暴走列車少女

女の子とゴツいものセットにするのはロマン。
女子決闘者は綺麗めの人型モンスター多いですけど、あえて列車っていうゴツいの持ってくるパターンも良いですよね。

しかし彼女見てるとZEXAL世界の銃刀法が気になってしまうぞ…
町中でぶっ放しまくっているし、なんなら切れ味こと闇川さんみたいに刀抜く者もいるし…!

あと最近改めてZEXAL見て思いついたのがアンナちゃんレイちゃんオマージュ説。
初期の単発ゲストキャラ回連打な時期の一人な事とか、だけど他の対戦相手キャラに比べてその後も再登場してかつしっかりした出番貰ってるとことか、
最初は別のキャラ目当てだったのにデュエル後主人公に興味移るとことか、学校潜入するとことか、
女の子だけど一人称レイはボクに対してアンナはオレなとことか。


まあなんとなく思った程度ではあるんだけど、なにせ初期シャークさんが
一話で主人公の重要アイテムにちょっかい出す不良、その後主人公の人柄で和解する、入院して頭に包帯巻いてた妹がいる。
って露骨に城之内と設定被せてきてる感じしますし(特に入院してる妹までは無意識で被らなそう)、
初代以来のバディものであったり、ペガサスみたいにアニメーション見て喜んでるトロン父様とかピース集めて一つにする大会とか、
ZEXALに過去作思い出す要素ちょいちょいあるので、アンナちゃんも可能性ゼロではないかなと思った。

カイトも白ロングコートになったりエースドラゴンやら弟とか海馬とかなり被せてはいそうだけど、遊戯王ってもはや針金コートとかドラゴン使いとか弟持ちとか
海馬じゃなくても割とメジャーな属性と化してるので、今見てしまうと露骨さ薄れてしまうな。
でもエースが攻守3000/2500の〜眼なのは直球に意識してそう感あるよね。

端的な設定だと街の大会社社長な上名字が名字な赤馬とかの方が露骨に被せてるっぽさは感じる。
あとZEXAL側がやってそうな過去作オマージュとは逆に、ハルトみたいに訳アリでふさぎ込んでる弟
ってのはZEXAL以降の作品でよく使われる設定になりましたよね。零羅とか仁とか。