NEOドミノ島を見せたいだけの記事

整え切れてないし橋も工事中だけどもある程度それっぽくなったので、
他に見せる人も居ないから上げてみるだけの記事!

最初は島全体使ってGXのアカデミア島っぽくしようと思ったのだけども、
元々は地形まで再現しようと思ってゲーム始めたわけじゃなかったので
すでに建ってる建物とかお金とか色々考慮した結果一旦こういう形に落ち着きました。

ちゃんと火山風のところは地面の色変えてるのだけども、高低差の境目に緑残っちゃうのがちょっと難点よな。
あと橋(予定地)の先にはちゃんと灯台置いてあります。

一応DAの場所にはなにか欲しかったので自宅を置いている(ただ家だと外観はDAというより寮感ある)。
自宅の中をDAにしてしまおうかとも思うのだけども、
住民を決闘者にするためには外に決闘学ぶ場所あったほうが良い気もしています。
少なくともデュエルフィールドは作りたいです。この島に住むからには決闘者になってもらわねばならない。住民票もデッキ登録必須になるかもしれない。

以前から役場の前には公園時計を置いていて、広場の敷地も地面塗って広げることで初代のあの広場風にしてあります。
ただそれ以外はちょっとずつコツコツ地形魔改造していってたせいで、まだ物を置けず島レベルも全然上がってなかったんでこっからやっと増やせる状況です。

サテライト作ったりハートランド(遊園地)作ったりシリーズ混合カオス次元島にしたいんだけども、
シリーズによってはどこを再現すべきか少し悩む。

Blog,雑記