落書きが減るのでコマ?を載せる回2

コマと言うかワンシーンというかなファラオ(with魂先生)

つってもシチュ的にファラオらが出るシーンこれしか無いんですけども…!
ユベルや十代が出るシーン大事だったりネタバレになるコマが多いから、載せるものに悩みます。

そんなわけでこの絵も載せてる十ユベ漫画は現在半分以上は終わりました。

しかし順調とか言ってしまうと後に多難になるフラグが立つ気がして、まだまだ気緩めずコツコツ描いていこうかと思います。


リンクス、総対人デュエル数50億とか言ったんですね…多すぎて逆によくわからないな。
期間中ジェムやドリチケもらえるのでログインが吉。

そして記念でアクセサリーのモチーフ投票もやってるのですが、
モンスター枠にはユベル居なかったもののデッキテーマ枠にユベル欄があったので、勿論ユベルに入れました!!!

まあテーマ枠だとリンクスのデュエルで多く使われてたり強いテーマが人気高いだろうのと、
ユベルは既にリンクスのアクセサリー存在してるのでユベルが一位にはならないと思うけれど
需要を示すという点で重要ですからね。

特に私はリンクス対人でユベルしか使ってませんしな。
アクセサリー来たら来たでユベルならいくらあっても嬉しいですし。なんなら課金で出してくれれば喜んで買うのにな。それはもう喜んで買うのに。

あとユベルって分類が、リンクス内からいくつか抽出された中でのメジャーテーマの一つとして公式に換算されてるのが嬉しいです!!

イベントは今KCカップやっていますが、開始の合図も今回DSODモクバだったりちょいちょい変化がありますよね。

特に前回が、DSODイベント最後で海馬が冥界行ったのに
その直後のイベントで即海馬が出てきて開幕宣言しだすという余韻クラッシャーだったので、
それも意識して暫し一旦モクバにやらせてるのかもしれない。単に交代制で回してくのかもしれないけど。


あとその前はタッグデュエルイベントやっていて、予想はしてましたが実質ZEXAL杯が追加されましたな。

リンクスはイベントでナンバーズ憑きが湧かない限りは
ZEXAL本編と違って気軽にデュエルできそうなので、遊馬達楽しそうにタッグしててなんか良かったねってなります。

ただでさえZEXAL本編はアスの命とか賭かってるのがデフォだけど、
タッグも組む相手の状態が悪かったり、遊馬がタッグ相手フォローしなきゃだったりで
タッグであることエンジョイできないようなのも多かったものな。

他は百済木さんが出オチだったり、オブと剣山くんのリンクス内身長差が気になったり、龍可がカーリーの言うこと信じてなかったりしてました(実際厳密にはジャックと一緒にした決闘タッグではないしな)。

リンクス内タッグも今やかなりバリエーションあるので、最近どのタッグが新規でどのタッグが既存だったかちょいちょい忘れかけることがあります。

しかしGX杯のこっちのタッグ相手が十代なのと大体の流れで
最後はユベルとヨハン来るだろうな…ということはすぐに予想付きました!
以前もあったタッグで勿論よく覚えてましたからな。

ユベルはタッグイベントだとヨハンかゾンビ生徒しか組んだことないのよね、無理して組ませるのも違うしキャラの立ち位置的にまあわかるけども。
他に組めるならアモンかな。いないけど。

私はずっと十代とのタッグ待ってるけどね!!!!!!!!
お話の展開上超融合前の十代と組ませれないのはまだ分かるけど、
超融合後はタッグしてくれてもいいのにな〜とずっと思っている。W遊戯すらタッグしてるのだしな。

本来ならヨハンも被害者なのでユベルと組んでいいのかわからんけども、
ただでさえ本編でもヨハンはコミュ力ジャイアンなのに(勝手に友人の子分は自分の子分扱いして引かれてるの意)
リンクスでは輪をかけて、どんなやつだろうがお前のデッキ見せてくれよと話しかけるコミュ力おばけなのでユベルと組むことなど造作ないのだ!

一応昔のユベルイベント時の決闘前会話とか大事なとこではシリアスなんだけどね。

とはいえヨハンって元々からして精霊と人間をつなぐ架け橋になりたいって人なので、
ユベルが問題さえ起こさなければ友好的でいてくれる気がする。
十代とユベルが一緒にいるのもまさに人間と精霊の繋がりの一例ってことで好意的に見てくれそうに思う。

リンクスのタッグでもユベルには十代しかダメって言ってくれるので嬉しいです。
というか以前のユベルイベントで翔もユベルに本当の愛を教えられるのはアニキだけって言ってくれてるのでもはやまずリンクスが優しい。

とはいえイベントのお遊びみたいなものだから実際は
ユベルが3期の時点で絶対なにか起こさないことなかったりユベル側が組まなかったりするだろうけども。
あとあのタッグ勝っても負けてもユベルブチ切れてて可愛そうだけどかわいい。

Blog,雑記,ユベル,遊戯王ゲーム