9月まとめ!!!

9月のご来訪&web拍手ありがとうございましたー( :з ) 三 ('ω’) 三 ( ε: ) 三 (. .) 三( ε:)‼️‼️‼️

に誠にありがとうございます!とても嬉しいです!!!✨

そしてギリギリだけども今月も月跨がず更新できてよかったです。
あと最近サイトの構成に関しましてもっと見やすくなればと、新着記事をこのブログの上部分に載せるようにしてみました。

最近SEVENS感想だとか長文になっちゃう記事が多いので、
ひとふたつ前の記事見るのにすら長々スクロールで確認するのも大変かもしれない
と思ってそうしてみました。

続きを読む等で記事を短く畳むってのも考えて無くはないのですが、何ぶんうちはあくまでサイト内にプログがある形なので
あんまり階層深くしてトップページ以降のクリック数増やすのもそれはそれで読むの面倒かもしれないと思って
そこはやるべきかやらぬべきかちょっと考え中です。
サイトデザイン(CSS)の関係でやるならいくつか弄らなきゃいけないというのもある。

またそれに伴い、今までこのブログでやっていたweb拍手で頂いたコメントへの返信をMEMOページの方に移動しました!
返信があまり上部に残り続けるの嫌な人もいるやもしれないので、流れやすいMEMOの方がいいのかなと思いました。

とはいえ変わらず絵がお気に召した際には気軽に拍手下さっていいからね。
連打でもコメ付きでも勿論無言でもいいよ₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾


月の振り返りはもちろんZEXALの配信全話見返し完走&ZEXALワールドリンクス実装だけども
その辺もう他記事で書いちゃったからここで新たに書くものがない問題…!

他にはSEVENSがまた新しい話に入って、ネイルとの対決って流れになってますね。
思ったのだけどもこうなると、ミミちゃん以外のゴーハ幹部っていつ戦うことになるんだろうね。

定期的に戦うものかと思ってたらばしばらく対ネイル部下が続く流れなので、
ネイルの刺客の中に多少幹部いたりするのかな(ミミの反応的に幹部より偉い可能性あるらしいしネイル)、
それとも他幹部登場はもっと引っ張ってネイルとの戦いひと段落してからの登場になるんだろうか。
それがゲストキャラとしてなのか、ミミみたくある程度目立つのかはわからないけれど。

今後の遊戯王だと、セレクション10やらGODBOXやら絵違いパックやら
名前だけ出てて内容の情報少ないOCG関連が増えてきたので
その辺の情報とか気になりますね。
サンダー表紙パックが来たりナンバーズコレクションが来たりとOCG情報も楽しい。

それと今年はジャンフェスオンライン開催らしいですよ??!
TGSとかと似た形式なのかな、オンラインだとしてもやってくれるの嬉しいですね。
特に遊戯王にとってジャンフェス=重大情報発表の場でもあるから見逃せない行事だものな。

しかしオンラインのジャンフェスってどういう感じになるのだろうな。
リモートデュエルオペラをまた見たい気持ちもありますが、生じゃないからオペラ形式じゃなくリンクスの満足イベやZEXAL世界配信みたいに普通の配信形式って可能性もあるのかもしれない。

なんにせよ今までのステージのように声優さんらのお話聴けたりデュエル見れたり、遊戯王の新情報知れること期待してもいいのだろうか。


https://twitter.com/yugioh_anime/status/1311109809144381441

SEVENSのキーホルダーがまた別の出るんだって!しかもガチャポン!

SEVENSも初っ端から結構グッズ多いですよね。遊戯王はシリーズ重ねる度に初期からのグッズ頻度や幅が増えてる気がする。
既存絵じゃなくこうやって描き下ろしもありますしね。

キャラもモンスターも決闘盤なんかもあって可愛いですね。やはりSEVENSは遊戯王の中でも特にデフォルメが似合うな。

Blog,雑記