リモートデュエルオペラだー!

https://www.youtube.com/watch?v=nSJqh-IiBc4&feature=youtu.be

リモートは初なのでどのような感じなのか見ていてドキドキしてしまった。

デュエル内容は会場でやってくださるようなデュエルオペラと遜色無いですね。
最初に海馬が出演者とキャラ紹介してくれるのも会場で見るやつと流れ一緒だ。
最後に声優さん同士の会話タイムがあるのも嬉しい。

会場の方がライブだからこその迫力や体感の熱気等々はありますけども、
リモートもリモートでまた別にじっくり見れたりと動画による利点もありますね。

しかもただのデュエルじゃなく歌劇(演奏付き)なのでどうなるかと思えば
演奏している方々もちゃんと見れるようになっているのはいいなと思いました。

イベント映像のネット配信だと曲の方は特に会場でライブとして聞く時より音質や迫力が減っちゃうものかと思うので
(元々公開予定してるものじゃないのもあるけど音楽イベントじゃないからそこ重視の録音でもないであろうし)、
動画だと逆に配信より音質が良く出来る利点もあるかもですな。


余談追伸だけども、更新絵は多分明日の午前中には上げます。

Blog,遊戯王シリーズ