バリアンリーダー

のZEXAL見返し視聴もとうとうシャークさんがナッシュさんになるとこまで行きました!!

現在お話はキャラ退場祭り中です。もうあと20話ないくらい。
この分だとリンクスでの実装(仮)にも完走間に合うかも知れないですな。

しかし私最近気づいたのですけども、ZEXALが最終話に近付けば近付くほど
自身の当時見た際の記憶が他の回と混ざってたり不安定な現象が起きていて割と謎です。
最終回に行くほど時期的には最近になるのだから記憶鮮明になるのではないのか…?

そんなわけで、見返す前はZEXALセカンドと言ったらシャークはナッシュ!
みたいなイメージだったのに、実際見たら全146話(セカンド全73話)中24話以下しかナッシュでいる期間無くて
ナッシュの期間結構短!!割と大半シャーク!!
というよく分からん部分に驚きました。当時ナッシュになったことへのインパクトが強すぎた。

ZEXALきちんと見終えて、はやく私の記憶を正常化したいですね。

あと以前ZEXAL見たことあって後々見返す時のオススメなんですけども、初期とか見ててバリアンの話出る際に
そこにそのバリアンのリーダーいるよ。とか、さっき倒したのがそのバリアンのリーダーだよ。とか、
(シャークさんのバリアンへの発言に対して)お前がリーダーだよ!!

ってツッコみしながら見るのとても面白いのでオススメです。


ZEXALと全く関係ない話しますけども、最近出たOCG情報がめちゃくちゃ万丈目サンダー意識した新規のアームド・ドラゴンくんたちでめちゃ笑いました。

Twitterでもトレンド一位になったとかですごいですね!さすサンダー。
看板なだけでも嬉しいのにあんなにキャラを意識したカード作ってくれるとは……特にカード効果でサンダーコール再現するのは正気じゃやろうと思わないですよ(褒め言葉)。


やはり最近のOCGはあまり詳しくない私みたいな民からみても情報追ってて面白いですね。

OCGオリジナルテーマでも以前でたメルフィーといい、最近情報出たイビル(ライブ)ツインといい、
素人目にも意外でインパクトとキャッチーさのあるカードも増えていて
勿論遊戯王らしい遊戯王カードもよいのだけども、OCGももう歴史長いのにここに来て更に幅や世界観が広がっていて楽しいです。