8月まとめ!!!

8月のご来訪&web拍手ありがとうございましたー???₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾!!!!!!

月もありがとうございました!!!!!!めっちゃくちゃはちゃめちゃうれしいですっ!!
今後も気軽に来たり拍手押したりして全然してよいのでね( ・`ω・´)✨

更新絵の時にちょっと触れたのですけども、実は今後描きたい十ユベ漫画が既に2つくらいあれど
その片方がいつもよりかはページ数多い物なのでいつ上げれるほどになるかわからないんですよね。

ボツには現状する予定ないけどももう片方の漫画もそのうち描きたいですし、
それらとは別に毎月の更新も変わらずなにかしら描きたいので、ネタはあるのに上げれるかは不明というなんとも言えない心境です。なんならそれら描いてるうちに新たに別のネタが浮かぶ可能性もある。
ちょっとずつ進めたらいつかは完成するだろうか。いつかは。


う8月すら終わって秋になっていくんですよ!はやいね!!

本来ならあったジャンバルもないので、今年は例年と比べれば静かな夏だった気もしますが
来月はとうとう例年通りリンクスに新ワールドことZEXALワールドが来る(ともう世間では確定として扱われている)わけで、
でも今年は例年ならステージ上が発表の舞台にされてたろうTGSがオンライン開催なわけで…結局新ワールド発表がどういう形になるのかはまだわからないんですよね。

TGSのサイトでも出展者情報まだでてませんものな。
今までのワールドもそうだったけども、こういうステージって今になって過去作声優さんのお話聞ける貴重な機会だったりもするので、ZEXALも何かしらそういう機会あると嬉しいなとは思うのだけども流石に今年ばかりは状況が特殊すぎてどうなるのか予測できないです。

あとTGSもだけどもそろそろ年末のジャンフェスもね!

今の所こっちは中止とも継続とも何も出てないものの、他所の年末イベントの中にも既に中止しているところもありますし
やるのかやらないのか、TGSみたいにオンラインや別の形になるのか、
遊戯王的にも一番大きい情報出るのは大体毎回ジャンフェスだったりと大きいイベントだから、どういう形になるのだろうな…。

せっかく来年原作25周年で本来また公式の稼ぎ時でもあるんですけどね…。
今年のアニメアニバはこのご時世以前からも特別動き無さそうだった分、そっちに企画まわしたのかなと思っていたので
もし25周年特に何も無かったらもう5年もアニバーサリー待つことになりそうで、5年は長いな…。

あとコスパ等の例年ならジャンフェスで先行発売されてたグッズもどうなるのですかね、
毎年安定して出していただけてるために毎年の楽しみになっているので
ジャンフェスの有無はわからないけども今年もグッズ出して頂けると嬉しい…出ない場合例年のお約束が途切れて今後も出ない可能性あるんじゃないかという心配もありつつ。

あとZEXALもだけどもSEVENSもね!
例年なら現行作品もイベントでステージやってそうなので見たかったなあという気持ちもある。

ただ本当に今年ばかりはイレギュラー過ぎて、視聴者どころか公式すらどんなにやりたいと思っててもやれるかわからないレベルの状況でしょうからね…。どうしようもないのだ…。来年以降もどうなるのだ…。


https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=876

ロテクターのカードデザイン投票きたー!!いぇーい未だにプロテクターとスリーブの違い分かってないぜー!多分大体同じだぜー

>今年は全カードイラストから投票を行い

というわけで選択肢にユベルがある時点で私は ユ ベ ル 一 択 です…!!!!!ドラッヘ以外のユベルはまだ無いものね。
欲しい云々も勿論そうなので出たら確定で買います、しかし加えて
公式へユベルの需要を伝えるという部分もあるのです。あとデザイン投票なのでユベル絵最高とも伝えられるという。
以前の投票だと確か結構良い順位まで行けてましたよね、ユベルかんばれ〜!

ユベルが関係なかったらメルフィーとかよさそうですよね、見るからにグッズ映えする見た目ですしな。
外中可愛いく統一するのも、外見可愛いのに中身やばいデッキ使うのもどっちもいいと思う。

あとなんかリンクスで?ルール変更するらしくバーン効果一律半減とかなってて??

一応既存カードはラヴァゴ以外関係ないらしいのですが、ただでさえ最近ユベルで戦うの大変になってきてるのに突然効果ダメ弱体化までかけられたら泣いてしまいますよ(´;ω;`)??!
(ユベル以外をランク戦で使うという選択肢はない)
(というか反射ダメやら具体的な数値書いてない効果も全部半減対象ってことで合ってるんだろうか)

もしクルーガー来るとしてもあれも半減になるってことなんですかね、でも逆に来やすくなったってことでもあるのかしら。
ワイズマンは既存カードだから影響受けないですしね今の所。

Blog,雑記