10月まとめ!!!

???10月のご来訪&web拍手ありがとうございました!!!!???

今月も本当にありがとうございます!とってもうれしいです!!

ただ今月は以前にもお知らせしましたが、
更新漫画の制作に注力するため更新おやすみでした。

代わりに来月はどうにか頑張ってその十ユベ漫画上げたいと思うので、
そしたら更新量的には実質二ヶ月分以上だから!

今現在線画が残り1p以外は出来てて、あとはいくらか修正もあるけど大半ベタトーンなので、
行けると思いたいし流石に二ヶ月更新出来ないのは私も嫌なので
来月にはどうにか上げたいぞ!!


最近は遊戯王系での大きい配信番組してもらえること多くて嬉しいですね。万丈目サンダー!
カードも聖天樹ママたちが来たのとかびっくりしました。
あとリンクスにはシャークさんも来たぞ!イベの最後はやはり憑かれてないオチになるのか否か。

そんで例年ならそろそろもうジャンフェス情報がではじてウハウハな時期になってくのですが、
今年はいつもと違ってオンライン開催なのでどういう感じでくるのか予想できぬ…!

TGSと違ってジャンフェスは遊戯王にとっても場所広くもらったり重大発表あったり
特別大事と言って差し支えないイベントなので、
サイトトップにもアテム居るし何かしら遊戯王も配信なりあると思うんだけども
リモートデュエルオペラ辺りやってもらえたら嬉しいな。普通の配信番組形式でもいいけれどね。兎に角何かあったらいいな。

あと来年原作25周年だと思いますが、アニバーサリーの発表があるかどうかも気になるなあ。
結局アニメアニバはなかったですもんね。

ZEXALの番号コレクションが実質ZEXALアニバっぽい部分あるけど、
あれもあくまで実質であってアニバ商品だと銘打ってないようだから、明確的にはアニバ商品じゃないものな。

こういう折角のアニメ系アニバをスルーするのは原作アニバの貴重度を上げるためだと思うことにしているので、
だから代わりに原作アニバが欲しい…!遊戯王お祭りが欲しい…!
映画やってくれとまではまだ言わないので何かしらアニバーサリーを感じたい。

やっぱり原作20thの時が充実しすぎていたからな〜。
映画もそうだけどイベントとかグッズとかもたくさんあって。
25th逃すと後5年待たないと来ないからなアニバ…。その頃にはSEVENS終わって別のやってるレベル。

そんでグッズもあるんですかね今年。
毎年この時期に遊戯王グッズ情報一気に増えるの、一年の楽しみのひとつなんですけどね。

でも今年はジャンフェスサイトのページにジャンプ以外の他企業ページもないので、
いつものコスパ等の先行グッズは無いのかなあ…。

今まで時勢的に色々難しい部分もあって、ジャンフェスのオンライン開催もそれの影響がある訳だけども
以前よりかは世の中色々動き出してるものもあるので
逆にどこまでがまだやれないことでどこまでなら今ならやれることなのか、予想が凄く難しいですね。

Blog,雑記