リンクスにシャークさんが来たよー!

だ案の定キャラゲットは当日ではなくもうちょい後だぞ。

あれ絶対ナンバーズに憑かれてるんじゃなくただ怒ってるだけでしょ。
アスの反応的にも、鉄男にナンバーズ憑かれてるか言われて持ってるとだけ言う感じ的にも。
小鳥ちゃん相手には普通に心配してあげてる感じだったしね。


小鳥ちゃんの時といい、ZEXALワールドは〇〇がナンバーズに憑かれた助けるぞ!→勘違いでした
パターン多めで行くんだろうか。キャラにもよるだろうけども。
相手助けたいモードに入るとそれ以外見えなくなるのは遊馬らしいな。

ナンバーズって結構危ないもんなのにのんきしてる遊馬らに怒るのはまあシャークさんが正論だな。

でもあんまシリアス過ぎてもZEXALのわいわいした良さが出ないので(特に今は敵出てないし)、
今後はZEXAL一期みたいにナンバーズ回収しつつもナンバーズ持ち見つけるまでは待ちの状態でわちゃわちゃ
みたいな感じかな。


漫画ではイラッとくるぜでアニメでは最初イラッとするぜからの後半イラッと来るぜ連打なシャークさんだけども、
リンクスではイラッとするぜとイラッとくるぜを両方使い分けるイラッとくるマスターになっていた。(?)

アストラルに対して見える見えないどっちの反応も無いから、結局まだベースの時間軸がおおよそどこかはわかんないね。

でも今回のイベントがナンバーズに憑かれてないオチになるんだとしたら、本編でもナンバーズ扱えるようになった後ではあるのかな。

ナンバーズばら撒ける程度に持ってることとか他の要素も考えると、やっぱ一期終わりか二期入ったあたりなのかね。
だとすると今後トロン一家らが来るとしたら始めから仲間扱いで来るんだろうか。
バリアンはDSODみたいな本編再現してくパターン?

あとモブにもナンバーズ取り憑かれモードやボイス差分までちゃんとあるのちょっと驚きました。


https://twitter.com/yugioh_anime/status/1321647978478592000

たり前のように描き下ろし新作が出るプリロールの遊戯王!
前回が8月だからもはや体感コスパ以上のスパンで出ている気すらする。
遊戯王気に入られ過ぎでは…?しかも毎度全シリーズ対応なのすごいよね。

今回はクリスマスケーキ需要のようで、描き下ろしミニキャラもプレゼントやらツリーやらクリスマス仕様ですね。
サンダーのとこにおジャマ達いるのいいですね。
あと丸藤兄弟とかトロン兄弟とか以前も出してたのに更に今回も畳み掛けていて、プリロールさんはもしや兄弟決闘者推しとか。


係ないけど今月後半また仕事で忙しくなって、
更新漫画進める以外は落書きも描けそうになくなっちゃったので
以前のベクター描いた際のメイキングというか途中こんなんだったよっての置いときます。

https://965.hanamiti.net/main/23266
その後こうなる。

上のがグレーががってるのは、まずはじめにグレー一色でアタリ的に全体の影ざっくり入れたからですね。

そっから下のになって、このくらいがだいたい落書きで出す時くらいの完成度ですかね。
いや落書きはもっと荒いかなどうかな。

そんで線入れたり雑すぎるとこ綺麗にしたりすると更新絵の状態になります。

ただ描きたい全体の画風方向性は最近定まって来たものの、それを再現するための手段にまだ迷ってるとこあるので、
例えば髪ハイライトの入れ方だとか、瞳の塗り方だとか、世の中色々画風によって種類あると思いますが
そういうパーツごとに対してこういう描き方したいってのが現状まだ決まりきっていないので、ブレがあります。

あとやっぱり線画の入れ方ね!
最近ラフの時にざっくりした雑な線は入れてて、それは別にいいのだけども
その後最終的な清書の線画を結局入れるべきなのか、線画描かずに塗りで整えるべきなのか、
どう入れるべきなのか、どう入れるのが楽で早いのか…まだ迷いまくっている!

絵を整えたい気持ちはあるのだけど、
あんま整えすぎてもラフにあったいいとこまで削ぎ落としちゃう気もしていたり。うーん。

Blog,雑記,遊戯王ゲーム