5月まとめ!!!

✨✨5月のご来訪&web拍手ありがとうございました!!!!!✨✨

今月もありがとうございました!!!!
来てくださるのも嬉しいですし、拍手頂けるのもとっても歓喜してます!!!
気軽に訪れたり拍手して頂いていいのでね。私がうはうはするだけでデメリットとかも無いので。
(もちろん気が向いたら見に来るわくらいの感じでもよいよ、好きな時来てね)

先月はあまりラクガキとか出来なかった分、今月はラクガキも更新絵もどっちも上げれたので良かったです。
来月以降も、更新しつつラクガキもしつつが出来たらいいな。


戯王に関してはもうすぐZEXALも先行以外でも配信始まりますし、あとはSEVENSがいつ再開するかですよね。
早く続き見たいけども無理もして頂きたくないのでどうなるだろうな。

でも他アニメだとそろそろ再開って作品もちょいちょい出始めてるっぽいので、
アニメ以外も含め世界全体いろいろな面でこのまま状況戻っていって行ってほしいですね。

だんだん夏になっていきますけども今年はジャンバルとかのイベントもお休みなので、そこは仕方なさもありつつ
けれどもリモート決闘歌劇だとか、関係者方側もこの状況の中ですら遊戯王動かして下さっていてとてもありがたいです。

あと和希先生が近頃沢山インスタ更新してくださっているのだけども、最近追加された海馬と城之内がソーシャルディスタンスしながらゲームしてるのとか楽しそうにしてて特に好きです。海馬もちゃんとマスクしながら遊んでいるえらい。


OCGも発売時期ずれ込んだりしていますが、DPも発売したしコレパもだいぶ情報出ているので
またそのうち新しいパックの情報も増えてくるんですかね(最近どれがどういうパックかちょっとずつ覚えてきた人)。
OCG勢というわけではないものの最近はカードの情報も追うのが楽しいです。アニメ関係のカードもそうだし、オリジナルでもメルフィーみたいな意外なの飛んできたりもするし。

ラッシュも学人たちのカードがまた新たに発売されるらしいので、彼らもまたそのうちデュエル回あるのかな。


ンクスも次はDSOD杏子が来るみたいですね。制服か私服かが気になる。
どの辺りのキャラまで実装されるんだろうなDSODは。百済木さんすら決闘するので読めない。
GXや5D’sもカーリー実装してレイちゃんはイベ復刻すらもう済ませて、そろそろまた新キャラ来そうな時期なのだけどもどうだろうな。

5D’sは実装わりと時系列順に行ってるから、ならそろそろアンチノミー辺りよね。カーリーの件見るにアンチノミーブルーの連続で来る可能性もある。

GXが特に読めないんだけども、そろそろ流石に吹雪さんなり留学生なりが来てほしい気持ちもあるし
キャッスルイベント見るに覇王十代が来る可能性もあるし、
年代記考えると四期に関わり多いキャラも居たほうが良いんじゃないかともどれも思う。
つまりわからん。一番わからん。


さらに言えば例年通りなら9月頃新ワールド来るのでもうすぐZEXAL濃厚でもある。配信も来たし。
仮にそうだとしても初期実装がどうなるかは謎ですけどもな、5D’sなんてジャックすら初期実装じゃなかったもの。

そして今年は会場でのTGSがないので発表あったとしてどうやるのかもわからないんですよね。
あと実装キャラによっては年代記も5D’sWRGPやGX4期よりZEXAL初期が先になるやも。

そしてもし今年ZEXAL=エクシーズ実装としたら、来年はどうなるんだろうか…。
ペンデュラムの場合リンクスのフィールドからして弄る必要ありそうだから、今までのワールド実装以上に事情変わってきそうだけども。ZEXALと同じく二年後の可能性もあるのかね。

ソシャゲって物自体そんなに長期計画で考えるものじゃないのかもだけど(既に後発シリーズのカードでも実装してるものも多いし)、
リンクスは人気安定してるっぽいのもあり、新ワールドの度に新規が増える可能性もありうるのでずっと先のことも気になってしまう。

Blog,雑記