今日は私の誕生日!!!

……まあそれ言いたかっただけで特に他になにもないんですけども!!

PHANTOM DARKNESS が11月23日発売だったからユベルのOCG誕生日と一日違いなのだぞ!
あと22日誕生日の人あるある、23日が休日だから祝うのも23日にされがち。なんか色々惜しい。

いい夫婦の日とか明日のユベルOCG誕生日に十ユベ漫画あげれればよかったんですけど、
漫画はあと2P(正確には1Pちょい)なので、もうちょっとではあるけどまだ完成ではないんだ。

私は基本的に特定の記念日に絵を合わせる、みたいのは遊戯王の放送開始日やイベントの日以外はやるの下手くそな人間なんだ。夏に冬の漫画描いたり冬に水着描いたりするんだ…。

でも確かにもうちょっとで完成はしそうなので、もうちょい待ってね。

昨日は久しぶりのユベルグッズにテンション上がってしまったけども、落ち着いてから昨日の記事見ると若干自分がアレ。

だってユベルグッズ最近音沙汰なかったから2年ぶりとかくらいじゃない?
直近のグッズってどれだっけ、つままれやラバストは2018年っぽかった。
一時期は2年毎にジャンフェスでもユベルの出てたけども、それも最近はずっと来てなかったものな。

それでここ最近ずっとユベルグッズ欲しいなあ…って言ってきてたからついああなったぞ。
…と思ってたら過去のグッズ記事でもみんなあんなもんだったので関係なかった!

しかしブラインドっていうのが難しいよね。
一つ手に入れるくらいならなんとかなるやもだけど、私できれば保存用とかも含めてほしいからな。

それに机の上に立たせるタイプのやつは特にユベルと十代並べてあげたい気持ちもあるけども、
十代箱が別だものね。

それでいて一箱内の種類も多いからその分BOXの値段も増えるのだな。
アクスタになると他所の以前のラバストとかの箱の倍くらいの値段だものな。なんなら種類数増えてるからからDM時のグラフアート箱よりも高い。

そして今の時期だと今年はジャンフェスがオンラインとはいえ、遊戯王グッズ自体は例年通りコスパなどから情報出はじめる可能性はあるので
それらも考えてどれをどう買うか計画的にお金を使っていかねばならない。

購入当事者になるとああいう系の商品買うのって大変なんだなとより分かった。
こういうので商品よく出る主人公やライバル勢集めてる人大変ね。

Blog,雑記