サイト”舞台裏”10周年!!!!! &大切なお知らせ

本日2017年10月13日で
2007年10月13日に開設したこのサイトが
\10年目のお誕生日になりましたーっっっ!!!!/
\(` ・ω・ ´)/

いぇーい!!パチパチパチパチー!
つか2007年かあ…そうかあ…。

更新絵は朝上げるからちょっと待ってね。
(追記/上げたけど更新履歴書くのは夜まで待ってね)

そんで今日はサイト10年やってきて、とってもとっても大事なお知らせがあるのですよ…!
当サイト、10年目の節目にしてなんと…

移転することにしましたっっっっ!!!!!!!!!
10年お世話になったFC2とも実質バイバイなんじゃー!
ここ最近サイトの仕組みとか色々悩んでいたのですけども、
この際お引っ越ししてもっと自由度あげようかと。
もう独自ドメインも取ったしサーバーにも目処は付けつつある。

ただ実際に移転するのはもうちょっと後です。
時間無くてまだサイトデザインとかデータ移行とか
そういうところに手が回ってないのでね。
時間があれば今月中〜来月を目処に移動する予定です。
こっちのサイトも急に消えたらブクマとかで来ていただいてる場合
困ってしまうと思うので、
新しい方へのURL乗せるか飛ばすか何かで
そうそう消したりはしないつもりですが、
移転後はこちらでの更新はしなくなるので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

サイトを新しくすることで
●今FC2、忍者、web拍手とバラバラな所から借りてる
 システム・管理画面を統一したり、
●サイトに付く広告無くしたり、
●更新履歴がパッとすぐ分かるようにしたり、
●むりやりレンタルブログ使ってるTwitter風のつぶやきを
 もっと見やすくしたり、
●つぶやきだけじゃなく落書きですら無い
 ボツにするような絵とかちょっとしたものでも
 上げやすくしたり、
●今まで通知機能がなかったからメッセージ頂いても
 すぐ反応出来ないことがあったweb拍手に
 通知付けて返信の遅れを防いだり、
●あまり気にかけられなかったスマホから見た時の表示を
 レスポンシブにしたり

みたいなことをするつもりです!!
ちょっと触りだけサイトデザインいじったりしたんだけども、
超楽しい。
このサイトをフレーム化させたりいじってた頃を思い出すわー。
自分の考える最強の個人サイトを作るくらいの気持ちで
良いサイト土台を作れたら良いなと思います!
cms使うのでhtmlほどいじるのに時間もかからないはず。
現舞台裏の、いかにも個人サイトです!
って感じも愛着あって好きなんだけども、
せっかく引っ越すからには色々進化できればいいなと思います。
遊戯王も10年経て熱冷めるどころかリンクスで燃料ぶっこまれてるし
VRAINSも見続けているしで、
10年どころかまだまだ楽しませて頂くことになるだろうのでね。

そんなわけでこれからもこのサイトをよろしくお願いいたします(._.)

Blog,雑記