6月まとめ!!!

❣️❣️❣️6月のご来訪&web拍手ありがとうございました❣️❣️❣️

月もメチャクチャはちゃめちゃうれしいです?!!!!いつもとてもとてもうれしい。
もう今年も早いもんで半分なわけですけども(!)今後とも当サイトを宜しくお願いいたします!!!
来てくださるのも拍手も気軽にどうぞ〜?✨

今月はSEVENSが再開で、また続きが見られるのがとても嬉しかったですね!

SEVENSも今後どうなっていくのかしらね、とりあえずロアはどのくらいの時期にデュエルするのだろうな。
ゴーハはミミちゃんみたいに話進む都度幹部が出てきて戦うのかなと思うけども
まだロアはロミンちゃんの身内ってこと以外立ち位置全然わかんないものな。どう絡むんだ。

あとZEXALの配信も開始されたので、私も最近はちょっとずつマイペースにZEXAL見返ししています!
今やっとWDC始まってトロン一家とか出てきたとこなので、完走はまだまだ遠そうだけども。

ZEXALももうだいぶ前の作品になっちゃってるので記憶を改めてシャキっとさせるってのもあるけども、
こうやってZEXALの話あらかた分かってから見返して新たに発見する部分もあるので、初見とはまた別の楽しみも感じます…!

あと風景どころかモンスター・キャラの服装まで変わるフィールド魔法を他の遊戯王でもやってくれって思った。特にユベルに衣装を着せてほしい。ユベルの色んな格好見たい私。


本来であれば7月ってジャンバルが始まるはずだったんですよね。
今年は仕方なく中止になっているのでそこで出るはずだった情報はどうなるのだろう。
通常の遊戯王情報更新としてちょっとずつ出していくのか、それともどっかでばーんと出すのだろうか。

あと7月のリンクス、予定見るにめっちゃ5D’s月間ですよね!?
満足町長もアンチノミーも一気に新登場するのびっくりだわ。ただでさえここ最近は新キャラ登場ひと月にひとりくらい(復刻のみでまったくない時もあり)のペースなイメージだったのに。
遊戯さんイベでも出てたとはいえ藍神くんも新規イベっぽいし、来月楽しそう。

ただ多分もうすぐZEXAL来そうなことも考えると、最近少しGXが心配になってしまう。
後続シリーズの方が実装キャラや扱われてる期間少ないのだから、そっちの更新多くなったりはわかるけれども
未だ本編初期からレギュラーの吹雪さんさえ来てなかったり、それでいてGXの動き止まってしまったらと思うと寂しい。

とはいえまだ7月はレイちゃんのゲート入りがあるのでGX要素あるんだけどもね。
新ワールド来るなら9月下旬〜10月入ってからだろうので、8月〜9月中旬はどうなるんだろうな。
初代はまだDSODもあるから暫くは安定ですよね、今やってるイベントで本田・獏良実装ほぼ確定しましたし!

獏良くんやっと来れるのか!
元々のワールドでは現状全く出る気配なかなか無かったけども、
DSODだとキーキャラクターなのでDSODワールドで来れて良かった。

あとGXに限らず5D’sや以降のシリーズも自分以降のシリーズ追加されたら同じことになるわけなので、
後続シリーズの更新が増えて既存シリーズの更新がゆるやかになったとしても、
既存シリーズが完全に止まるだとか、シリーズ間の動きに差が出来て結果的に優遇不遇が生まれるとかは避けてほしいなって思う。

ただ既に5D’sに一気に二人来ること考えると、実装人数の場合はもうGXとあまり差がなくなりそうなのよな。ここ最近の流れだとほぼ確定で早いうちにブルーノも来るだろう(というか来てほしい)ものな。

作品によって進行に必須なキャラの多い少ないあるかもだけれど、
特にGXの場合5D’sに比べて時系列順実装とかではなく、
それ自体は全然悪くないけど結果的に年代記で覇王関係バッサリカットされたりとリンクスの手探り期に実装されたことで割食ってしまった部分も感じるので、
それを理由にもう年代記3期終わってるから3期以前のキャラいっかみたいのはやめてほしいな。

Blog,雑記