですが(本当は保存や予備もほしいけど)、
通販はDMの例見るにショップでの販売期間後に始まる可能性まだあれど、
ショップでの購入は今アクスタ売り切れてるっぽいんですよね。
だからどっちにしろショップ終わるまでにバラなりボックスなり買い足しに行くことすら現在出来ないのよな。

勝手に好きでユベルに貢いでるだけなので慌てず自分のペースで購入してこうと思っていますが、
それでもユベルグッズまだまだ出て欲しいしめっちゃくちゃ欲しい分、今後もまた突然ランダム商品やもしくは高額商品なりOCG新規カードなり無いとは限らないので、
買い方とか部屋狭い中のグッズの置き場所とか計画も立てながら、欲しいものが欲しいときに買えないってこと無いようにしていきたいなと思います!

どんどんユベルグッズ出して欲しいけどユベルに貢ぐことに快感覚える人間なので、出来ればランダムより直接買わせて(それか値段や種類分けて箱買いやすくして)欲しい気持ちはある。その方が細かいこと考えず軽率に保存用も含め買える。
遊戯王もGXも好きなので購入が応援になるならそれ自体はとても嬉しいけれど、応援と貢ぐのは理性のかかり度合いがまた別のものだという問題がある。

あと極とても個人的な問題として、単品ならユベル以外のグッズ買うの我慢すればいいけど
ランダムみたくユベル以外も手に入ってしまうとそのまま手放せなくなって、かといって飾るスペースも足らずただ増えてくばかりで申し訳ないという問題があります。
遊戯王関係はジャンフェスの袋やチラシや使い終わったチケットすら大事にいまだ取っておいている。そのせいでどんどん置ける場所が減っていく…。

なので来年以降もユベル出たら絶対買いはするのでその上で保存用とかも買えてwinwinになれるようにできれば買いやすくしてほしいという気持ち。
ユベルグッズ日照りからやっと久々にまたグッズ出してもらえたので贅沢だとも思うけども、決闘者は謙虚と強欲を併せ持つ生き物なので感謝して買いながら同時に欲も出す。

そんなこんなで(?)、来年は平穏平和ないい年になりますように(˘˘)。
あとアニバ関係あろうがなかろうが何でもいいからまた遊戯王が盛り上がる年になりますように!
皆様も良いお年をお迎えください☀️




Blog,雑記